隠れ家的な・・・ 

カテゴリ:渓流

先日鳥見の途中で偶然見つけた渓流。


IMG_26711.jpg

看板や駐車場もあるがトイレはほとんど手入れをした形跡もなく荒れていた。
それでも鳥の鳴き声もするし、何と言っても渓流が気になるので少し奥へ入って見た。

IMG_26631.jpg

少し入ると何とも感じの良い渓流が続いている。
この日は気温も上がりここへ来た頃はかなり暑くなっていた。
しかしここの水は冷たく、暑がっていた体も少し涼しくなってきたようだ。

IMG_26633.jpg

何となく鳥の毛のようなのものが見えたのでカメラを向けてみると熱心に毛繕いをする
ヒガラがいた。

IMG_26586.jpg

水浴びをした後のようだ。
ということは近くに水浴び場もあるということだろう。
これは楽しみな渓流である(笑)
おまけにトンボもいる(爆)

IMG_26648.jpg

IMG_26659.jpg

あまり人が入った形跡は見られないが、かといって鬱蒼としているわけでも無く
気持ちの良いところである。

IMG_26605.jpg

鳥もいろいろいそうなので、ちょっと辿り着くまでの道のりが大変ではあるが
お気に入りのスポットに加えておきたい^^

もっと時間をかけて撮影してみたかったが、この日はあまり時間もなく適当に
撮ってみただけです。

最近流行の(?)ボケ(笑)
IMG_26614.jpg


少し遊んでみました(^^ゞ
IMG_26670.jpg

IMG_26675.jpg

IMG_26679.jpg

今度はじっくりと訪れてみたい。