スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


晩秋 

カテゴリ:四季

ひとまず仕事が一段落したのでこの週末連休が頂けた。
と言っても前日は朝方まで仕事だったのであまり連休という実感はないが(爆)

とりあえず、今年は紅葉を撮っていなかったので近場で済まそうと午後から出掛けた見た。
天候はあいにくのどんよりした曇り空ではあったが紅葉の時期としてはちょうど良い頃だろう。
IMG_11302.jpg

日が差していればなお綺麗だろうが贅沢は言ってられない(笑)
IMG_11310.jpg

昨秋境港一周ポタの時に偶然発見したお寺だが、なかなか良いところである。
IMG_11328.jpg

このお寺にあるイチョウの木は「とっとりの名木100選」にも選ばれている。
残念ながらそのイチョウの木は撮ってませんが(爆)

昨年訪れたのは11月30日であったが、その頃より紅葉は進んでいた。
IMG_11321.jpg

IMG_11330.jpg

IMG_11326.jpg

IMG_11360.jpg

今日は車で訪れたが、自転車で気軽に行ける紅葉スポットである(笑)


この記事へのコメント

Re: 晩秋

モミジもイチョウもきれいに色づいていますね。
近場でもこういうスポットがあるとは・・いいですね~^^
やっぱり、マクロはいいですね。今年はこういうショットが撮れなくて^^;

Re: 晩秋

へー、イチョウ百選ですか。
ここはどこだろう、知らないなー。(笑

紅葉はこの辺はいまが見どころですよ。
島根半島も綺麗になりました。(笑

Re: 晩秋

私も、今年は紅葉を撮らなかったですねぇ・・・
近所の神社のイチョウを撮ろうと思いながら、
ついついデジイチ持って来るのを忘れたりして(^_^;)
マクロのツブツブがうらやましいです(笑)

ヲアニーさん@まっちゃん

何気なく昨年撮った画像を見ていたらちょうどこの時期だったので行ってみたらきれいに色付いてました。
山の紅葉も良いですが、桜同様和の建築にこそ紅葉は合うと思ってますのでやはりこういう場所へ
足が向いてしまいますね(^^ゞ
ズームレンズがボケは良いんですが写りがイマイチ良くないので、後はマクロしかないんです(x_x;)
そろそろ怪長もマクロ調達しないといけないのでは?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: 晩秋

これは、Lレンズ?それともマクロ?
いいボケですね~
自転車で、こんなスポットに行けるのも羨ましい。
行かないんだろうけど(爆)

takesanさん@まっちゃん

ここは渡の日御碕神社です。
昨年までこの神社の存在を知りませんでした(^^ゞ
で、イチョウ100選ではなく名木100選ですよ、お間違えなく(笑)
紅葉見頃ですけど天気がさえませんでしたね(x_x;)
この分だとこれが最後の紅葉撮影になりそうです。

nasukaさん@まっちゃん

下手したら私も今年は紅葉撮らないところでした。
さすがに最近寒くなってきたので昨日灯油を買いに出たついでに回ってみましたよ(笑)
天気が悪かったのが残念でしたが、今年の紅葉はこれで満足です(笑)
でもマクロじゃなくてもnasukaさんの単焦点でもこれくらいのツブツブは出るんじゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆるポタさん@まっちゃん

ありがとうございます。
今回はマクロでございます。
ちょっと寒かったのと暗かったので手が震えてブレないか心配でした(爆)
自転車で余裕で行ける場所ですが、自転車ではもう行かないでしょうねえ。
つうか年内はもう確実に乗らないと思います(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/212-648f179a

