スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


光遊び 

カテゴリ:お遊び写真

年内はもうアップしない予定でしたが・・・(^^ゞ
ネタが出来てしまったので、来年に持ち越すのもやなのでアップします(笑)

先日花回廊のムーンライトフラワーガーデンに行ってきました。
前日の急な冷え込みにより園内にはまだ雪がたくさん残ってましたが・・・。

IMG_12901.jpg

入り口付近ではしばらく普通に撮影しておりましたが・・・。
IMG_12904.jpg

奥の方へ行っても電飾はそれほど無く
IMG_12944.jpg

すぐに飽きたのでちょっと遊んでみました。
始めに言っておきますが、失敗作ではなくお遊びですので(笑)

まずはピンぼけ
IMG_12988.jpg

IMG_13039.jpg

続きまして、スローシャッターにしてカメラをゆすってみました。
IMG_13022.jpg

IMG_13011.jpg

これなんか火の玉集結!みたいになってます(爆)
IMG_12913.jpg

最後に・・・。
フラワードームに入った途端、結露してレンズが曇ってしまって・・・。
気にせず撮影したら思いの外味のある写真になってたりして(爆)
IMG_12950.jpg

IMG_12957.jpg

失礼しました・・・(^^ゞ



Canon EOS50D
Canon EF-S18-200mm IS


この記事へのコメント

Re: 光遊び

おっと不意打ちですね。(笑)
別のところでコメ書きがあったのでちょっとポチしてしまいました。(爆)

イルミネーションもこんな風に写せると面白いですね。^^
光の点々が線のようになってとっても綺麗です。
光の集結なんかうお~っと叫びたくなりましたよ。
でも一番好きなのは、曇ったレンズで写したボーッとした光ですね。^^
なんとなくほんわかした気持ちになります。

で、これで本当に今年はおしまいなのだろうか?(笑)

来年が、まっちゃんにとって良い年でありますように

Re: 光遊び

あ、見つかった(笑)
何だか想像以上に暇になったもので・・・(^^ゞ
一応今年のネタは今年の内にってことでアップしちゃいました。
最後と言っておきながら何なんでしょうね?
たぶんもう1回アップすると思います(笑)

こういうの前から試してみたかったんですよね-。
こういう写真が撮れるのも一眼ならではでしょうね。
曇った写真は超強力ソフトフィルターって感じでしょうか(笑)
ほんわかどころか、レンズが心配で仕方ありませんでしたよ(爆)

Re: 光遊び

やっぱりな( ̄ー ̄)ニヤリッ 最後じゃないと思った(爆)

フラワーガーデンのイルミネーションは、つまらないですか^^;
イルミネーションのわざとピンボケは、見た事あります。
どのくらいボカすかが、腕ですよね(笑)
寒い時は、息吹きかけてソフトフィルターにするのも手なのか(笑)
安上がりで良いな(爆)
ISOは、いくらですか?

Re: 光遊び

あっ更新されてる(笑)
行かれましたか~これって三脚固定でしょうか?
火の玉集結いいですね~花火でみたことありますが
イルミネーションでもいけるんですね。
曇ったレンズの効果も面白いですね。
カメラならではのこうゆうこう効果はすごく興味があります。
いろいろ応用できそうですね。

ゆるポタさん@まっちゃん

やっぱりな、ばれてましたか(笑)

つまらなくはないんですが、イルミ自体はいろいろなとこで見れますから普通に撮るのは
つまらないって意味で・・・(^^ゞ
いろいろボケ具合を買えてやってみましたが、どれくらいがいいのかよく分かりませんね(^^ゞ
まあ腕ではなく個人の好みの問題でしょう(笑)
ちなみに、自分で息を吹きかけてまでソフトフィルター効果出しません(笑)
やはり結露すること自体歓迎出来るものじゃありませんからね。

ISOは鳥撮りの設定のままでしたので400です。

ぽん太さん@まっちゃん

行ってきました。
いちおう3枚目のツリーのと火の玉のぶんだけ三脚使用してます。
あとはあんまり分からないと思って手持ちでやっちゃいました(笑)
火の玉は最後のぼかし具合によって効果が違うんでしょうね。
もうちょっといろいろやってみれば良かった(^^ゞ
意外とぽん太さんには喜んで頂けたようで(笑)
また何かに応用してみてください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/221-fb60a9c8

