スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


キューピーがウルトラマンになった日? 

カテゴリ:夕焼け

先週のことですが・・・。
このところ日も長くなったので仕事帰りでもまだ日が落ちなくなった。
この日はひさしぶりに良い天気で夕陽が見れそうだったので中海に出てみた。
ちょう日が落ちる前のいい時間だった。

IMG_20606.jpg

だがこの場所はちょっと前景が悪い。
もう少し先に行けば海に出るはずだと思い更に車を進める。
ちょうど角になったところで車を降りると海が見えた。

IMG_20619.jpg
これはちょっと水平が出てなかったか(^^ゞ

中海で夕景を撮るときに入れたい物が3つある。
先日アップした安来の風車と水鳥公園のネイチャーセンターの建物、そして
今回のキューピー山である。
何故この名前が付いたかというと、ご覧になれば分かると思いますがちょうど
キューピーさんが仰向けに寝ている姿にそっくりですね(笑)
何十年もこの姿は変わることなくここにあります。
私にとっては大山同様、心の風景の一つです。

ま、そんな話は置いといて(笑)、ついにこの時がやってきました。

IMG_20627.jpg

太陽がちょうどキューピーさんの胸の上へさしかかりました。
まるでウルトラマンのカラータイマーのようです(爆)
久しぶりの夕陽はとても味わい深いものでした(爆)


SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


この記事へのコメント

Re: キューピーがウルトラマンになった日?

名前は知っていましたが、こうして見るのは初めてでした。
ほんとにキューピーさんですね~^^。
雲も多くもなく少なくもなく、ちょうど良い塩梅でしたね。
最後のカット良いです!
夕景が撮れるお天気に早くなって欲しいですね~。
  • [2010/03/29 23:11]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: キューピーがウルトラマンになった日?

最近、ようやく日が長くなって早く帰れると
うれしくなってしまいます。(笑)
キューピー山にカラータイマーですか面白い(爆)
夕日最近撮ってないですね~撮りたい!

Re: キューピーがウルトラマンになった日?

キューピー山と言っているのは中海圏では境だけ見たいですよ。(笑

日が長くなっても明るいうちに帰れないのであまり関係ないですね。(^^;

でも夕日の時期になりましたね。^^
夕日が撮りたくなった。(笑

Re: キューピーがウルトラマンになった日?

私は初めて聞きました!>キューピー山!!
ウルトラマンにしては、お腹がメタボすぎるかも(笑)

開いたとたんにため息が出そうな夕景でした!
雲のカタチがくっきり見えているのがきれい~~♪

Re: キューピーがウルトラマンになった日?

おお、ウルトラマン。
これをみると、帰って来たウルトラマンが、夕日の中、グドンとツインテーツと、戦った時を
思い出しました(笑)
懐かしい。

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

初めて見ましたか(^^ゞ
ほんとにそっくりで、誰が名付けたかは知りませんがピッタリです。
雲は多すぎても困りますが、これくらいがちょうどいいですね。
本当はこれから後のほうが綺麗に色付くんですが、そこまで粘れませんでした(^^ゞ
もう少ししたらいつでも撮れるようになりますよ。

ぽん太さん@まっちゃん

いつの頃からか帰りが日没に間に合うようになってましたね(笑)
実は撮ってる内は気付かなかったんですが、帰ってPCで見てみたら
ちょうどカラータイマーみたいで(笑)
淀江から見る夕陽もきれいですよね。
一度夕陽を撮ってみたいスポットがあるんですが、いつ行けるかなあ?

takesanさん@まっちゃん

>キューピー山と言っているのは中海圏では境だけ見たいですよ。

え、そうなんですか?
子供の頃親父と船で沖に釣りに出ていたときにこの山を山立ての目印にしてました。
ですので小さいときからそう呼んでましたが・・・。

>日が長くなっても明るいうちに帰れないのであまり関係ないですね。

その分takesanさんは朝が早いので朝日でも撮ってください(笑)

nasukaさん@まっちゃん

やっぱり初めて聞きましたか(-_-;)
鳥取県側から見るとどこからでもキューピーに見えると思うんですけどねえ(笑)
お腹はそんなにメタボでもないですよ。
実際に見てるときはもっと明るいんですが、写真にするとこんないい色になるんですよね。
ですから夕陽が見えるときはとりあえず撮ってます(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

私も見たとは思うんですが記憶にはありません。
歳の違いですか(笑)
しかもこの画で思い出すとはさすがです(何がだ? 笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/263-b40c9cd5

