蒜山を走った!~本編~ 

カテゴリ:ポタリング

遅くなりましたが、蒜山ポタ会の本編です。

この日は朝から曇り。


集合場所がわかりにくく、途中道を間違えたりしたが集合時間の30分ほど前に到着。

マシンガンさんと「みんなわからんかもしれんなあ」と話しながらぼちぼち準備に取りかかる。

そうこうしているうちに次々にメンバーが集まりだした。

そろったところで自己紹介も済ませいざ出発。

今まで家の近所しか走ったことが無く、ついて行けるか少々心配。。。


走り出してしばらく行ったところで撮影タイム。

そう、この撮影タイムこそがこのポタ会最大の特徴ではないだろうか?

せっかくの好ロケーションなのに、走ってるだけじゃもったいないってか!?(笑)

さすがに蒜山は秋の気配

081001_1 (1 - 1)

長袖を着てはいるが走り出すと肌寒く感じる。

周りの景色や沿道に咲いている花たちが心を癒してくれる。

081001_2 (1 - 1)

スタートが遅かったのと撮影やら何やらですでにお昼タイム。

道を行き過ぎかけたら上の方からNASUKAさんの呼ぶ声が。

この先にあるうどん屋めがけて坂を上る

081001_3 (1 - 1)
(顔出てないからいいよね??(;^_^A )

ここで私は栗拾いにはまり写真撮ることも忘れていた(爆)

081001_4 (1 - 1)

ほおずきって久しぶりに見た気がするなあ・・・。

うどん屋では大挙して押しかけたため手打ちが間に合わず結構な待ち時間。

それでもみんなでいろいろな話に花が咲いたのでそう苦にもならなかった。

午後からもゆるゆるペースでポタリングは続き(笑)、みなさん撮影の方も力が入っておりました。


私はと言えば、今まであまりマジマジと自転車を見たことがなかったのでとりあえず今あるパーツの中で

一番高そうな物を・・・。

081001_6 (1 - 1)

って、これかいっ!


081001_7 (1 - 1)

まだ自転車を写真に入れることに慣れておらずここに来て初めてパチリ

最後の休憩場所で前車集合

081001_8 (1 - 1)


みなさんいい自転車ばかりですよね~~(しみじみ)

新しい自転車を考えておられる人もいるようですし、次回はまた変わっているかもしれませんね。

思っていたよりは坂道も少なく、何とか走ることが出来ました。

それより何より、総勢19名いたらしいメンバーみんな怪我もなく無事に終わって何よりでした。

今回このような機会を作ってくださったゆるポタさん、takesanさん、NASUKAさん、誘ってくれたマシンガンさん始め

メンバーの皆さん、改めてありがとうございました。

ぜひぜひ、またこのような機会がありましたらお誘いくださいませm(_ _"m)

ありがとうございました。


最後におまけで・・・。

続きはこちら ↓


腹筋を鍛えてから見ることをお勧めします(笑) ↓











































ある人の撮影した画像に正体不明な物体が写っていたそうです。




その正体は





果たして人なのか






はたまた宇宙人か!?









その正体はこれだ!









081001_xx.jpg

って、誰ですか?こんな写真作ったのは?

え?マシンガンさん??

もう、まったく~~

暇ですね~~(爆)


つうか、人の写真で遊ばないでくださいよ~~。

この記事へのコメント

うわぁ~

今回の記事の印象が全て追記のほうに・・・(爆)

ほんとにね~誰なんでしょうね~こんないたずらする人は・・・(* ̄m ̄)プッ
しかし、この画像はお蔵入りしたはずなんですが^^
もうこうなりゃ、プロフィール画像に使ったらどうです?(爆)

ともあれ、今回のポタ会は、あなたも楽しんでいただけたようで、お誘いして良かった^^
リンクも増えましたね。ブログもこれから盛り上げていきましょう!

