スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ゼラニウムに花が来た 

カテゴリ:花の写真

はじめに。
このところ仕事が遠方で時間が不規則だったためしばらくコメントを止めてました。
あ、と言ってもコメント要請してるわけでもないのでサクッと読み飛ばしてってください(笑)


一昨年の誕生日にもみじ葉ゼラニウムを買っていた。
それ以来ブログには顔を出しませんでしたが、このゼラニウムに先日花が咲いてるのを確認。
2年目にして初めて花を咲かせました。

IMG_27064.jpg

基本的に、このゼラニウムは寒さにはかなり強いようです。
真冬の極寒時を除けばほとんど外に出しておいても大丈夫だそうですね。
そんな事も知らない私は、購入以来ずっど屋内で過保護に育てておりました(笑)
と言っても水やりなどの世話はほとんどカミさんがしてましたけど(^^ゞ
外に出していれば葉も紅葉したり、花も良く咲かせるようです。

IMG_27072.jpg
屋内育ちなので葉も緑。

初めて見ましたが可愛らしい花です。

IMG_27085.jpg

暖かくなったのでこれからは外に出そう。

と思った矢先に事件です。
実は今朝のことですが、家を出てしばらくするとカミさんから携帯が。
「忘れ物でもしたっけ?」と思いながら出てみると玄関の前に置いてあった花の鉢がひとつ
無くなってるとのこと。
昨夜はあったそうなのでどうやら夜の内に何者かに盗まれたようだ。
その花が欲しくて盗ったのか、それとも単なる嫌がらせか分からないがどう考えても許せない。
それはカミさんが春に苗から買ってきて毎日世話をして、この頃になってたくさん花を咲かせ始めた
ばかりの事だった。
生まれてこの方、家の鉢植えが盗まれるなんて事は経験がない。
というか、そんな事をする人間がいるなんて考えもしなかった。
普通に店から買ってきた物を盗られたとかならまた新しい物を買ってくれば済むことだが
植物や生き物なんてのはそうなるまでに手間暇がかかっているし何より愛情もこもっている。
そういう物を平気で盗んでいくヤツは絶対に許せない。
が、犯人も分からないので怒りの矛先をどこに向けて良いかも分からず、二度と盗られないよう
防衛策を講ずるしか手がないのが実情だ(爆)

話がそれたが、そういうことなのでゼラニウムを外に出すのは当分見送ることにした(爆)


この記事へのコメント

これは、もみじと受け取ってもいいんですか?
もみじも花が咲くんだ~と、思ってますが(^^ゞ

しかし、植木鉢まで持っていく者がいるんですね^^;
港は、異国の者も多いですから、日本の常識が通用しないかも。
2階にテラスとかないんですか? なかったら自分で作るとか(笑)

ゆるポタさん

モミジとは違いますよ、ゼラニウムと書いてるでしょうに(笑)
モミジのような葉なのでもみじ葉と言うだけです。

いやいや、持ってったのは異国人ではないでしょう。
そこまで治外法権な町ではありません(笑)
ちなみに、うちは平屋です(-_-;)

Re: ゼラニウムに花が来た

花盗人は罪にはならない・・・なんて言いますが、
でも、せっかく丹精こめて育てた鉢を、
ごっそり持っていかれるとあまり気分はよくないですね。
きっと、まっちゃん宅の花があまりにもきれいだったから、
魔が差したのかも・・・
ついやっちまった、と言う人なら、案外戻してくれるかもしれませんね。

ゼラニウムって、虫除けになるという話しですが、
確かに、香りはなんと言うか独特の臭みがありますね(笑)
意外と盗人除けにもなるかも知れませんよ??

nasukaさん@まっちゃん

毎年同じ鉢育ててるんですけどねえ(^^ゞ
まあ何にしても本当に花が好きな人ではないでしょうね。
結構交通量のある道路沿いなので人目に付きやすいので
しょうがないですね(_ _。)・・・
ゼラニウムって・・・・臭ったことありません(笑)
ずっと部屋に置いてましたがそんなに気にもなりませんでしたね。
でも、人には効かないと思いますよ(爆)

Re: ゼラニウムに花が来た

小さい時から育てた植物って、子供みたいで可愛いですよね~。
それを盗むなんて・・・。
先日お参りに行った韓竈神社の神主さんが「最近は賽銭泥棒がいて大変です」
と、言っておられました。
困った世の中ですね~。
  • [2010/05/28 22:32]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ゼラニウムに花が来た

せっかく丹精込めて育てたのに残念でしたね。
奥様が電話されたのは、残念さもあるでしょうが、
きっと不安になったからでしょう。
まっちゃんさんは、頼りにされてますね^^;

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

そうなんですよ、愛情込めて育ててますから子供と同じです。
うちの場合は子供がいないのでよけいにそう思います。
賽銭泥棒まで出ますか。
それなら花ぐらいならまだましなほうですかね(^^ゞ
ほんとに、今の与党見てると先が思いやられますね(笑)

ヲアニーさん@まっちゃん

頼りにどころか、おんぶにだっこですよ(爆)
ですが不安よりも頭に来たほうが大きいように思います。
最近私に似て少し短気になって来ました(爆)
きっとショックだったんでしょう。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/286-9da04839

