スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須佐神社 

カテゴリ:神社・仏閣

今日は一年ぶりに須佐神社へと参拝しました。

今回はある目的があったのでいつもより早めに家を出た。

IMG_31214.jpg

到着すると入り口にマイクロバスも止まっていていつもと違う雰囲気が。

IMG_31318.jpg
とりあえずお手水(笑)

中へ進むと拝殿に人がたくさんおられた。

IMG_31221.jpg

よく見ると白無垢に綿帽子、結婚式のようだ。

数回参拝するが結婚式を見るのは初めてのことでした。

IMG_31249.jpg

このようなご時世なので、パワースポットで縁起を担ぐのもいいかもしれない。

式が終わるまでの間裏のほうへ回ってみることにする。

IMG_31229.jpg

IMG_31238.jpg

知らない間にこんな物まで出来ていた。
IMG_31259.jpg
稲荷社の新しい鳥居、しかも三本まとめて立っていた(笑)

そしてこれがご神木。
IMG_31258.jpg

訪れるたびここは神秘的な空気が漂う。

正直私にはパワーを感じる力など無いのだが、それでもそう言うものがあるのでは

ないかという感じさえさせる場所だ。

IMG_31268.jpg

それもこの苔のせいだろうか(汗

神社の裏はこのあたりからすると少し異空間のような感じさえする。

IMG_31261.jpg

気持ちをリセットするには良いところである。

IMG_31298.jpg

そうこうしているうちに時間になった。

今回の目的とは祈祷をしてもらうことでした。

このところ身の回りに不幸ではないがあまり良いこともないので(笑)

IMG_31460.jpg

こうしてこの度の須佐神社参拝は無事に終わり境内を後にした。

IMG_31245.jpg

その帰り道、この御利益なのか何なのか(笑)滅多にお目にかかれない方に会った。

それは松江の黒豹こと(?)コギコギさんでした。

ちょうど帰ろうとされていた所だったようで、車を止めて少しお話しをさせてもらいました。

私の目のことも気にかけてくださっていてありがたかったです^^

来月には走行会も企画されると思いますから、またご一緒出来るといいですね。

ちゅうか、リカンベントの写真撮っとけばよかったな(笑)


おっと、話がそれましたが、こうして今日は充実した一日を過ごすことが出来ました。


あ、そういえば帰りに寄り道したところがありますがそれはまた次回に(笑)


撮影 EOS50D + EF85mm F1.8 USM


この記事へのコメント

Re: 須佐神社

行かれましたね^^。
結婚式に遭遇すると、いい事があるそうですよ^^。
ご祈祷もして頂いたし、コギコギさんとお会いしたし(笑)、
これから良いことあるんじゃないでしょうか。
実は、私も今年は悪いことが続きました。
しかし全て今は、良い方向に進んでおります^^。
神社参りのお陰かなぁ~と思ったり。
帰りの寄り道は・・どこでしょう???
  • [2010/09/21 13:33]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 須佐神社

この地で一番のパワースポットで御祈祷されたのですから
これから良い事がやってきますよ~(^^)
私も一度行きたいと思っている神社です(^^)

先日、出雲大社で縁には良い縁もそうでないものもあり
良い縁をもたらすのは皆さんの笑い声かもしれませんと言われ
なるほどと思ってしまいました
まっちゃんも素敵な笑顔でお暮らしください(^^)
でも、このブログはお笑いブログにしないで下さいね(笑)

Re: 須佐神社

おお~、須佐神社でkogikogiさんとは、
なんだかそういうパターンですね(笑)
もしかして、実はkogikogiさんは、この神社の主祭神だったりして!

パワースポット流行で、神社での結婚式がブームですね。
ウチの近所の勝田神社でも、近頃結婚式が多いです。
でも本当に、神社に行くと、そこだけ異空間のような気がするから、不思議ですね~

Re: 須佐神社

3枚目の画像は、少しグレーがかっているので、ねずみ男が立っているのかと思いましたよ(笑)
神社の写真なのに、なぜか狛犬が撮られてませんね。
だれかさんがジェラシーを感じるといけないから遠慮されてるのかな(笑)

Re: 須佐神社

こんばんは、実はなんの御利益もない男、kogikogiです。
まっちゃんさん、こちらもビックリしましたですよ。
こんなところでお会いしようとは。
車の中のお連れさん(奥方でしたか?)にはお目にかかれなくて
ちと残念でしたが(笑)。
僕もそろそろ須佐神社に行って、パワーを充電してこないといかんなぁ。
そうそうクラウンベリーさんご紹介の韓竈神社もね。

Re: 須佐神社

まっちゃんて、縁起を担ぐほうなんですね。
効果があったら、教えてください。私も行きます(爆)

須佐神社。まだ一度も行った事ないですが、一度は行ってみたいですね~
それに引換え、kogikogiさんは、いつもここをウロウロされてるようですね。
パワースポットを訪れる若い女性を、黒豹として狙ってるんでしょうか(爆)

