時には休息も 

カテゴリ:風景

このところ毎週のように鳥撮りに出掛けてます。
ですが自然の中で鳥を撮っていると、時に心休まるような光景に
出会う事もしばしばあります。
たいがい望遠しか持っていないことが多いですが、車で移動中なら
他のレンズも使えたりします。
今回は先週の鳥撮影中に出会った風景から何枚か。

IMG_19102.jpg
SIGMA APO 50-500mm EX DG/HSM
こちらはシャトーおだかでの一枚。
何の木でしょうか、枯れ木に青空が映えてとても綺麗でした。
残念ながら50-500ミリの広角側での撮影でしたので画質がイマイチ(-_-;)


次はコミミズクを探しているときにちょうど日没を迎えました。
IMG_19321.jpg
SIGMA APO 50-500mm EX DG/HSM
一面がオレンジ色に輝いて綺麗でしたねー。
周りの風景がイマイチでしたので500ミリで思いっきりズーミングしてみました。

そして最後に日没後のカット。
IMG_19371.jpg
SIGMA 30mm EX DC/HSM
空のグラデーションに枯れ木のシルエットが印象的でした。
やはりこの時期、枯れ木はいい被写体ですね。
何に合わせても画になります(笑)
日曜は、出来たら毎週晴れて頂きたい(爆)



この記事へのコメント

Re: 時には休息も

最後の一枚、メロウな雰囲気がいいですね~
こんな空の色、すごく好きです。
こういうグラデーションのチュニックワンピが着たいです(笑)
先週の青空がどこへやら・・・(^_^;)
私としては、毎週火曜だけでもお天気になって欲しいです(爆)

Re: 時には休息も

おぉー!
太陽が大きい^^。
流石、500㎜です!
先週は、いいお天気が続きましたからね~。
今週は・・・。
私は、毎日天気がいいです(爆)
最後のショットは、私も大好きです~(^○^)
  • [2010/02/28 22:28]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

nasukaさん@まっちゃん

実際に見てる色はもうちょっと綺麗なんですけどね-。
ですがこの時間帯の空の青空からオレンジに変わるグラデーションは
何とも言えません。
ところで、nasukaさんワンピ着るんですか?(笑)
あ、すいません(^。^ゞ
今週はまた天気悪いですね。
またストレスたまりますよ(笑)

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

はい、500ミリ買ったらいつかはこれをやってみたかったです(笑)
今週は短いスパンで天気が変わりそうですね、春が近い証でしょうか。
毎日天気が良いですか(笑)、そうなるとそのうちクラウン・ベリーさんも
平地じゃもの足りず、坂に目覚めるようになったりして(爆)

最後のカットは結構な数撮りましたが、後で確認したらISOを1000まで
上げてました(-_-;)
その前にこの暗さで鳥を撮ったのでそのままになってたようで、それが
ショックでした(笑)

Re: 時には休息も

枯れ木って形綺麗ですがなかなか絵になるよう撮れません
こんな感じで夕暮れ時に影絵っぽく撮ると面白いですね。

ぽん太さん@まっちゃん

夕暮れの空を撮ろうと思いましたが空だけでは味気ないので、
こういう時に枯れ木はいいですね(笑)
形が独特なのでシルエットのほうが際立っていいかもしれませんね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/253-1afc9a3d