スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blue Impulse 

カテゴリ:航空機

来る5月23日は航空自衛隊美保基地に於いて航空祭が開催される。
この航空祭というイベント、実は私が1年のうちで最も楽しみにしているイベントである。
ちなみに、300ミリのLレンズを購入したのも実は航空祭のためである(笑)

その中でも目玉とも言えるショーがブルーインパルスの曲技飛行である。
以前はこのブルーインパルスは時間になると宮城県松島基地より飛来して演技をした後帰って
いっていた。
しかし数年前より事前に美保基地に飛来し、離陸前の点検やパイロットの乗り込みから
演技終了後着陸しパイロットがおりエンジンが停止するまでの一部始終を見ることが出来る
ようになりました。

しかしながら、毎年好天ならいいのですがなかなかそうはいきません(^^ゞ
現に昨年、一昨年と天候が悪く演技飛行は行われませんでした。
今年こそはと期待しておりましたが現時点での天気予報は雨。。。
おそらく今年もブルーインパルスが青空を舞う姿は見られそうにありません・・・。

CRW_0090.jpg
(画像は以前の物です、悪しからず)

ですが今年は航空祭の前日、そう明日22日に島根県出雲市の稲佐の浜上空でブルーインパルスの
ショーが見られます。
稲佐の浜周辺で行われる「大社湾感謝祭」の中で展示飛行が予定されています。
意外なことに、島根県での展示飛行はこれが初めてなんだそうです。
午後2時から30分間の演技予定ですよ~。

t_IMG_0100.jpg


一糸乱れぬその飛行技術は一見の価値はあると思います。
どの演技も素晴らしく、ため息の連続ですよ(笑)
出来れば青空の下で見たいものですが、そればっかりは神のみぞ知る、、ですかね(^^ゞ
幸い明日は雨は夕方になってからのようですので、近くにお住まいの方は行かれてみては
どうでしょうか。

CRW_0105.jpg

t_IMG_0123.jpg


うーん、航空祭で見たかった・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。