スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カメラバッグ(お散歩用) 

カテゴリ:機材・その他

最近あまり自転車に乗らなくなった。
一昨年ポタリング用にバッグを買ったが、そのバッグもブラブラ散歩するにはちょっと
使い勝手が悪い。
町などを歩いてもちょっとビジュアル的にも良くないし・・・(^^ゞ

そう思って新たにカメラバッグを買ってみた。
前回ポタ用に買ったときにもどうしようか迷ったこのバッグ。
IMG_18251.jpg
クランプラーというメーカーの6ミリオンダラーホームというバッグです。
サイズ別にいくつかラインアップされてますがこの6というのは上から2つめに大きいバッグです。
昨年デザインが変更されましたが、今回購入したのはその変更前の旧モデル。
価格が下がっていることもありますが、私としてはこの旧モデルの形のほうが好きなので(^^ゞ
もう在庫を持っているショップがほとんど無く、カラーも赤とダークブラウンしかありませんでした。
ちょうど赤が欲しかったので良かったです。

中身はどうなってるかというと・・・。
IMG_18245.jpg
かなり厚めの仕切りが入ってます。
仕切りは自由にレイアウト可能ですが、私は初期の状態でオッケーでした。

その他に上部にはカバンのように持ち歩けるハンドルが装備されています。
IMG_18246.jpg
幅広のストラップに取り外し可能なパッドも付属
IMG_18247.jpg

とりあえず最近持ち歩く機材はこんなもん。
2228.jpg
シグマの30ミリとキャノン100ミリマクロ。
これだけで十分です(笑)

とりあえず30ミリ付けてフードもセットした状態ですっぽりと収納出来ます。
2229.jpg

あとフィルターやリモコン、予備のメディアなどは前にポケットがあるのでそこに収納出来ます。
2233.jpg

こういう組み合わせはまずあり得ないと思いますが、さらにシグマの50-500ミリも入れてみました。
2236.jpg

2231.jpg
なんと収まっちゃいました(笑)
実物見ないで通販での購入だったので入るかどうか心配でしたが杞憂でした。
これだけ入れば十分です。
50-500ミリ入れなければコンデジ+ビデオカメラも入りそうだし。
フル装備オッケーですv(=∩_∩=)


見た目カメラバッグらしからぬキュートなデザイン、いやあ満足です(笑)
手前味噌なネタですいません(^^;;



この記事へのコメント

Re: カメラバッグ(お散歩用)

私も、あの黒いバッグはビジュアル的に良くないと思います(爆)
前々から、あの3人、恥ずかしくないのだろうかと、思ってました(爆)(爆)

まっちゃん、シグマの30mm持ってましたっけ??
えー、シグマの50-500ミリって、こんなに小さいの??
二度ビックリ^^;

ゆるポタさん@まっちゃん

ええ、やっぱりそう思ってたんですか?
ですがポタリングには最適だったと思いますよ。
ですがさすがに歩いての撮影にはどうも抵抗がありましたねえ(笑)

シグマの30ミリですが、標準域の単焦点が前から欲しかったので
年明けに臨時収入があったので買いました。
もちろん新品ではなくヤフオクですが(^^ゞ
500ミリはズームなので縮めたらこんなもんでしょう。
これでもキャノンの300ミリよりは一回り大きいんですよ。

Re: カメラバッグ(お散歩用)

大きさ的には、ちょーど良いような感じですね^^。
赤なのがGOODです(笑)
バックや三脚が欲しいところですが、
今は、我慢してお金を貯めております(笑)
今年のクリスマスには、24L2を買うぞー!!!(爆)
  • [2010/02/12 00:47]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: カメラバッグ(お散歩用)

確かにショルダータイプはポタにはいいですが
気軽に車で移動で家族と一緒のときとか
大げさになってやですね。
僕もこの手の持ってますが装着分と合わせて
3本入るということなしですね。
しかし500ミリが入るとは結構高さもあるんですね。

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

ネットでレビューなど見てても人によって大きさの感じ方が違うので
実際に見てみないとわからないものだとつくづく思いました。
ちょうどいいような大きさに見えますが、私にしたらまだちょっとでかいです(笑)
クラウン・ベリーさんも赤がお好きですか?
どっちかというとダークな赤なのでそれほど派手な感じはなく気に入りました^^

>今年のクリスマスには、24L2を買うぞー!!!(爆)

すごいですねー(笑)、いくらお金貯めてもLには手が出せません(爆)
さすがに二桁もするレンズはねー(^^ゞ
でも描写は素晴らしいんでしょうねえ、是非買って見せびらかしてください(爆)

ぽん太さん@まっちゃん

私はほんとにこの2本が入れば十分です。
ちゅうか望遠以外はもうこの2本しか持ってませんし(笑)
もともとメッセンジャーバッグを作っているメーカーなのでデザインがいいですね。
500ミリはキャップを付けた状態で全長が240ミリほどです。
収まってると書きましたが、多少無理してる感はあります(笑)

Re: カメラバッグ(お散歩用)

ココのメーカーはデザインもかわいいので、
私も検討したんですが、結局ワンショルダーを買いました。
撮りたい時にすぐ取り出せるというと、
ショルダーバッグかワンショルダーがいいですね。
お散歩には、ショルダーかメッセンジャーがいいと思います。
リュックだと、いちいち背中から下ろさないといけないのがめんどっちい(笑)
本当は、首からぶら下げるのが一番ですが、1キロあるとムチ打ちになりそうで(^_^;)

nasukaさん@まっちゃん

私の使ってるリュックタイプのヤツはかけたまま体の前にスルリと回せるので
取り出すのもレンズ交換するのもスムーズで便利ですよ。
ただやっぱり普段歩いてて使うとなるとちょっとあわないですね。
このバッグもそれほど使いやすいというわけではありませんが、見た目もそうですが
造りもしっかりしてるので良いと思います。
ただベルクロが外すときにベリベリッとでかい音がするのがどうも気になります。
どうにかしないといけません(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/245-818031ab

