スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


大山いろいろ 

カテゴリ:風景

今日は朝から快晴。
ちょっと足を伸ばして大山のほうへ鳥の撮影に行ってきた。
久しぶりの大山だったので、もちろん大山もいろんな角度から撮りました。

まずはお昼過ぎ、香取付近より
朝の内かかっていた雲がいつの間にか晴れスッキリと見られました。
IMG_17216.jpg

山頂の雪が風に舞ってました。
IMG_17226.jpg

その後下へ下りてきて仁王堂公園付近より
IMG_17326.jpg

そして仁王堂公園内より
カラス天狗が大山を見下ろすとこんな感じ
嘘です(笑)
IMG_17342.jpg

そして米子まで帰ってきて米子水鳥公園より
IMG_17362.jpg
水鳥公園内より大山を見るのは初めてだったんですが、意外と綺麗に見えるんですね。
来年は初日の出を見に来ようか(笑)

最後に夕刻の大山です。
IMG_17421.jpg

久々にスッキリと雲の取れた大山を撮ることが出来て大満足の一日でした。
あ、実は鳥も結構新しい種を見つけることが出来ましたので後日アップします。







この記事へのコメント

Re: 大山いろいろ

煙立つ大山のショットは豪快ですね~
ホントに大山三昧ですね。昨日はすっきりと晴れてたので、
さぞきれいだったことでしょう!
昨夜「ダーウィン」を見ましたが、チュウヒ特集でしたね。
タカはやっぱりカッコエエですね~~

Re: 大山いろいろ

先週と同じように休日に大山が見れて
みなさん撮影に行かれたのではないでしょうか。

午前中、確認したら頭の方に雲があって、だめだな~と
思ってたんですが。
午後からは法事で撮影はあきらめていたんですが
外へ出てみると雲がすっかりとれて快晴に・・・(T_T)
車の窓からちょこっと撮りましたが、うらめしかったです。(笑)
でもまっちゃんさんが北壁も撮られてて見れてよかったです。

頂上付近の雪が舞うとこなんか素敵ですね。

Re: 大山いろいろ

おぉー!
2枚目は、迫力ですね!
やはり、大山は裾野が長いですね~。
綺麗です^^。

今一つ、カラス天狗の意味がわかりませんが(笑)
山並みが見れるいいところですね。

早く、春になって欲しいものです(⌒-⌒)




  • [2010/01/25 14:27]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 大山いろいろ

昨日は広域農道を車でひた走っていたのですが、
こんなに綺麗な大山は久々でした。
しばし車を止めてうっとりと眺めてしまいましたよ。

>カラス天狗が大山を見下ろすとこんな感じ
まっちゃん、なに大山を見下ろしているんですか
大山が怖がってるじゃないですか(爆)

追伸:私はゲテモノ好きではありません。
    綺麗なもの好きです。(笑)

Re: 大山いろいろ

鳥撮りのついでに大山ですか、大山も格下げされたな~(爆)

大山山頂は、風強かったんですね。
私は反対側から見てましたが、分かりませんでした。
なんか、噴火の噴煙みたいです。

クラウン・ベリー さん、カラス天狗は、まっちゃんの分身なんですよ(笑)

nasukaさん@まっちゃん

午前中は雲がかぶっていたのであまり気にしてませんでしたが、昼頃に香取まで上がったら
雲が晴れてスッキリしてました。
ダーウィン見ましたか。
残念ながら他局を見てて前半は見逃してしまいました(^^ゞ
先週月曜の「世界丸見え」でもタカの映像がありましたが、やはり狩りをするシーンが一番
格好いいですね。

ぽん太さん@まっちゃん

朝は下の方で鳥を撮っててたまたま上に上がって見たら1枚目の大山が見えました。
雪が舞っていたので500ミリで狙ってみました。
北壁はいつも見てる姿とは違うので新鮮です。
全景は諦めていたのですが、意外に水鳥公園から眺めることが出来ました。
形もいいので観測点に加えましょうかね(笑)

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

肉眼で見てても結構な迫力でしたので、さらに500ミリで迫ってみましたがどうでしょう?
水鳥公園からの眺望はまるで富士山のようですね。
この時期にクラウン・ベリーさんにも是非見ていただきたいです。

カラス天狗ですが、昔大山には「大山伯耆坊」と呼ばれる日本八大天狗に数えられる
天狗がいたそうです。
いまも天狗に関する言い伝えが多く残る大山町が、数年前に天狗の持つ超自然的な
エネルギーにあやかって町作りを進めようと町のシンボルとしてこの公園内に像を
建立したそうです。
カラス天狗の持つ神通力と空を飛ぶ能力が自然を愛し、未来に羽ばたく大山町のシンボル
にぴったりだったんでしょうね。

sugarさん@まっちゃん

昨日は大山へおいででしたか、昨日は本当に綺麗に見えて良かったですよね。
こんな大山の下をドライブ出来るなんてなんて幸せなんでしょう(笑)

>まっちゃん、なに大山を見下ろしているんですか

sugarさんまでそんな事を・・・(ノ_<。)うっうっうっ
やはりこの写真はお蔵入りにしたほうが良かったか(爆)

白ヘビは綺麗なんですか。
私はヘビは苦手ですのでゲテモノとしか思ってませんでした(笑)

ゆるポタさん@まっちゃん

昨日に関しては大山はついででしたね、悪いけど(笑)
山頂だけでなく下の方も強風でしたよ、気付かれませんでしたか?
確かに反対側から見たらすっき綺麗に見えるんだろうなあと思ってはいましたが。

>クラウン・ベリー さん、カラス天狗は、まっちゃんの分身なんですよ(笑)

そうやってみんなに触れ回るのはやめてください(笑)
怖がられたらどうするんですか(爆)

Re: 大山いろいろ

本当に、先日の日曜はいい天気で、大山もきれいでしたね。
私も写進化活動をしたかったですね。
大山方面へ行くと行っておられましたが、やはり鳥がメインでしたか(笑)
山頂のUPがいいですね。山頂では雪煙が舞っていたことでしょう。

ところで、カラス天狗をまっちゃんさんの分身と言っている方がいますね(笑)
あれは、別名・ゆるぽん太像ですよね^^


ヲアニーさん@まっちゃん

私はヲアニーさんかぽん太さんが撮られるものと思っていたのですが・・・。
どうやら撮られていないようでしたのでアップしました^^
いつもアシ原の鳥ばかり撮っていたので、たまには山の鳥が撮りたくなりました。
山頂の雪煙は迫力でしたね-。
カラス天狗は、まあ何でもいいんですが(笑)
せっかくなので私でいいですよ(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/236-9df36ba7

