スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


暑中お見舞い申し上げます 

カテゴリ:四季

毎日暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょう。
梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑で、もうからだも疲れてますよね(笑)
「この暑さももう少し」、と思いたいところですがまだまだ暑い日は続きそうです。
IMG_29990.jpg

少し夏らしい風景をと思い、先日日吉津の海岸へ行ってみました。

IMG_30012.jpg

小さいですが船着き場もあります。
ですが基本的に殺風景なところで思うような画は撮れません(^^ゞ
IMG_30004.jpg

砂浜はやはり暑く、そう長い時間は滞在出来ません(笑)
IMG_30006.jpg

最後の画は「水平線に続く道」をイメージしてみましたが、広角のほうがよかったでしょうか(^^ゞ
IMG_30017.jpg

みなさん、お体にはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m


Canon EOS50d + EF85mm F1.8 USM


この記事へのコメント

Re: 暑中お見舞い申し上げます

いやぁ~、このレンズのファンになりそうです(笑)
良い!
フルで使ってみたい気もします。
なんだか、狂会の皆様はこぞっておられますね(笑)
135㎜の長さでF1.8があればなぁ~。
でも、明るくなると値段が高くなるし・・。
う~む・・まだ迷ってます(^_^;)
最後の画は、開放ですか?
良い感じ!
  • [2010/08/04 23:54]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 暑中お見舞い申し上げます

1枚目、夏の至福の時間って感じですね~~
近頃の子どもは麦わら帽子を被ってくれないので、
なかなか「夏!」という画が撮れません(笑)
最後の一枚は、お書きのように広角かフィッシュアイ系で撮るとどうなるんだろう・・・
とちょっと興味があったりします。
同じシチュエーションに出くわしたら試してみます(笑)

Re: 暑中お見舞い申し上げます

おおっこちらも海ですか~
思わず泳ぎたくなります。
毎年、海に子どもとキャンプに行っていたんですが
今年は週末まで仕事でなかなか予定がたちません。

キヤノン純正のレンズも色が素直でいいですね
Lレンズの存在が大きすぎて
普通のレンズが安っぽく見えるのですが
良いレンズいっぱいあるんでしょうね。

Re: 暑中お見舞い申し上げます

まさに夏らしい爽やかな画です^^
今年は残暑が厳しいと予想されていますが、
なんだかここ数年は毎年暑さが残ってまいっちゃいますね~。

最後の写真は500mmでメラメラと立ち昇る陽炎を強調しても面白そうですね^^

そういえば夏の定番(?)、ペルセウス座流星群の時期です。
出現のピークは、8月12日の夜から翌日13日の明け方ということですが、
狙われます?(笑)
ちなみに月齢2。というわけで月明かりもなく、
今年は条件が良さそうです。(暑さ以外は・・汗)
  • [2010/08/05 11:58]
  • URL |
  • マシンガン@仕事中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

暑過ぎますね。私は、夏バテしました(爆)
写真撮りに出る元気もありません^^;
夏の写真ですが、この暑さだと、涼しささえ感じますね(笑)

最後のは、広角で横構図でしょう(笑)

クラウン・ベリーさん@まっちゃん

このレンズほんとに良いと思いますよ。
ただ135にこだわるのには訳があるでしょうからあえて何も言いませんが、
間違いなくお勧め出来る1本です。
最後の画は開放です。
もう少し手前にピント持ってきて奥をぼかしたほうがイメージに近くなったかも
しれないですね(^^ゞ

nasukaさん@まっちゃん

実はこの海岸を通りかかったらちょうどこのおじさんがいたので
チャンス!と思って撮りました。
1枚目以降のはおまけです(笑)
近頃の子供って、私が子供の頃でも麦わら帽なんてかぶりませんでしたよ。
年中野球帽でしたね。
同じシチュエーションって、同じ場所でやってください(笑)
日野川土手の日吉津側ですから。

ぽん太さん@まっちゃん

さすがにこの年になると海で泳ぎたいとは思いません(笑)
今では貝を捕ることもできませんしね。
Lレンズでなくても描写のいいレンズは存在するでしょうね。
巷ではキャノンのサイトに撮影サンプルの無いレンズは写りが
いいという定説もあるようです(ウソかホントかは知りません)

マシンガンさん@まっちゃん

ありがとうございます。
残暑も厳しいんですか、やる気がなくなります(笑)

流星群ですか、予定では13日から休みなので行けるといえば行けますが、
なんせうちの会社は急に予定が入るので何とも言えませんね(^^ゞ
でもどうせ行くなら大山とか行った方がよく見えるかもしれないですね。

ゆるポタさん@まっちゃん

え、夏バテしたんですか?(笑)
まあ熱中症でお亡くなりにならなかっただけ良かったです(爆)
やはり私のようなものが撮るとこんな画でも爽やかに写るということでしょうか(大爆)
最後のは広角だと余計な物が写りすぎるのでこれで正解でしょう(笑)
ちゅうか、広角持ってないもん!( ̄^ ̄)エヘン!

暑中お見舞い申し上げます

何だかムチャクチャ暑いみたいですね。
こちらは気温20℃で寒いぐらいです。

22日から東京出張なので、それまでに気温が下がれば良いのですが。。。

ボンジュールさん@まっちゃん

はい、暑くてもう溶けそうですね(笑)
夜になっても気温は下がらず疲れがたまる一方です。
そちらは20度ですか、うらやましい。

東京出張ですか、東京のほうはこちらよりは幾分気温は低いようですが
それでも8日連続夏日ですね。
盆を過ぎたら少しは落ち着いてくれるといいんですが・・・(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/311-99e05665

