今日は大山三昧 

カテゴリ:風景

今日は久々に良い天気でした。
こう天気が良いと山陰の写進化は大山を撮りたくなります(笑)
と言うわけで今日はいろんな所から撮影した大山です。

今日は昼から出掛けたんですが、ちょっと用事があってまずは水鳥公園へ行きました。
1枚目は公園の池越しの大山です。
IMG_18088.jpg
ちょっと前にもここからの大山はアップしましたね(^^ゞ
池ではカモたちが飛び交っていたので、大山をバックに入れてみました。
IMG_18118.jpg
この後はネイチャーセンターへ入りひととき過ごした後大山へ向かいました。
シャトーおだかの梅の様子を見に行こうと思いましたが、ここでふと岡成池のことを思い出し(笑)
急遽そちらへ向かいます。
今日は少し風があったのでさすがに逆さ大山とはいきませんでした。
IMG_18134.jpg
始めは一人しかいませんでしたが、写真を撮っている間に結構写真を撮られる人が増えてきました。

岡成を後にしシャトーおだかで梅の様子を見ましたがまだほとんどが蕾でした。
そんな中で早くも花を開いているのも数本ありましたね。
100ミリマクロで撮影してみました。
IMG_18160.jpg

IMG_18176.jpg
この花が開く頃にはメジロ等の小鳥もたくさんやってくることでしょう。

次は昨秋にも行きました伯仙小学校横からの大山の眺望。
IMG_18184.jpg

ここらで夕方近くなってきたのでそろそろ家路に就きます。
次は弓ヶ浜から見る大山。
IMG_18208.jpg

最後に日没まで夢みなと公園に滞在。

IMG_18219.jpg
↑水平が出てませんでした(^^ゞ

IMG_18221.jpg

IMG_18237.jpg

最後になりますが、夢みなと公園から見た大山です。

IMG_18226.jpg

今日はどれも同じような形でしたね(^^ゞ
ですが大山がきれいに見えているとやはり気持ちがいいもんですねえ(笑)


この記事へのコメント

Re: 今日は大山三昧

昨日私の連れが、仁王堂公園まで走ってきたらしいですが、
隠岐島が見えたと言ってましたよ。
岡成には、夕方カメラマンが数名来ておられました。
昨日の大山はきれいでしたもんねぇ~~

Re: 今日は大山三昧

昨日は大山も午後からかなりすっきり見えて
もう撮らずにはいられない感じでしたね~
梅はまだ早そうなので次回に回して
僕は名前忘れましたが植田正治の前の
池に撮りに行きました。
整備されて綺麗になってました。
逆さ大山は微妙でしたね、しばらく待ってれば
多少は波が止まったりしましたが。
まっちゃんさんは海岸周辺を廻られたようで
僕は大山周辺の山方面をせめていました。
まだ雪があったりして怖くて御机までは行き着けませんでしたが
最後のカットの夕日に染まる大山も撮りたかったですが
この時間帯は買い物へ行ってました。

Re: 今日は大山三昧

おぉー、大山が綺麗です~^^。
皆さん、昨日は大山三昧だったんですね(笑)
いつも、いいなぁと指をくわえていましたが、
昨日は、出雲からも参加できましたよ!
山の頂ほどですがね。

シャトーおだかの梅というのは、有名なんでしょうか?
ピンクの色がやさしい感じで良いですね!
  • [2010/02/08 13:58]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 今日は大山三昧

2枚目、サイコー、こんなのを期待します^^

なんか岡成池が、人気スポットになっている(笑)
皆さん、大山撮ってますね~
私は、大山、無視してましたが(爆)

Re: 今日は大山三昧

おぉ!大山の梯子をされたようで(笑)
まっちゃんさんも立派な大山写進化です(爆)
この日、私も地元にいたら撮ったのになぁ。。
夢みなと公園には、一風変わったオブジェがありますね。

nasukaさん@まっちゃん

隠岐島ですか、空気も澄んでいたので見えたかもしれませんね。
でもそっちは全く頭にありませんでした(^^ゞ
ですが岡成池もシャトーおだかに行かなければ行ってないですしね(笑)
私が着いたときは一人しかカメラを持った人がいなくて「ラッキー♪」なんて思ってましたが
あっという間に人が増えてきましたから(笑)
昨日の景色は最高でしたから皆さん考えることは同じなんですね^^

ぽん太さん@まっちゃん

朝は雲が多かったですが午後になってスッキリ晴れてきましたからね。
シャトーおだかには梅の他に鳥探しも兼ねて出掛けました。
私は撮れませんでしたがカミさんがちょっと変わった鳥を見つけていたのでまたリベンジに
行かないといけません(笑)
植田正治の前というのは福岡堤のことでしょうか?
整備されてましたか、どう変わったんだろう?

>逆さ大山は微妙でしたね、しばらく待ってれば 多少は波が止まったりしましたが。

もうちょっとシャッタースピード稼げば少しはマシだったと思いますが・・・。
もともとここへはついでで来だけでしたのであまりそこまで気合い入ってませんでした(^^ゞ

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

昨日の大山はほんとに綺麗でした。
あそこまで綺麗だとやはり写真を撮らずにはいられませんね(^^ゞ
出雲からも大山が見えましたか、昨日はかなり見晴らしも良かったですからね。
宍道湖も北側の方からなら結構見えるかもしれませんね。

>シャトーおだかの梅というのは、有名なんでしょうか?

以前は「米子ハイツ」という名称でした。
宿泊施設や研修室、会議室の他に体育館やテニスコートなどもあります。
ここの「梅園」や「桜園」はこのあたりでは有名なスポットですよ。
敷地内には800本の梅があるそうです。

>ピンクの色がやさしい感じで良いですね!

ありがとうございます。
天気も良かったので少し春らしいイメージと思い若干露出オーバー目にしてみました。
実際の色はもう少し濃かったですがピンクの柔らかい感じになりました^^

ゆるポタさん@まっちゃん

やはり昨日のような日には大山撮りたくなるでしょ-。
間違っても無視はいけません(笑)

>2枚目、サイコー

ありがとうございます。
この画はゆるポタさんを意識してアップしました(爆)
飛んでる鳥が大山の前に来るまで待ちましたよ。
ですので鳥の格好は完全無視です(笑)
でもこういう時に限ってジャスピンで撮れたりするんですよね-。
肝心なときにはいつもピン甘なのに・・・(x_x;)

ヲアニーさん@まっちゃん

ヲアニーさんは昨日はこちらにはおられなかったんですね。
ですがその分綺麗な雪景色を撮られたんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

>まっちゃんさんも立派な大山写進化です(爆)

いえいえ、私はまだまだです(笑)
夢みなと公園のはオブジェと言うんですかねえ・・・(^^ゞ
あまり興味もないので詳しくは見てませんが(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/243-7cd89dfc