スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


桜を見る ~南部町・法勝寺~ 

カテゴリ:四季

今日は予定通り(?)半日で仕事が終わったので、午後から花見に出掛けました(笑)

南部町で仕事だったのですが、会社に帰ってから道具を忘れた事に気付きまして(-_-;)

取りに行くついでに花見も決定です(笑)

ここ南部町も今日は既に満開です。
ついこないだまで蕾ばっかりと思っていたのに、暖かくなると早いですね。
もういきなりテンションが上がるこの光景!

IMG_21497.jpg

昨年は夜桜を撮りに来ましたが、昼間に来るのは何年ぶりでしょうか。

IMG_21507.jpg

法勝寺川沿いの道路はもう桜のトンネル状態

IMG_21537.jpg

IMG_21561.jpg

もうため息しか出ませんね(笑)

IMG_21563.jpg

バーベキューなどは出来る場所が限られているようで、この並木道では
煙とか臭いを気にすることなくゆっくりと観賞出来るのも良いですね。

IMG_21576.jpg

日中気温はどんどん上がり汗ばむような暑さでしたが、何か久しぶりに
桜を撮りまくったような気がします(笑)


IMG_21580.jpg

一時間ほど歩き回ったのち、次に向かうことにします(笑)
続く・・・・。


SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM


この記事へのコメント

Re: 桜を見る ~南部町・法勝寺~

もうこんなに咲いてますか!
1週間違うと、全然違いますね~
先日雨の中座談会をした白鳳の里近辺も、先週はさっぱりでしたが、
昨日は既に満開で見違えるようでした。

Re: 桜を見る ~南部町・法勝寺~

日曜日に行かれたんですね、僕は土曜日の午後に行きました。
天気は晴れたり曇ったりで、こんな青空は望めませんでした
やはり青空がいいですね。
まさに春満開って感じです。

鳥も探してましたがヒヨドリばかりで
メジロは発見できませんでした。

Re: 桜を見る ~南部町・法勝寺~

おぉー!凄いですね。
ここは有名なところですか?
綺麗です^^。
やはり水があると画が映えますね~。
桜でお腹一杯といったところですね。

日曜日にお仕事、ご苦労様でした。
  • [2010/04/05 14:01]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 桜を見る ~南部町・法勝寺~

日曜日に行ったんですか。
私は土曜日の午後からここに行きました。^^
ぽん太さんには遭いませんでしたが。(笑

今ひとつの天気でしたがそれでも桜を満喫しました。^^

昨日は境の台場は人で凄かったですよ。(^^;

おおー凄い桜だー さすが法勝寺。
なんか、いつも邪魔に思ってた、ちょうちんが見えないですけど。
無くなってました?
無い方が、雰囲気良いんですよね。
見たので、もう法勝寺も行かなくていいや(爆)

Re: 桜を見る ~南部町・法勝寺~

昨日は、花見日和でしたね。
法勝寺土手の桜も満開のようで、見事ですね。
桜のトンネルもすばらしいです。
昨年、私は一式飾りのときに行きましたが、花は残り少なくなってました。
今年も、この週末に行われるようですが、花も持ってくれればいいですね。

nasukaさん@まっちゃん

いやあ、完全に満開でした(笑)
何か前半の寒さでまだまだだろうと勝手に思い込んでましたからねえ。
だいたいどこも一気に満開になった感じですかね。
いつまでもつでしょうか・・・。

ぽん太さん@まっちゃん

ぽん太さんは土曜に行かれましたか。
誰かいるかなあと思いましたが、誰とも出会いませんでした(笑)
この日はほんとに良い青空でした。
しかも気温も上がって少し暑いくらいでした(^^ゞ
確かにここではあまり鳥を見かけませんでしたね。
ヒヨドリだけがうるさかったですね(笑)

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

法勝寺の桜と言えばもう有名です^^
この界隈では5本の指に入るんじゃないでしょうか(私の勝手な見解ですが・・・)
桜はやはり川岸や湖畔にあるのが風情があるような気がします。
天気も良かったのでこの木の下で昼寝したい気分でした(笑)
お弁当食べてる人が多かったです^^

ゆるポタさん@まっちゃん

ちょうちんぶらさがってましたよ。
そこはちゃんと目立たないように撮ってます、ご安心ください(笑)
ちょうちんも隠れるほど花が凄かったってことですかね。
ですがこれは是非生で見たほうが良いと思いますよ。
近いんですから行ってください。

ヲアニーさん@まっちゃん

まさに花見日和でしたね。
仕事が半日で終わって良かったです(笑)
この桜のトンネルは歩いていて気持ちよかったですね。
会社から直行でしたので、カミさんに申し訳ない気がしました(笑)
一式飾りは来週ですか。
確か来週には菜の花まつりも開催されるようです。

Re: 桜を見る ~南部町・法勝寺~

あ~、この桜の並木道歩きた~い
昨年、一式飾りを見に行った時にはすでに葉桜になってしまってて、
かろうじて残っている桜を見ながらいつかはと思ったものです。
来年のリストにいれておこう。って覚えてるのかしら?(笑)

sugarさん@まっちゃん

良いでしょう^^
一式飾りは今週末ですが、その頃にはまた花も少なくなってるでしょうね。
この日は天気も良くて、歩いていても最高に気持ちよかったですよ。
くれぐれも、自転車よりも歩きのほうが絶対良いです(笑)
是非お忘れの無いように^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/266-4ae724ac

