最後の夏へ ~大根島・廃船~ 

カテゴリ:風景

先日の日曜、写進化狂会の総会を早々に引き上げた私はある場所にいた。
そこは大根島。
そう、例の廃船のある場所である。
IMG_29945.jpg


ここでの詳しい話は割愛させていただくが、この廃船を見るのもこの夏が最後となるのだろうか・・・。
IMG_29955.jpg



0442.jpg

0466.jpg






追伸
諸事情がありまして記事の内容を一部変更しました。
それに伴い、コメントへのレスも一部修正しております。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんm(__)m


この記事へのコメント

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

わぁぁ~!!
さすがポタ倶楽部一番のイケメン!
ついにスクリーンデビューですか~~
サインください、サイン!!(爆)
ってか、私、おそらく近くを数回通ってると思うんですが、
この廃船に気づいたこと一度もないんですよね(^_^;)
ついに、見ずに終わってしまいそうですねぇ・・・

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

ああ、ついになくなってしまうんですね。

僕が物心ついていたときから廃船はずっとあんな感じでおいてありました。
なんでこんな所にあるのか子供心に思っておりましたが、その理由は最近知りました。
帰省するたびにあれを見ていましたが、次帰るときはもうないのですね。。。

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

そうですか、この景色がもう見られなくなるのですか。
景色の一部になっていますから、ちょっと寂しいですね。

まっちゃんさんが写進化狂会怪員を代表してテレビ出演されるそうで。
今までの写進化活動が認められたのでしょう^^
でも、なぜ怪長にお呼びがかからなかったのだろうか(爆)
ところで、ちゃんと山陰写進化狂会とナントカスライダーをPRしてもらえたかな(爆)

nasukaさん@まっちゃん

冷やかさないでくださいよ(笑)
この廃船、わかりにくいですかねえ?
大根島の一番松江よりのほうにありますが。
っていうか、松江のほうから大根島に向かってきたほうが
見つけやすいかもしれませんね。

martesorexさん@まっちゃん

ご無沙汰してます(^。^ゞ

すいません、無くなると書きましたが今のところまだ予定だそうで
確実な情報ではありません。
地元の人はどう捉えられているのか分かりませんが、私としては少し
思い入れのある場所なのでやはり無くなるのは寂しいですね。

ヲアニーさん@まっちゃん

日曜はこんなわけで早々に引き上げさせて頂きました、すいません。

詳しいことは分かりませんのでどうなるかはここでははっきりとは
言えませんけど。

ただ写真撮るだけならいいんですがテレビとなると・・・(^^ゞ
相当変なこと言ってると思いますがもし見られても話半分くらいに
聞いといてください(笑)
やはり怪長は大山写進化と言う事でそちらに重きを置いていらっしゃいますから
そのうち大山王国あたりからオファーがあるんじゃないでしょうか(爆)

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

おぉー!
凄いじゃないですか^^。
隠岐に帰る時は、大根島を通るのでよく知っています。
で?
まっちゃんさんは、ここの写真をちょくちょく撮られていたということですか?
詳しいことは、TVですね!
  • [2010/07/30 00:12]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

あれっ次のお寺よりこちらが先になってますね(笑)
取材のほうは無事終わりましたか。
ちゃんと録画しておきました。
よくこの廃船の歴史とか知らないので楽しみです。

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

いよいよ、メジャーデビューですか。(笑
そう云えばあの廃船撤去になると云っておられましたね。
なくなると寂しくなりますが、新しい道路の邪魔になるし、景観もねー。

被写体としてはいいのですが。(笑

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

そういう事でしたか。引き込まれなくて良かった(^^ゞ

難しい質問受けてますね~ 寡黙なまっちゃんが、どう答えたのか
非常に興味ありますが、仕事で観れませんね~^^;
録画しておきます(笑)

2枚目がいいですね。
これは、どういった心境で、この構図になり、
何故、アンダー気味なんでしょう?
どうして、廃船を撮ろうと思うんでしょう?  (笑)

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

クラウン・ベリーさんもこの廃船ご存じでしたか。
私が知ったのも最近のことなんですが、それでも数回撮りに来てます。
ちょっと一般的には思いつかないような視点で見てますから(笑)
テレビ見てもひかないでくださいよ(爆)

ぽん太さん@まっちゃん

いや、寺を先に出すと事後報告になってしまいますから(笑)
ですが、録画はやめてくださいよ~(爆)
5分程度のコーナーらしいので廃船の歴史もどの程度わかるかは
疑問ですが・・・。
やっぱり出ることは書かないほうが良かったかなあ・・……(-。-) ボソッ

takesanさん@まっちゃん

デビューじゃないですよ、これ1回きりですから(笑)

私的にはあの船があることで景観が悪くなっているかというとそうではない
ように思います。
ですがあのままの状態で保存出来るわけでもないし、いずれは撤去しないと
いけなくなるのならいっそこの機会にとは思いますね。

ゆるポタさん@まっちゃん

私が引き込もうとしたのはこれではないです。
勘違いしないでください。
作戦はまだ進行中です(笑)

まあ一言で言うとこれを廃墟としてみるか見ないかってことです。

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

見ました!
録画もしました(笑)
かっこよかったです^^。
  • [2010/07/31 08:35]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

語ってましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん録画してありますので、永久保存します(笑)
ってか、私のコメントは全く反映されていなかったようですね(爆)

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

ありがとうございます。
廃船かっこよかったですね(笑)
戦艦ヤマトのようでした(爆)
録画は・・・・、早く消してください(^^ゞ

マシンガンさん@まっちゃん

先ほどは失礼致しました、無事に復旧しました(笑)
いやいや、すぐに見飽きて消してください(笑)
ってか、一体どういうコメントをされたんでしょう??(爆)

Re: 最後の夏へ ~大根島・廃船~

あぁ、完全に出遅れてしまいました!
ぜひ、まっちゃんさんのデビュー番組を見たかったですね・・・

再放送の予定は無いのですか?

P.S.
私もサインをもらっておこうかな^^

いつか見た風景さん@まっちゃん

お、お久しぶりです。
もういいんですか?
いやあ、出遅れというかスタート地点に並ぶ暇もなくアウトでしたね(笑)
再放送ですか・・・・、間違いなくありません(笑)
この放送は即お蔵入りとなりました(爆)
サインはいいのが浮かばないので受け付けておりません(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/308-eb9fa2fe