スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


桜を見る ~在庫放出~ 

カテゴリ:四季

先日までの雨で桜もほぼ散ってしまったようです。
賞味期限切れになるのと、後が支えてますので在庫放出です(爆)

まずは一週前になりますが4日に行った清水寺からのカット。

IMG_21882.jpg

桜がもっとあるかと思ってましたが案外少なめでした。
夕方でしたので桜に露出を合わせると空がちょっと飛び気味ですね(^^ゞ
ちょうど桜にメジロが来たので撮ってみると空が真っ青に・・・。

IMG_21899.jpg

次は先週の木曜、豊房の後は岡成池に来てみました。
既にtakesanさんもアップされてましたね(^^ゞ

IMG_22161.jpg

風があったのでまたも逆さ大山とはいきませんでした。

IMG_22175.jpg

ちょうど良いスポットに人がおられたのでこれくらいですが(-_-;)

続いて仕事帰りのサントピア公園から。

IMG_22203.jpg

夕日に染まる桜が綺麗でした。
そして最後に土曜に撮ったものです。
朝のうちは曇りでしたので色がちょっと出てないですが・・・。

こちらは日野川から、桜と大山。

IMG_22297.jpg

桜と王子製紙(笑)

IMG_22343.jpg

仁王堂公園より桜+天狗+大山の豪華(?)コラボ

IMG_22368.jpg

そしてこの日の帰り際、小雨もぱらつくような天候でしたが遠くにうっすらと
隠岐の島が見えてました。
確認出来ますでしょうか・・・。

IMG_22901.jpg

今年は桜は無理かなあと思いつつ、終わってみれば結構行けましたね。
本当は行きたいところがあったんですが天候や日曜出勤などで行けませんでした。
来年はどこに行くんでしょうか・・・・(笑)


この記事へのコメント

Re: 桜を見る ~在庫放出~

清水寺にも桜が多少あるようですね
ホームページで確認はしていたんですが
規模は小さそうなので行くには至りませんでした。

メジロまた登場ですね~
とうとうまともに撮れずに春も終わりそうです。(T_T)

岡成池の桜と大山カットはいいですね~
桜がとても悠々しく見えます。

Re: 桜を見る ~在庫放出~

メジロのカットが好きです~~
メジロくんに動きがあって生き生きとしてます!
気がつけば、結構色んなところで桜を写してますよね。
それほど、実はあちこちに桜の木があった、ということですね。
ホント、桜って、私のように控えめだから(爆)

Re: 桜を見る ~在庫放出~

メジロ、いいなぁ~^^。
来年は、ボ~っと桜と鳥を撮りたい気分です(笑)
昨年のことをすでに忘れていますので・・、比較ができませんが。
今年は結構桜が楽しめたような気がします。
次は、何にいきます?(笑)

隠岐の島、わかりますよ~。
小雨が降ってても見えるんですね!


  • [2010/04/14 17:32]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、また安来に来てる(爆)
清水寺は、駐車場の桜の方が綺麗かも(笑)
でも、空が真っ青で、メジロが引き立ってますね。

岡成にも、行っていたとは(笑) 豊房と2大スポットになりましたね(笑)

まっちゃんには、珍しく、仁王堂公園のに、ゴミが付いてますが^^;
自分を撮ると、緊張するんでしょうか(爆)

ぽん太さん@まっちゃん

清水寺は伯太に行ったときについでに寄ってみました。
下の駐車場には大きな桜の木がありました。
メジロはどこにでもいましたよ。
結構群れてましたし良く鳴いてたのですぐ気付くと思いますが・・・。
岡成はもっと良いアングルがあるんですが、先客がいてなかなか動かれなかったし、
私も休みでもなかったので時間ないし諦めました(笑)

nasukaさん@まっちゃん

メジロ良いですか^^
もう撮り飽きてましたが空の色が良かったのでアップしてみました(笑)
nasukaさんが控えめかどうかは別として(爆)、花が咲かないと桜と分からなかった場所って
ありますね。
豊房も何度か通ったことはあったんですが、場所と地名が一致してなかったというか・・(^^ゞ
何年も前から候補にはあった場所でした(笑)
意外と良いタイミングで休みがあったり仕事が暇だったりしましたから、結構桜も撮れました。

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

私はメジロってこんなにたくさんいるもんなんだと初めて気付いてビックリしてます(笑)
どこに行っても桜の木にはメジロでしたから。
鳥も結構ボーッとしては撮れませんよ(爆)
今年は桜より鳥という感じでしたが、意外と鳥探しに行った先に桜があったり・・(笑)
米子の城山にしてもそうでしたから。
ですが問題はこの後ですね・・・(^^ゞ
とりあえず次回もう一回花絡みで、後はまた鳥に戻りそうです^^

隠岐は昼前には見えてなかった様な気がするんですが・・・。
昼間のほうが青空も出てたし、天気とはあまり関係無いのかもしれませんね。

ゆるポタさん@まっちゃん

”また”ではなくて伯太と同じ日です。
仰るように駐車場の桜が一番立派かもしれません(笑)
まあ事前に調べもせずに行き当たりばったりで行動してますから(爆)
岡成は外せないでしょう。
気が付いたら皆さん行ってましたね、やはり狂怪員はここでの撮影は必須でしょう(爆)

はあ、ゴミですか?
私のモニタでは確認出来ませんが(笑)
怪長に会ったので緊張したんでしょう(爆)

Re: 桜を見る ~在庫放出~

おっ!仁王堂のゆるぽん太像もUPされましたね^^
でも、だれかさんが言うように、この像はまっちゃんさんと呼んでもいいようですね(笑)
私もこの日には隠岐島も見えましたよ。
一瀉千里に桜をUPされましたね。
私は、もう少しゆるゆると引っ張りです(笑)

ヲアニーさん@まっちゃん

ここで撮影してるときにお会いしましたね^^

>でも、だれかさんが言うように、この像はまっちゃんさんと呼んでもいいようですね(笑)

まあ、それは皆さんにお任せしますが(笑)
桜も散ってしまい、いつまでも持っててもちょっと臨場感がないのでさっさと終わらせました(^^ゞ
怪長は相当な場所で撮られたようで、まだ出し切れないようですね(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/270-3200d34c

