スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今年最後 

カテゴリ:独り言

少し早いですが・・・(^^ゞ

お付き合いいただいた皆さん、今年もお世話になりました。
寒くなりましたがインフルエンザも流行っております、お体には十分お気を付けください。
また来年も引き続きお付き合いいただけましたら幸いと思います。

IMG_6602.jpg


まだ少しありますが、良いお年を・・・。
(年内の更新はもうありません)



追記


年末で仕事が忙しいわけでもありませんが、ご存じのように最近は鳥ばかり追いかけております。
この時期、渡りの季節と言う事もあり様々な鳥に出会うチャンスがあります。
特に今私が狙っているのが猛禽類。
時期に関係無い物もいるかもしれませんが例えばこんなの


チョウゲンボウ
IMG_1593.jpg

ノスリ
IMG_12498.jpg

オオタカ
IMG_2451.jpg

ミサゴ
IMG_12325.jpg

この猛禽の中でも今最も興味を惹かれているのがこいつです
IMG_2076.jpg
ハイイロチュウヒといいます。
タカ科の鳥ですが他の鳥のように空高く飛んだりしません。
アシ原の上や地面すれすれを這うように飛び回ります。
IMG_2073.jpg

何故ハイイロなのかというと、雄の成鳥は綺麗な灰色をしているからです。
しかもこの雄、個体数が少ないためなかなか見ることが出来ません。
先日やっと見つけましたが、暗かったのと興奮のためブレブレでした(爆)
IMG_12597.jpg

今シーズン、何とかコイツをバッチリと納めてみたいと思います。
皆さんにはあまり興味のないことと思いますのでしばらくはブログの記事にはならないと言う事です(笑)
気が向けばまた更新していこうと思いますので、来年もまたボチボチとよろしくお願いします。


この記事へのコメント

Re: 今年最後

ありゃ、これで今年の更新は終わりですか^^;
考えてみたら、今年はまっちゃんさんとお会いしたのは1月の1回きりでしたね。
それまでに何回か定期総会で再会の機会もあったのですが、
お互いうまく都合がつかなくて残念でした。
でも、ブログ交流で楽しい一年を過ごさせてもらいました。
一年間のおつき合いありがとうございました。
来年もまっちゃんさんにとって、よいお年になることを願っています。

Re: 今年最後

今年、最後のアップですか^^。
そうですね。
これから、大晦日までバタバタしますからね。
年も押し迫ってから、皆さんにお会いしてバタバタでしたが、
来年は、ぜひご一緒したいですね^^。
来年もよろしくおねがいします。
良い年をお迎えください。
  • [2009/12/20 11:15]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヲアニーさん@まっちゃん

こんばんは。
そういえば、新年の総会以来お会いしていませんでしたね。
と言っても私自体その時しか参加していませんし・・・・(^^ゞ
こちらこそ、このようなブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
まあ続けようと思えば記事はいくらでもあるんですがほとんどが鳥ネタですので・・・(笑)
ヲアニーさんもお体に気を付けて良い年をお迎えくださいm(__)m

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

こんばんは。
そうですねー、私の場合はバタバタというよりはもうネタもないですし、この先撮っても鳥だけでしょうし(笑)
鳥ネタは受けが悪いようですので今後はあまり出さないことにします。
クラウン・ベリーさんにとっては今年後半はnasukaさんに出会ってから、自転車買ってポタリング倶楽部に入って
おまけに写狂会入怪(?)とまるで激流に飲み込まれたかのようだったんじゃないでしょうか(笑)
今年はお会い出来なくて残念でしたが、それはまた来年の楽しみにとっておいて・・・(爆)
良いお年を・・・。

Re: 今年最後

今年の更新はもう終わりですか?
まっちゃんさんはこれからが仕事がピークなんでしょうか
大変ですね。
僕の場合はそろそろ年明けの仕事も落ち着きそうなんで
年末にかけて暇になりそうです。
ゆっくり年賀状でもつくろうかと・・・

少し早いですが、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

Re: 今年最後

おや、もう今年最後の記事ですか。
今年の最初は寒い美保関で始まり滝にも行ったし蒜山にも行きましたね。
また来年も機会があれば遊んで下さい。

冬は工房で遊んでいるかもしれません。(笑
珈琲でも飲みに来ませんか。(爆)

では来年もよろしくです。

ぽん太さん@まっちゃん

いや、仕事が忙しいわけでは全くありません(笑)
追記として書きましたが、最近は鳥ばかり撮りに行ってます。
そのためここに出せるような記事はありませんので今年はもう終わりにしようと思っただけです(笑)
逆に言えば鳥撮りに忙しくてブログアップしてる暇が無いと言うか・・・(爆)
今こんな感じですので来年以降どうなるか分かりませんが・・・・(^^ゞ
良ければボチボチお付き合いお願いしますm(__)m
良いお年を・・・。

takesanさん@まっちゃん

とりあえずここのブログとしては最後にします。
ほんとに今年はいろいろなところに連れてってもらいました^^
そのたびに美味しい珈琲もごちそうになり・・・(笑)
また来年もよろしくお願いします。
冬場は私は鳥撮りに忙しいかもしれませんが(爆)
天気が悪ければ遊びに行くかもしれません(笑)

Re: 今年最後

あれ、コメント欄が開けてある。忙しいかと思いましたが(笑)
別に鳥だけでも良いと思いますよ。自分のブログなんですから。
写真が素晴らしければ、皆見に来ますし( ̄ー ̄)ニヤリッ
獲物を狙うまっちゃんとしては、やはり猛禽類ですか(笑) 楽しみにしています。

来年もよろしくv-221

ゆるポタさん@まっちゃん

あれ、コメントが来てる(笑)
そうですか、わかりました。
秘密兵器もありますから良いのが撮れたらアップすることにしましょう(爆)
いちおう猛禽メインですが、もちろん他のも撮ります(笑)
来年もよろしくお願いします。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
