スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマワリ ~蒜山~ 

カテゴリ:花の写真

一つ前の蓮の続きですが・・・。
蓮を撮り終えた後米子道に乗り蒜山を目指しました。
先日nasukaさんもアップされていたヒマワリを撮るためです。

蒜山ICを降りるとすぐにヒマワリが目に飛び込んできます。
道の駅「風の家」の道路を挟んだ真ん前です。
IMG_30086.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

これだけ咲いていると気持ちが良いですね(笑)
IMG_30096.jpg
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

種類もいくつかあるようです。
少し夏らしい画をと思って撮ってみましたが。
IMG_30117.jpg
CANON EF85mm F1.8 USM

なんかイマイチ。
やはりヒマワリには海があうと思います。

IMG_30124.jpg
CANON EF85mm F1.8 USM

着いたときにはまばらだった人もいつしかかなり増えていました。
道の駅では野菜市が開催されています。
採れたての野菜がとっても安い値段で販売されています。
レジには長蛇の列が出来ていました。

そんな中で、私のお薦めはこれだ! 1.2.3 (爆)
omake_20100811233901.jpg
iphone

採れたてのトウモロコシを蒸してくれます。
これはうまいですよ-。
何と言っても甘いし実はプリプリ。
おばちゃんもメチャいい人ですよ。
絶対、これはお勧めです。
訪れたときにはぜひどうぞ(笑)


この記事へのコメント

Re: ヒマワリ ~蒜山~

このトウモロコシを食べるために、
夏のこの時期に必ず蒜山サイクリングをするワタクシです。
おいしいですよね~~
ナマのも買って帰ってゆでて食べましたよ~~
このひまわり畑の北側の道路に農家の店みたいなのがあって、
そこでは、蒜山大根が50円、トウモロコシもそのくらいの値段がついていましたが、
もし本当なら風の家より安いですね!
この辺りで、海際にひまわりが咲いてるのってどこだろう??
島根半島方面だとありそうな気もしますが・・・

Re: ヒマワリ ~蒜山~

いいですね~蒜山のひまわり
昨年から気になっていて今年は行きたいと思ってたんですが
牧場じゃなくてIC降りてすぐあるんですね~
花も綺麗で元気そうで最高に絵になりますね。

Re: ヒマワリ ~蒜山~

今年はまだヒマワリを撮ってない@マシンガンです(^^;)
蒜山でヒマワリですか^^ いいですね~。
トウモロコシも美味しそう。

次の記事はサイクリングロードでのポタリングですよね?
ま、まさか自転車を持って行ってないとか?(; ̄ー ̄)
  • [2010/08/12 10:10]
  • URL |
  • マシンガン@仕事中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ヒマワリ ~蒜山~

今回は、夏オンパレードですね!
ひまわり、綺麗に撮れてますね^^。
山とひまわりのコラボは良いと思いますが・・。
海とひまわりですか?
はて~、何処かありましたかね~?

とうもろこしが美味しそうです!
私も大好きですが・・歳のせいか歯に詰まって人前では食べれません(爆)
  • [2010/08/12 11:20]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ヒマワリ ~蒜山~

お、珍しく蒜山に行っている(笑)
ヒマワリも、なかなか綺麗に揃って咲いてるところを見れませんが、
これだけ揃ってると壮観ですね。
私なら、確実に自転車真ん中に入れてますね(笑)

美味しそうです

前回の帰国時に、とうもろこしを買い、後で蒸して食べようと思っていたら、甥っ子達にいつの間にか食べられ、それ以降口にすることが出来ないままオランダに帰ってきました。(泣)
食べたかったなー。
フランス南部にもひまわり畑はありますが、こんな風に上手くは撮影できませんでした。


nasukaさん

そうですか、このトウモロコシを食べるためですか^^
うちも生を一袋買って帰りましたが、プリプリ感は
この店のほうがありましたね。
北側と言っても、こんなところで方角なんてわかりましぇ~ん(笑)

ぽん太さん

ここはいいですね。
インター降りてすぐの道の駅の真ん前にあります。
なんかここだけ異空間って感じもしますが(笑)
何もないとこなので構図に悩みますよ(^^ゞ

マシンガンさん

あれ、まだヒマワリ撮ってませんでしたか?
意外ですね(笑)
トウモロコシは屋台の焼きトウモロコシよりうまいっすよ(爆)
次回はなくてこれ1回きりです(笑)
自転車は今は単なる家のオブジェと化してますから(爆)

クラウン・ベリーさん

綺麗に撮れてますか?ありがとうございます。
山とひまわりって私としては「ウーン」って感じです(笑)
海にひまわりがあるところがあるかはわかりませんが、ひまわり
と言えば海というイメージがあります。
何でかは分かりません(笑)

トウモロコシは甘くて美味しいです。
私も同じく人前では食べれないので車の中で食べました(爆)

ゆるポタさん

いやいや、私でも蒜山くらい行きますよ。
米子あたりでもひまわりがまとまって咲いてるところが
ありますが、周りの風景を考えるとここはいいですね。
ただ行かれたら分かると思いますがこの中に自転車置く勇気は
ないと思います(爆)

ボンジュールさん

あら、トウモロコシ食べられなかったんですか。
買って帰って後で食べるのも良いですが、せっかくなのでこういうところで
買って食べるのもいいもんですよ。
その場の雰囲気で食べる中でまた良い味が出るもんです^^

>こんな風に上手くは撮影できませんでした。

いえいえ、これはここのロケーションが良かったからでしょう。
蒜山バンザイッ!です(爆)

Re: ヒマワリ ~蒜山~

おぉ、ヒマワリが一杯だ
やっぱり夏は向日葵がピッタリだと思います

でもイザ撮ろうと思うと
意外に良い場所が見つからなかったりするのですよね
(最近出不精なので余計に見つかりません(^^;)

私はご自身でイマイチと言われていますが
3枚目のストレートな向日葵の写真が好きです

いつか見た風景さん

やっぱり夏と言えばひまわりでしょうか。
欲を言えばこれにもうひとつ何かをあわせたいと思うんですが
それが何が良いのかがわからない・・・(-_-;)
3枚目は写りは良いのですがバックの青空と雲が中途半端で・・・。
50ミリくらいだともう少し雲も取り入れて撮れたかもしれないですが。
雲もなかなか形の良いのがなかったですからねえ(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/315-c865e89f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。