船上山 

カテゴリ:風景

前回はご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
そんなに大げさな手術でもありませんでしたので無事に終わり、
今日から仕事にも戻りました。
私が言いたかったのは、皆さんも紫外線にはくれぐれもお気を付け
頂きたいと言う事でした。





先日通りかかった船上山です。

IMG_31022.jpg

屏風岩が迫力ありますね。

この屏風岩には千丈滝の雄滝と雌滝があります。
そのうちの雌滝です。
IMG_31037.jpg

見にくいのでも少しアップにしてみましょう^^
IMG_31031.jpg

チョロチョロ程度ですがいちおう流れてます(笑)
さすがにこの滝まで登る気は全くありません(爆)


さすがにまだ長時間パソコンのモニターを注視することは苦痛なので・・(笑)
皆さんの所へは回復次第お邪魔致しますm(__)m


この記事へのコメント

Re: 船上山

手術が無事終わって、よかったですね^^。
あまり無理をなされないようにしてください。

滝ですね~。

あれれ、何時もはもっと水量がある滝なんでしょ?
こんなところにも、猛暑の影響がでてますか。

う~ん、私はボチボチ遠近両用のUVカットメガネが必要だなぁ~(笑)
最近、老化が・・・(爆)
  • [2010/09/04 06:47]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 船上山

無事回復されてよかったです。
目の病気も、現代病と言うか、そういう部分ってありますよね。
日本人も、白人並にサングラスのお世話になる日も近いですね(^_^;)

先日赤松の池に行ったら、池の中の祠がもうむき出しになってました。
雨量が少ないんでしょうかね。
船上山・・・自転車で行きたい場所のひとつです(笑)

クラウン・ベリーさん

ありがとうございます。
今日は幾分楽になったようです。

普段からそれほど水量のある滝ではないですがこれは少なすぎますかね(笑)
これだけ雨が降らないと水も涸れてしまいますよね。

>う~ん、私はボチボチ遠近両用のUVカットメガネが必要だなぁ~(笑)

え?もうそんな歳ですか(笑)
気にし出すとパソコンのモニター見てるのも有害だって言うしきりがないです(^^ゞ
私などはまだ視力が落ちない分マシなんでしょうね(笑)
撮影に出掛けたときはなるべく遠くを見るように心がけましょう。

nasukaさん

ありがとうございます。
ですがまだ回復と言うには早い気がします(^^ゞ
ショボショボしてまだしょっちゅう瞬きしないといけません。

ほんとに雨降らないですからね。
春過ぎに滝があったため池も先日通ったら完全に水が涸れてました。
最近スーパーに行っても野菜がないし、これだけ猛暑が続くのも
困りますよね。

船上山に自転車でですか?
ここ道路がちょっと狭い所があるのでそれほど交通量がある所じゃないですが
気をつけられた方がいいですよ。

Re: 船上山

無事のご帰還おめでとうございます
パソコンはかなり目が疲れますのでご用心下さい

中学か高校の時に、登山道でこの屏風岩をよじ登るコースがあり、
死ぬ思いで登った記憶があります(^_^;)
船上山の頂上の石碑の裏に出た時には涙が出そうでした
学校も無茶なことをするもんです(笑)

sugarさん

ありがとうございます。
はい、パソコンは疲れます(^^ゞ
まだ長時間は向かえません(笑)

えー、学校でこのようなところを登るんですか?
ハードですね。
でもこっちで言えば大山登山する感じなんでしょうか。
でもこっちのほうがよっぽど険しそうな気がします(^^ゞ
よく事故がなかったものですね(笑)
ですが眺めは最高でしたでしょうね。

Re: 船上山

無事に手術が終わって何よりです^^

ただ術後は肉体的にダメージが蓄積されていますから
気持が元気でも身体をご自愛ください
(特にPCは元気な時でも疲れますから(^^;)

千丈滝というのは船上山から直接眺めることができるのですね
3枚目くらいにアップで捉えられるのなら
直接登らなくとも良いような気がします^^


いつか見た風景さん

いつも前の記事にまでコメント頂いてすいません。
お陰様で術後は順調です。
でも未だにPCは目に堪えます(笑)

千丈滝は雄滝も雌滝も展望駐車場から見ることが出来ます。
ただ結構遠いので慣れない人にはわかりづらいと思います。
まあ写真撮るだけなら望遠使えば撮れますが、やはり近くに行くと
また違うものがあるでしょうね。
さすがに私はもうこの近くまで行く勇気はありませんが(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/322-37773f26