クラウン・ベリーさん

はい、行ってきました^^
え、結婚式に遭遇すると良いことあるんですか?
そうかなあ、実は今日急に23日の祭日も出勤を言い渡されましたけど(笑)
まあ私自身には特に悪いことがあったわけではないのでこれからもそう
変わりはないでしょう。
良いこともなくてもいいですが、毎日を平凡に過ごすことが出来たらそれが
一番幸せなんじゃないかと最近思います。

sugarさん

いちおう祈祷してもらったのは私ではなくカミさんの厄払いというか
病気平癒が目的ですので私には特に良いことは起こらなくてもいいんです(笑)
でもここは良い神社です。
私が行き始めた頃は訪れる人もそう多くはなかったんですが、最近は休日とも
なると駐車場がいっぱいになるくらい人が訪れますね。

良い縁は笑い声ですか。
みんなそれぞれパワーは持ってると思いますが、それをうまく出せる人と
出せない人がいるんでしょう。
笑い声=前向きな心という風に考えるとやはり毎日を明るく過ごしている人は
パワーも漲ってくるんでしょうね。
そう言う人の周りには自然と人も集まってきますし、良い縁もに出会いやすく
なるんでしょうね。
私も頑張って毎日を笑顔で過ごしていきたいと思います。
まあセンスがないのでお笑いブログにはしたくても出来ませんが、元気の出る
ブログにはしていきたいですね(笑)

nasukaさん

コギコギさんと出会ったのは須佐ではなく松江まで戻ってからのことです、
説明が無くてすいません(^^ゞ
神社で結婚式を挙げるのはたまにありますが実際に見たのは初めてでした。
最近は特に多いのですね。
まあ式場で挙げるとお金がかかるので神社で質素にというのもあるかもしれないですね。

神社は空気が違いますね。
普段チャラチャラしている私もここでだけはちゃんとしなきゃという気になります(笑)

ヲアニーさん

ね、ねずみ男?新婦さんにどつかれますよ(笑)
まあ外は明るく拝殿の中は暗かったですからね、これでもプラス補正してるんです(^^ゞ

>神社の写真なのに、なぜか狛犬が撮られてませんね。

良いところに気付かれました!(笑)
撮られてないのではなく、この神社には狛犬がいないんです。
何故でしょう?
「何か足りないなあ」と思っていたら狛犬でした(笑)
向かいにある天照社にはありましたけどね。
これも不思議の一つですね、takesanさんにこの謎を解明して頂きましょう(笑)

kogikogi-lifeさん

昨日はどうも(^。^ゞ
いやあ、あんな人目に付きやすいところでデポっていらしゃるとは(笑)
カミさんは朝も早かったこともあり隣でちょっとおねむになってました(笑)
後で「リカンベント見せてもらえばよかったに~」って言ったら、「そうだったね」
と残念がってましたよ。
今度お目にかかることがありましたらその時にはちゃんと紹介させて頂きます。

韓竈神社にも行って見たいですね。
ですが道中がちょっと大変そうですし今はまだ少し暑いので、もう少し涼しく
なってからですかね。
いっそ倶楽部で参拝ツアーでも企画してもらいましょうか(爆)

ゆるポタさん

縁起を担ぐのは私ではなくカミさんです(笑)
ここへ来るのもそっちの要望ですよ。
ちなみに御利益は良いことはありませんが、悪いことがないのが一番良いこと
かなと思っております。

こちらも勘違いされてるようですが、コギコギさんにお会いしたのは松江から
大根島へ向かう途中です。
コギコギさんのために申しますといつもこのようなところを徘徊しておられる
訳ではありませんのでお間違えの無いよう(笑)
ゆるポタさんも一度は行ってください。
竜頭ヶ滝と目と鼻の先です(爆)

Re: 須佐神社

神社にはやはり単焦点のボケが似合いますね~
苔や楓の緑にここだけ空気が違うように感じます。

Re: 須佐神社

須佐神社には行った事が無いのですが
須佐之男命が祭られている神社なのですね

パワースポットかどうかは判りませんが
大きな神社には確かに厳かな雰囲気が漂っていますよね

しかし奥さまの為に祈祷しに行かれるとは
その行為だけで必ず御利益があると思いますよ^^

ぽん太さん

神社でこのくらいの焦点距離は少し辛いものがありますが(-_-;)
ここは他には何にもないところですが本当に良いところです。
山陰道が無料のうちに行かれてみてはいかがでしょう?(笑)

いつか見た風景さん

そうです、祭神は須佐之男命です。
裏の杉の大木にパワーが秘められているようです。
ここへ参拝された皆さん杉の近くでしばらく滞在してパワーを分けてもらってます。

>しかし奥さまの為に祈祷しに行かれるとは

いえ、実は今までもここへ来たときにはそうせがまれてたんですよ。
ずっと拒んでましたが今回はさすがにそうもいかず了解したわけです(^^ゞ
まあ私には御利益は無くて良いんですよ(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/326-7e1b7233

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。