スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


夕陽とウィンズと 

カテゴリ:風景

相互リンクしているヲアニーさんが水曜に撮られたという岡成からの大山を
アップされていたので、同じ日に撮影した夕陽をアップしようと思う。

ヲアニーさんの記事はこちら↓
写進化・ヲアニーの作品集 「岡成池に映る大山」

こういうのは時期を逃すとただのハードディスクの肥やしになってしまうので
勝手にこじつけて記事にしてみました(笑)
まあたいした写真ではありませんが(^^ゞ
IMG_28235.jpg

真ん中に見える建物はウィンズです。
ワインズって何?って人もいると思いますが、早く言えば場外馬券売り場のことです。
この建物、ちょっと面白い形をしているので一度じっくりと撮ってみたい建物でもあります。

この建物の少し左側に見える山がキューピー山。
IMG_28252.jpg
この画ではちょっと見にくいかな?

水路もあるので写り込みも狙えます。
t_IMG_28261.jpg
しばらく撮った後、家へ向かう途中で空は真っ赤になった。
IMG_28278.jpg

ところで、ワールドカップ日本は惜しくも敗れましたね。
でも負けたとはいえ何度か見せ場もありましたから、次のデンマーク戦は面白くなりそうですね。
最後(になるかもしれない)なので、皆さんちゃんと応援しましょうね(笑)


この記事へのコメント

Re: 夕陽とウィンズと

手前は、水路ですか。
夕景だとちょうど良いところに水物があって、
良い撮影ポイントですね^^。
日本、残念でした。
次回、少し期待しましょう~(笑)
デンマークかぁ・・・。
  • [2010/06/20 00:25]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 夕陽とウィンズと

夕日がキレイな日が続きましたよね
私は車にカメラを積んだ日に限って夕日が出ずダメでした(^^;

夕焼けは雲があったほうが焼けて美しいですね^^

オランダ戦は格上相手によく善戦したのですが惜しかった・・・
でも次のデンマーク戦は引き分けでも良くなったので、
まだまだ決勝進出の可能性はありますよ

ガンバレ!日本!!

Re: 夕陽とウィンズと

良い色ですね。
やはり夕日の写真は、雲の色と水面の映り込みが大事ですね~
いい雲と、いい水面も選ばなくてはならないところが難しい。

Re: 夕陽とウィンズと

HDDの肥やしにしてしまうような写真ではないですよ。
夕陽がきれいに撮れてますね。
特に3番目の、水面に映る夕焼けがきれいだと思います。

リンクをありがとうございます。
4年前に米子ウインズの記事をUPしているので、TBします。

【P.S】
先ほどTBしましたが、どうやら文字化けしているようですね^^;
takesanさんへのTBも同じ症状のようです。
お手数ですが、TBは削除してください。

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

仕事帰りなので場所を選ってる暇はありませんが、米子から境港に
かけてはこういう水路がずっとありますので助かります。
やはり夕景に水は付きものですからね(笑)

日本は惜しかったですね。
デンマークは普通に考えれば勝てる相手ではないですが、昨日のような
試合が出来れば予選突破も見えてくるかもしれませんね^^

いつか見た風景さん@まっちゃん

先週の夕焼けは雲が多かったせいか綺麗でしたね。
私はカメラを持ってても夕焼けの時間に帰ることが出来なくて
撮れませんでした(笑)
この日はたまたま良い時間に帰れましたからラッキーでした。
夕焼けも朝焼けもやはり雲があることによって太陽が沈んだ後も
その光を映し出してくれるので幻想的な光景になりますね。
一番良いのは台風の前後です(笑)

デンマーク引き分けでも良い=デンマークは勝つしかないので
必至で向かってくると思います。
厳しい戦いになると思います。

ゆるポタさん@まっちゃん

そうですね、夕焼けの肝は雲ですからね。
ここの水路はそう綺麗なほうではないんですが、時間的に
選ってる暇はないので仕方がありません(^^ゞ
安来にはいい夕景のポイントがあるのにあまり撮られませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
たまには撮ってみてください、ご自慢のレンズ群で(爆)

ヲアニーさん@まっちゃん

>HDDの肥やしにしてしまうような写真ではないですよ。

ありがとうございます(∩。∩;)ゞ
その日にアップ出来れば良かったんですが、日が空いてしまうと
こういうのは出しづらくて・・・。
ヲアニーさんがちょうど同じ日の記事をアップされていたので丁度良いと
使わせていただきました、すいません(笑)
夕日の映り込みは持ち合わせの望遠ズームで撮りましたが、本来なら
単焦点を使いたかったところです。
いまいちシャープでは無かったんですが、雰囲気でアップしました。
TBの件了解しました。
でも何で文字化けするんでしょうね。
以前は出来てたと思うんですけど・・・。

Re: 夕陽とウィンズと

ウィンズの周辺といことでこの湖はなんだろうと
思ったら水路でしたか・・・
オレンジ色の夕日もいいですが
最後のマジックアワーも最高ですね。

ぽん太さん@まっちゃん

彦名干拓地はずっと水路があるので夕景撮るのには丁度良いですね。
私としては水面に映る夕日が好きですね。
最後のはもう日没後数十分経ってますが、雲に反射して良い色でした。

Re: 夕陽とウィンズと

おお、美しい夕日だ!
最近日が長いので、ちょうど帰宅する頃、
カーブミラーに真っ赤な太陽が映るのですが、
一度撮ってみたいなぁ・・・と思っているところですが・・・
夕方は晩御飯の支度があるので忙しないからなぁ・・・(^_^;)
最後の画、夕焼けと町の家の明かりと・・・
なんとなく、郷愁を誘うカットですね~~

そういえば、明日早朝デンマーク戦ではないですか??
早く寝て、早く起きて見ましょう!(笑)

nasukaさん@まっちゃん

カーブミラーですか、いいですね狙ってください。
帰宅途中ならちょこっと止まって撮れるでしょう。
私なんて車に乗ったまま撮ってたりしますよ(笑)

最後の画ねえ、家の灯りなら良いんですが見えてるのは中学校と
中古車屋の灯りなんですよ(笑)
あ、ネタばらししないほうが良かったかな(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/293-6d3ad3c4

