私の好きな松江の風景 

カテゴリ:スナップ

今回も在庫からです(笑)

私はよくたまに松江に出掛けて撮影することがあります。
主に街並みが目的ですが、特に好きなのが東茶町~末次本町の京店界隈です。
m02.jpg

一昔前の西洋風の建物が建ち並びますが、それでいてモダンな雰囲気のする
松江に於いても異国情緒漂う街並み何じゃないかなと思います。
m04.jpg

特にお気に入りが珈琲館
m01.jpg
紅葉の頃の真っ赤に染まったツタは見事です。
川を挟んだ向かいにあるカラコロ工房近辺にも魅力的な建物が建ち並びますが
今回は画像はありません(笑)
m03.jpg
その他にも見回すといろいろな物が目に入ります。
m05.jpg
またコンデジ片手にぶらぶらしてみたいですねえ^^


Canon Powershot G10


この記事へのコメント

Re: 私の好きな松江の風景

ツタの絡まる珈琲館
以前は、この建物だけよく目立っていましたね。
しばらく行かないうちに、周りにいろんな建物は建ってるし、
橋は新しくなって、堀川土手も綺麗になってしまって、
ちょっと寂しさも感じましたが、日が暮れて街燈が堀川に写ると
とても良い雰囲気で新しい松江を感じました。^^
暖かくなったら、ポタポタしてみますかね。^^

Re: 私の好きな松江の風景

コンデジ部長面目躍如ですね!(笑)
地元にも、意外と普段は気づかない西洋建築ってあるもんですね。
米子の道笑町~尾高町のお地蔵様ルートにも、結構昔の洋風建築があって、
なんだか知らない町のような雰囲気をかもし出しています。

sugarさん@まっちゃん

ほんの一角ですが、私にとっては魅力的な通りです。
あまり遅い時間にいたことはないんですが、先日コギコギさんのブログの画像を
拝見して夜景も撮りたいなと思っているところです。
私的にはポタより歩き向きですがね(笑)

nasukaさん@まっちゃん

いえいえ、どれもちょっと水平が出てなかったり角度が悪かったりとイマイチで
お蔵入りになってた画像ですのでたいしたことありません。
時期的に西洋風建築が流行った時期でもあったんでしょうかね。
いろんな所でこういう建物は目に付くときがありますね。
地蔵ルートにもありますか、じゃあ次回はそちらのほうもリポートお願いします(爆)

Re: 私の好きな松江の風景

珈琲館の赤いツタ良い感じですね
こうゆうの見ると単焦点で撮りたくなります。

カラコロ広場って一度も行ったことないですが
アンティックな建物が良い雰囲気ですね

Re: 私の好きな松江の風景

私も一時期松江に通ってました。(笑
珈琲館も昔の木造の方が味があって好きでした。(^^;

新しくなってからはまだ入ってませんね。(笑

Re: 私の好きな松江の風景

おっ、どこかで見たような風景が・・・。
このあたりの夜景は確かになかなかいいですよね~。
冬は帰宅時刻でも暗くなってよかったんですが、最近は
まだ明るいのでなかなか思ったような写真になりません。
クリスマス頃に撮ったのが何枚かあるので、そのうち
アップしますね。

Re: 私の好きな松江の風景

松江の街はしっとりとした感じがして好きです。
私も、ここら辺りが好きですね~^^。
独身の時に、写真の趣味があったらよかったのになぁ、
と思っている今日この頃です(^_^;)

この写真、コンデジですか!
広角もズームもいけるんですね~。
  • [2010/03/15 21:08]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽん太さん@まっちゃん

珈琲館のツタは紅葉もいいですが緑の頃もいいですね。
カラコロ工房は私もずいぶん前に一度行っただけなんですが、中に入ると
広場のようになっていて、アトリエや工房などがあって手作りでアクセサリーが
作れたりいろいろ楽しめます。
ご家族で行っても楽しめると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

takesanさん@まっちゃん

私は珈琲館には一度も入ったことはありません。
ですがここは目立つところなのでいつも松江に来ると見て行きますね(笑)
ちなみに、昔の木造は覚えてません(^^ゞ

kogikogi-lifeさん@まっちゃん

先日のコギコギさんの記事を見て思いだしたのでアップしました(笑)
ですが画的には全くの失敗ばかりで、コメントを頂くのも申し訳ないです(-_-;)
ライトアップはいつもしてるとのことでしたので、いつか撮りに行きたいですね^^

>クリスマス頃に撮ったのが何枚かあるので、そのうち アップしますね。

そうですか!
楽しみにしています。

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

松江はどこもそれぞれ味があって良いと思うのですが、このあたりが一番私には
魅力的です。
10年前はまさか一眼持って写真撮るなんてこと思いもしませんでした。
ずっと大人の嗜みと思ってましたから(笑)
で、ふと考えたら自分ももうそんな歳なんだなあと(爆)
その数年後に一眼買ってこのあたりによく来てました。
なんで私にとってはこのあたりはいつまでも思い出の場所です。 

G10は広角側28ミリから5倍ズームなので140ミリまでですね。
基本そんなにコンデジで望遠は使わないのでこれで十分です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/258-7932f122