 

カテゴリ:スポンサー広告


桜コラボ 

カテゴリ:野鳥

今日は朝から良い天気になるはずでした。
しかーし、起きたときはまだ明るかったがそのうちにどんよーり暗い空に。
昨夜の天気予報は一体何だったんだ(*'へ'*) ぷんぷん
しょうがないので朝一に出掛ける予定を掃除・洗濯が終わってからに変更。
9時前にようやく出動です。

今日向かった先は米子城山です。
午後からは花見客も多くなるだろうと思い朝から行きたかったわけです(笑)
到着したのは9時過ぎでしたが駐車場はがらーんとしてました。
桜も満開が近くなっていたので、今日は桜と鳥のコラボです。
とりあえず頂上に向かいます。

IMG_21279.jpg

順不同で行きますか(笑)
まずはシジュウカラ。

IMG_21065.jpg
ISO100 f5.6 1/1000

羽根の綺麗な鳥なんですが、うまく撮れませんでした。
鳴き声も綺麗ですね、頂上でも下の方でも良く聞かれます。

IMG_21071.jpg
ISO100 f5.6 1/1000

そして鳴き声の大きい鳥と言えばこの鳥ですね。

IMG_21336.jpg
ISO100 f5.6 1/200

ヒヨドリです。
あちこちでピーピー鳴きまくってますね(^^ゞ

IMG_21472.jpg
ISO100 f5.6 1/200

そしてまさかこの鳥が桜に来るとは思いませんでしたが・・・

IMG_21428.jpg
ISO100 f5.6 1/30

おっと、これには桜が入ってなかった(-_-;)
ヤマガラです。
nasukaさんの言ってた鳥はこれでしょうか?

IMG_21455.jpg
ISO100 f5.6 1/50

ちょっとぶれてますが・・・、普段は上から撮れることなんて滅多にありません。
城山ならではのアングルでしょう。

最後に一番多く見られたのがメジロですね。

IMG_21417.jpg
ISO100 f5.6 1/320

この鳥はもう10~20数羽の群れで移動しながら蜜を吸ってました。
上にも下の公園のほうにも山ほどいましたね。

IMG_21412.jpg
ISお100 f5.6 1/200

ちょっと花の開くスピードが心配されましたが、ちょうどこの週末に見頃を迎えましたね。

天気が良くなかったので色が悪いですが・・・。

IMG_21423.jpg

IMG_21380.jpg

帰る頃には駐車場は満杯になってました。
明日は仕事なので撮影はどうかわかりません。
早く終わるようならまたどこかへ出掛けてみたいですね。



この記事へのコメント

Re: 桜コラボ

下から2枚目の桜!
凄いですね!!!
米子城山の主ですか^^。
昨日は、出雲の方が天気が良かったようですね~。
桜を撮っていると、鳥がやってきてました。
多分ヒヨドリ?
鳥も楽しそうでしたね~。
今日の陽気で満開でしょうね。
春を満喫しましょう~^^。

  • [2010/04/04 08:28]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 桜コラボ

昨日は、午前中は雨が降ったりどんよりしてましたね。
まっちゃんさんは、桜よりどうしても鳥がメインになってしまいますね(笑)
下の公園だけでなく、城趾の桜も開花しているようですね。
今日は天気もよくて、平野部では今年一番の見ごろでしたね。
私は、人出の少ないところで写進化活動をしました^^;

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

そうですね、ですが頂上の木は大きい木が多いですね。
撮影してる時間は曇り空でしたが、午後からは太陽も顔を出して青空が
広がってましたよ。
桜の蜜は美味しいんでしょうか、いろんな鳥が集まってきますね。
今日もちょっと出掛けましたがどこも満開でしたね。
久々に歩きまくりました(笑)

ヲアニーさん@まっちゃん

朝登ったときはまだちょっと雨がぱらついてました。
ここへももちろん目当ては桜ではなく、鳥でしたから(笑)
下も上も同じ時期に満開というのはあまりないんでしょうかね?
天気悪かったですがそれでも結構人が登ってこられてました。
今日は最高の天気でしたね。
ちょうど満開と重なって、近年では珍しいんじゃないでしょうか。
人出の少ないところ、さてどこでしょう?
アップが楽しみですね。

Re: 桜コラボ

そうそう、この鳥です!>ヤマガラ
メジロが可愛く撮れてますね♪

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/265-e3d342a0

