夕刻 

カテゴリ:写真

鳥見をしていて、夕方になると寒くなるし鳥も撮影しにくくなってくる。
以前はそうなると「もう帰ろうか」となっていたが、最近は暖かくなり
そんな時間も苦にならなくなってきた。

そんな時間に出会った風景たちを今回は少し・・・。

IMG_23970.jpg

じっと夕陽のほうを見つめるホオジロ
一体何を思っているんでしょうね。

IMG_24030.jpg

日も傾いてくると一面がセピア色の世界に早変わり


夕陽へ向かう交差点(笑)

IMG_24059.jpg

水鳥たちもそろそろねぐらへと帰る時間

IMG_24068.jpg

こんな写真もたまにはいいかな(笑)

この記事へのコメント

Re: 夕刻

今回はどれも味のあるカットですね。
夕暮れのテカリがとても綺麗です。
さいきん夕日見てないです。

Re: 夕刻

まるでフィルターをかけたかのようなオレンジ色ですね!
こういう色になる時間帯、好きですねぇ~

昨日、線路沿いを走ってたら、羽先に黄色の筋のある、
スズメくらいの大きさの鳥を見かけましたが、ジョウビダキでしょうか??
スズメだと思ってるけどスズメじゃないのって結構いますね~~(^_^;)

先日書いた「美保関の珍鳥」は、どうやら「カンムリカイツブリ」と言うらしいです。

Re: 夕刻

カーブミラーが良いですね~
最近、こんな写真が、お気に入りになってきました(笑)
夕日も撮りたいな~

Re: 夕刻

う~ん、私は1枚目のホオジロ君が好きです^^。
哀愁があります(笑)
夕景いいですね~。
私も撮りに行きたくなりました^^。
  • [2010/04/24 21:36]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽん太さん@まっちゃん

先日たまたま夕陽が綺麗だったので撮ってみました。
この時間にまともに鳥を撮るのは難しいので夕景の一部としてみました(笑)
とりあえず早くしないとすぐに暗くなってしまうので、目に付いたもの何でも
撮りまくりですよ(爆)

nasukaさん@まっちゃん

この時間になるとどんなものでもきれいに見えてしまうので困ったものです(笑)
羽先に黄色い筋ですか?
最近よく目にするのはカワラヒワという鳥ですが、それじゃないですかね。
ジョウビタキは黄色と言うよりオレンジです。
スズメの鳴き声を覚えていれば判別は簡単ですよ。

カンムリカイツブリですか、すいません水鳥はまだ勉強不足で分かりませんでした(^^ゞ
たぶん見ても分からないと思います(爆)

ゆるポタさん@まっちゃん

カーブミラーいいですか、ありがとうございます。
これは思いっきりゆるポタさんを意識してアップしました(爆)
こういった間接的な夕景もこれからは撮っていきたいなと思ってます。
夕景、是非撮ってください^^

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

ホオジロ君、気に入って頂けましたか^^
実はこれ、単にどアンダー過ぎた失敗作だったんですが・・・(^^ゞ
ですがこういう情景的な視点からならありかなと思ってアップしました。
夕陽に見とれていたせいか、かなり近くまで寄ることが出来ました。

クラウン・ベリーさん結構夕景撮っておられるじゃないですか(笑)
これから日が長くなって時間がだんだん遅くなりますから、なかなか
撮りに行けなくなるんでしょうか?

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/275-eab869c1