 

カテゴリ:スポンサー広告


モズ 

カテゴリ:野鳥

この時期よく目にする鳥。
スズメより少し大きいかな。
他の鳥の鳴き真似もよくするそうです。

IMG_11408.jpg

上のくちばしが下の方へ曲がっているのが特徴的ですね。
IMG_1523_20091217223408.jpg

上の写真が雄で下の方が雌です。
ほぼ同じように見えますが、目の横の線が黒いものが雄で白や茶色いのが雌です。

よく見るとあちこちに止まっています。
IMG_11064.jpg

IMG_11455.jpg

ちょっと白目が覗くところがいたずらっ子っぽくて可愛い鳥です。


