スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉を見る2009 ~鰐淵寺~ 

カテゴリ:四季

今日は朝から出雲大社のほうへ出掛けました。
その帰り道、情報ではまだ色付き始めという出雲市にある鰐淵寺へ紅葉の様子を見に行ってきました。
だいたいここの見頃は11月中旬から12月始めくらいまでですのであまり期待はしていません。
紅葉まつりも来週と言う事で訪れる人も少ないと思っていたら上の駐車場が止められないほどの
人が来ていました。


仁王門が見えるあたりでは目を見張るような紅葉が現れますがさすがにまだそこまでは色付いてません。
所々紅葉した木がありますがそれもまだ少なく、全体的にまだ2~3割といったところでしょうか。
IMG_10516.jpg

IMG_10523.jpg

IMG_10528.jpg

IMG_10535.jpg

IMG_10560.jpg

IMG_10556.jpg

IMG_10566.jpg

IMG_10569.jpg

来週のまつりの頃にはもう少し色付くことと思われます。
まだこれからですので気になる人は行ってみてください。

この記事へのコメント

Re: 紅葉を見る2009 ~鰐淵寺~

おお~、こんな感じですか!
12月じゃもう遅いでしょうかねぇ・・・
流れの上に散った紅葉がいいですね!
清清しさが伝わってきそうですよ~~

nasukaさん@まっちゃん

12月は微妙ですね~。
年によってはそのくらいでも十分観賞出来ることもあるようですが・・・。
でも見頃としては来週くらいですかね。
ここの紅葉は一気にせず下から徐々に紅葉するのでわりと長い期間楽しめるようです。

Re: 紅葉を見る2009 ~鰐淵寺~

実は、昨日行こうかなと思ったのですが、母に用事を頼まれて、
ちょっとだけ近場での写進化活動で済ませました(笑)
まだ色づいてない葉もあるようですし、コメントにもあるように、
割と長期間楽しめるということなら、機会を見て行ってみたいですね。
4年前に行ったときは、10月でしたから、まだ青々としていました。
行けるかどうかわからないのですが、貴重な情報提供をありがとうございました。

ヲアニーさん@まっちゃん

そうでしたか、まだ見頃には少し早いようでしたのでちょうど良かったかもしれませんね。
来週はもみじ祭でかなりの人出でしょうから行かれるならそれ以降をお勧めします。
ま、名所ですからまつりを外してもそれなりに人はいますけどね(笑)
遠いので、誰かの参考になればと思いアップしてみましたので参考にしていただければ幸いです^^


Re: 紅葉を見る2009 ~鰐淵寺~

日曜日に行かれたんですね、僕は土曜日に行って来ました。(笑)
今回が初めてで噂しか聞いて無くて紅葉が凄く綺麗で・・って
すごく期待して行ったというのもあってか
見頃にはまだ早くとても残念な結果となりました。
遠いのでそうそう行けそうにないし今年はあきらめようかと・・・

1カット目の花はなんでしょうかね
さくら?のようなものでしたが
紅葉とうまく納まってますね。

ぽん太さん@まっちゃん

あれ、ぽん太さんも行かれてたんですか??
やだなあ、早くアップしてくれてたら行かなかったのに(笑)
そうですね、見頃の時にはそりゃあ綺麗です。
石段の周りが全て紅葉したら天然のステンドグラスのようですよ(笑)

1枚目のは冬桜ですかね。
いつもこの時期咲いてますよ。
ちょうどこの木が真っ赤になってたので一緒に収めてみました^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/207-04751e83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。