スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


フクロウ&ミミズク 

カテゴリ:野鳥

えっと、これを野鳥のカテゴリに入れていいものか・・・(笑)

これも先日の出雲への途中ですが、松江フォーゲルパークに寄り道しました。
ここにフクロウがいるのを思い出したからです。
しかも、ここのフクロウたちは無料で見られます。
こりゃあ行くしかないでしょ(笑)
一応駐車場は有料ですが、2時間以内なら無料で止められます。
早速中に入ってみるといますいます。
いろんな種類があるもんですねえ。
とりあえず名前までは細かく見てませんので突っ込まないようにお願いします(爆)
IMG_10424.jpg

IMG_10414.jpg

IMG_10407.jpg

IMG_10403.jpg

IMG_10400.jpg

カメラを向けると興味があるのか警戒してるのかほとんどのものがこちらを見てます。
IMG_10427.jpg

特にこの子は恥ずかしがり屋なのかかくれんぼのポーズ(笑)
IMG_10394.jpg

中には我関せずと
IMG_10412.jpg

こちらは少し渋めのポーズを決めてます。
IMG_10442.jpg

中でも一番風格があったのはこれ
IMG_10434.jpg

威風堂々って感じでしたねえ。
中に入ればたくさんの花や鳥たちが待っていますが、今日は時間がないのでこれまで。
またいつか訪れましょう。


この記事へのコメント

Re: フクロウ&ミミズク

私もかなり昔に行きましたが、色んなフクロウがいましたね。
メンフクロウというのが、なかなかユニークな顔だった、という記憶があります。
フクロウは、飼いたい鳥ナンバー1ですね!(笑)

Re: フクロウ&ミミズク

今日は。

時々拝見しています。

>松江フォーゲルパーク

傍を通ることはないでしょうが、覚えて置きたいパークです。
穏やかな目や鋭い目。
獲物を見る時は一様に鋭い目になるのでしょうね。

好い写真有難うございます。

nasukaさん@まっちゃん

私も前回行ったのはかなり前でした。
ちょうど鳥インフルとかオウム病で閉鎖になる少し前でしたね。
園内にインコがたくさん飛び交ってたのを覚えています。
メンフクロウ、顔の白いやつですね。
この日は見たかなあ?
とりあえず写真には撮ってなかったようです(^^ゞ
nasukaさんフクロウ飼いたいんですか?
なんだか世話が大変そうですが・・。
私は飼うなら小鳥で十分です(笑)

ijin7wth2さん@まっちゃん

ijinさんとお呼びすれば良いでしょうか?
初めまして、コメントありがとうございます。
首都圏在住とのことで、確かに傍を通られることはないでしょうね^^
ここは園内にはベゴニアとフクシアを中心とした植物とインコやフクロウ、水鳥など多くの
鳥類がおります。
中でも見所はフクロウやタカなどの飛行ショーでしょう。
私もまだ見たことがないので機会があれば見に行きたいと思っています。
ijinさんももしこちらに来られるようなことがありましたら、是非行かれると良いと思います。

>時々拝見しています。

ありがとうございます。
ときどき来ていただいて、たまにコメントしてくださるとありがたく思います。
ちょっと覗かせていただきましたが、ijinさんも花や鳥などをよく撮られてますね。
私もこれからときどき覗かせていただきます(笑)
よろしくお願いしますv-290

Re: フクロウ&ミミズク

松江フォーゲルパークに寄り道しましたのね。
ふくろう達が嬉しそうに写っていますね~
今回はお花は見なかったのねぇ
市民はお花を見ても半額ですから時々見に行くのよ。

啓さん@まっちゃん

そうなんです、ふとフクロウがいたのを思い出して寄ってみました。
残念ながら出雲大社へ行く途中でしたので中までは入りませんでした。
市民だと半額ですか、羨ましいですね~。
前回行ったのがかなり前でしたのでそろそろまた入ってみたいですね^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/209-8f2c4d08

