たまにはこんなことも・・・ 

カテゴリ:野鳥

在庫から

先日ノスリを発見して以来、気にしているとけっこうよく目にするようになりました。
よって、このノスリを「ノスりん」と名付けることとします(笑)
何でこんなネーミングかというと、ノスリって猛禽類の割には意外と優しい顔をしてるんですよね。
カラスに追われる姿もほほえましいと言う事で(笑)


この日のノスりん、電柱から何やら下をのぞき込んでいます。
IMG_10901.jpg

すると何かを見つけたのでしょうか、地面に向かってダイブ!
IMG_10912.jpg

果たして何を捕まえたのかと思ったけど、どうやら空振りだった模様。
IMG_10916.jpg

再び電柱に戻るも、カラスにはまくし立てられ・・・。
IMG_10960.jpg

寂しくどこかへ去って行ってしまいました(笑)
IMG_10985.jpg


たまにはこんな日もありますわね~。

この記事へのコメント

Re: たまにはこんなことも・・・

鳥ってほんと目がいいですね
カモメとか水中の魚を急降下で射止めたりしますから

オシドリとかカワセミの予定はないのでしょうか
なかなかお目にかかれなくて残念です。(笑)

ぽん太さん@まっちゃん

ほんとに目が良いですよ、写真撮ってるときもチラチラ見られてますからね(笑)
おしどりはそのうち行く予定ですが、時期は未定です。
ちゅうか、ぽん太さん先日日野のほうへ行かれたんじゃないんですか?
てっきり撮られたものと思ってましたが(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/213-efc77c79