おお、蒜山を怪走する宇宙人!!??
カッコエエやないですか~~(笑)
栗もいいけど、自転車の写真もステキですね♪
もうちょっとお天気がよければ、山や花も鮮やかに見えるんですが、
まぁ、これもポタリングの醍醐味と言うことで。
蒜山は何度走っても飽きないので、是非違う季節にまた走りましょう~~

うんどんやで栗拾いされてたんですね(笑)
あんなにあるんだったら
僕もリュック持って行けばよかった

流し撮りの写真はマシンガンさんの
仕業ですか(爆)ほんと宇宙人みたいですね(笑)

自分で載せるんかい!と、思わず一人ツッコミしてしまいましたよ(笑)

正体って、寒くて冬毛に生え換わった「オレンジヌートリア」でしょ?(爆)
どうやら、まっちゃんは、相当際どい写真載せてもOKそうですから
次回からは、載せる事にします。せっかく気を使って損しました(爆)

2枚目のマクロなかなかだな~と思ってましたが、吹き飛んでしまいましたよ^^;
でも、マシンガンさんが、まっちゃんを連れて来て下さって、私もよかったと思います^^
また、誘いますよ(^^)

マシンガンさま @まっちゃん

 お蔵入りさせようと思ったんですが、力作は公開しとかないと(爆)
 十分すぎるほど楽しめました。
 プロフィール画像は未だに該当なしです

NASUKAさま

 カッコよくないでしょ!(笑)
 そうですね、日差しが少しでもあればまた違ってたんでしょうね。
 確かに、山は四季によって全く違った顔を見せてくれますからね。
 ほんとに、いろんな季節に走ってみたいです。


ぽん太さま

 そうそう、うどん屋なんですよ。
 食い終わった後そそくさと出て行ったのを覚えてらっしゃいますか?
 一生懸命一人で拾っておりました(爆)
 

  >流し撮りの写真はマシンガンさんの
仕業ですか(爆)ほんと宇宙人みたいですね(笑)


 最初に見たとき目が点になりました。
 あの人そうとう暇みたいです(爆)
 あ、こんな事書いてたら怒られちゃいます。
 

ゆるポタさま @まっちゃん

オレンジになってもやっぱりヌートリアなんすか??(爆)
だってゆるポタさんにせっかく許可出したのに載せてくんないんだも~ん(爆)
あんなおいしい写真、私が放っておく訳ありませんよ(≧m≦)ぷっ!

 >2枚目のマクロなかなかだな~

ここんとこは強調しとかないと(爆)
え~、やっぱ追加はいらなかったかなあ(;^_^A

あはは~、宇宙人には笑った~。
某機関銃の人はほんとに暇のようで。(爆)

で今日やっと気づいたのですがまっちゃんと私のブログフレームが同じですね。(爆)
なんかまっちゃんのブログを見ていると私のと勘違いしたので・・・。

私と感性が同じと云うことは良い事です。(爆)

> なんかまっちゃんのブログを見ていると私のと勘違いしたので・・・。

間違えるわけありません。カレンダーの更新頻度を見てもらえれば歴然でしょ(爆)

> 私と感性が同じと云うことは良い事です。(爆)

こうやって甘い言葉で荒行仲間を増やそうとするんですよね(爆)

takesanさま @まっちゃん

あんまり暇暇言うと某機関銃の方が怒りますよ(爆)

確かに言われてみれば同じですね(;^_^A
本当はもう少しカスタマイズする予定だったんですが、立ち上げて間もないうちに
ある人に見つかってしまったものですから(笑)

>私と感性が同じと云うことは良い事です。(爆)

良いことなんですか?(爆)
まあ、そういうことにしときますか(笑)

遅まきながら、先日はお疲れ様でした。
自転車買うときに、MR4とGIOSで迷ったんですが、
やっぱりGIOS格好いいですね~(^^;)
沢山拾ってましたが、栗御飯美味かったですか?

最後の謎の動物、笑いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

まささま @まっちゃん

お疲れ様でした。

私の場合はGIOSしか選択肢が無かったですから(;^_^A
自分で一から選んで決めろと言われてたらおそらく自転車買ってないと思います(爆)

栗ご飯はおいしかったんですよ。
皮を剝くのが大変でしたけどね。

>最後の謎の動物、笑いました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ああいうお遊びもたまには良いんじゃないかってことで(爆)
まささんのMR4の方がめちゃかっこいいですよ!
かえっこしてください(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/22-f0f1293e

秋の蒜山うどんポタオフ会

本当ならば7月に行う予定だった蒜山ポタオフ会が諸事情により延期となっていた・・・ 夏も終わり、すっかり秋の様子となったこの蒜山に...
  • [2008/10/01 22:47]
  • URL |
  • 山陰発 自転車倶楽部 |
  • TOP ▲

ポタ会を楽しむ - 蒜山高原自転車道 ポタ会編 -

このほど、ゆるポタ率いるおじさんグループとNASUKAさん率いるおばさんおねいさんグループとで 蒜山高原自転車道にて走行会を行った。...
  • [2008/10/02 22:00]
  • URL |
  • ゆるゆるサイクリング日記 |
  • TOP ▲