スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


世間話し 

カテゴリ:野鳥

ある晴れた日の昼下がり

IMG_11726.jpg

二人(二羽か?)で何のお話ですか?(笑)


Canon EOS50D
Canon EF300mm F4L USM

この記事へのコメント

Re: 世間話し

なんか、ほんと話してるように見えますね(笑)
300mmのボケは綺麗ですね~

Re: 世間話し

どうも暫くはこの方向ですかね。(笑
でも微笑ましいショットですね。^^

やっぱりLレンズはいいですね~。^^

ぽん太さん@まっちゃん

イソシギがいたので見てたら遠くにセキレイがとまりました。
トコトコとこっちにやって来たのでどうするのかと思ったらこのシーンに遭遇です(笑)
後で見てみたらほんとに何やら相談でもしているように見えました。
背景がかなり離れていたので良い具合にボケてくれましたね。

takesanさん@まっちゃん

暫くはというか、もうこの方向しか興味ありません(笑)
特に今の時期は冬にしか来ない鳥のオンパレードですので。
それに今は狙っている鳥がいるのでそれを撮るまでは他のことは考えられませんね(笑)
おそらく皆さんは引かれてる事と思いますが(爆)
Lレンズはいいんですが、Lじゃなくてもいいからもう少し大きいレンズが欲しいです(^^ゞ

Re: 世間話し

セグロセキレイですかね~
つがいでしょうか。
先日も、「ダーウィンが来た」で鳥ネタやってましたが、
鳥のつがいって、本当に仲がいいと言うか、人間も見習わなくては(爆)
昨日江府町に行ってきましたが、
あいにくオシドリは見られず・・・是非まっちゃんに狙って欲しい!!(笑)
オシドリって、昼間はどこにいるんでしょうね~~??

nasukaさん@まっちゃん

わかりにくいでしょうが番ではないですし、種が違います。
手前がイソシギ(たぶん)で奥のがハクセキレイです。
この二種は仲がいいんでしょうかねえ(笑)
オシドリって昼間どこにいるんでしょうね?
川の上下流に移動するらしいですけど鵜ノ池にいるという話も聞いたことがあります。
私が行くのは歳越えてからでしょうね(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/215-e38da258

