スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


寒い 

カテゴリ:独り言

特に記事もないし写真もないんですが(^^ゞ
前回がちょっと重いテーマでしたので、早く次の記事を出そうかと(笑)

寒の戻りと言いますか、このところまた冬に逆戻りしたような天気ですね。
先日家の庭の梅が咲いてるなと思ったんですが、このところの大風で花が散ってました。
桜にしてもそうですが、花が咲きそろう頃には結構風が強いことが多いですね。
この時期の特徴なんですかね。
ま、この寒さも明日くらいまでで、その後は回復して暖かい日が続きそうですね。
ですが今度の日曜は休日出勤なので、当分ネタのない日が続きそうだな・・・(爆)

写真はちょうど一年前に撮った中海の夕景です。
IMG_1056.jpg



この記事へのコメント

Re: 寒い

夕方にあまり中海周辺にいたことがないのですが
中海だけあって波がなくて写り込みがきれいですね
風車のアクセントもきいてます。

土日とたぶん休める予定ですが天気予報では土曜日は雨で
日曜日は地区の奉仕作業があるので撮れるかどうか
みなさんのように在庫から掘り出すネタもなくて・・・

Re: 寒い

綺麗ですね~^^。
風力発電の風車が1基だけというのがいいです。
早くこんな夕景が撮れる天気になって欲しいですね^^。
しかし、寒いです(。>0<。)

  • [2010/03/10 13:52]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 寒い

また安来の風景を撮ってる。ありがとうございます(笑)

安来の住民は、1基しかないので、寂しいと言ってます^^;

Re: 寒い

今日はホントに寒かったですね~。
浜田の山間部(金城)では積雪30cmだそうですよ。
しかし、いい色に染まってますね~。
解像度も高くてきりっとしまった夕景です。

ぽん太さん@まっちゃん

中海は外洋の影響を受けないので、風がなければ穏やかですね。
夕陽の撮影にはもってこいだと思います(笑)
安来の風車はいいですね、ちょっとしたアクセントになってますね。
出来ればシャッタースピードかせいで風車の羽根をブラしたいのですが、
風車が回ってるときは風があるので水面が穏やかじゃないですし、難しいですね(^^ゞ

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

ありがとうございます(^。^ゞ
一基だけというのが重要でして(笑)、数が多くてもポイントが絞れないですからね。
寒さも今日で峠を越しますかね、明日は少し気温も上がるようですね。
天気も回復しそうですから、夕陽いけますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆるポタさん@まっちゃん

撮ってるんじゃなくて、たまたま写ってただけです(笑)
まあ中海で夕陽に絡めたいものが3つあって、キューピー山・水鳥公園のネイチャーセンターと
この風車です。
この一基だけというのがいいんですよー。
こちらから見る風車は素晴らしく画になってます(笑)

kogikogi-lifeさん@まっちゃん

なんか今回の寒波はこの冬一番というところが多かったですね。
もう3月だというのに、最近の冬は油断出来ませんね。
昨日の雪は米子道が通行止めになったようで、岡山のほうから来てた業者さんは
帰れずにこっちに泊まったらしいです(笑)

>解像度も高くてきりっとしまった夕景です。

ありがとうございます。
この日はほんとに一面オレンジに染まってきれいでした。
一年前と書いてますが、実はこれは2月20日頃ですねー。
ちょうどコンデジ倶楽部開催前日に撮ったものでした(笑)

Re: 寒い

中海の夕日も綺麗ですね。
干拓地ですよね。

最近夕日を見てないので見たくなりました。(笑

Re: 寒い

なんかあちこちで蔵出し在庫整理が(笑)
おだやかな夕景ですね。
やっぱり、風車がアクセントになってます。
ここのところ風が強いので、
お天気も、安定して欲しいなぁ、とつくづく思いますね~(笑)

takesanさん@まっちゃん

はい、干拓地です。
時間的に仕事帰りですから夕景は中海になっちゃいますね(^^ゞ
昨日の夕陽も綺麗でしたが、あっと思って向かってもすぐに沈んでしまいますね。
早めにポイントに行って待つぐらいでないといけませんね。

nasukaさん@まっちゃん

このところ忙しいのと休日に天気が悪いので写真撮る暇が無くて(^^ゞ
在庫ならいくらでもあるのでバーゲンセール中です(爆)
やはり春は風が強いもんですね。
おかげで今日は少しいつもよりくしゃみが多かったような・・・。
そろそろ花粉症シーズンインですなあ(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/257-4215ccdf

