衝動買い その① 

カテゴリ:独り言

最近自転車に乗る回数も増え、少しばかり気になることが出てきた。

それは、カメラを入れるバッグ。

今使っているのは某大型スーパーで900円ほどで購入したバッグです。

自転車を買って間もなくこのバッグを購入しました。

カメラ1台入れるだけだし、そんな高い物じゃなくてもいいや的な感覚で購入したのですが・・。


実際背負って走ってみるとイマイチ良くない。

仕切りがないため中でカメラとレンズがぶつかるし、何せ安物だから長時間背負っていると

肩も痛くなってくる。

何度かポタっていくうちにやっぱりもう少しまともなバッグが欲しくなった。

いろいろと探していたら一つのバッグにたどり着いた。

それは「クランプラー 6ミリオン・ダラー・ホーム」というバッグ。

11338-s01.jpg

これはメッセンジャータイプのバッグですが、カメラバッグらしくないルックスでけっこうおしゃれなので

気に入りました。

とりあえずこのバッグがないかキタムラへ探しに行ってみました。

数店回りましたが結局どこにも置いてない。

しかし、最初に行った松江学園通り店でとても良さそうなバッグを発見。

しかし1店目だったし、クランプラーのバッグ目当てだったので候補止まりに。

帰ってからネットでいろいろ見てみたけど、キタムラに置いてあったバッグが頭について離れない(笑)

数日考えましたが、ついに買っちゃいました。

081017_1 (1 - 1)

ロープロ スリングショット 200AWと言うバッグです。

ワンショルダータイプのバッグですがとっても優れもんなんですよ。

背負った感じはこんなの
081017_5 (1 - 1)

撮影するときにはバッグをスルスルっと前の方に回すと簡単に機材が取り出せます。
081017_6 (1 - 1)
わざわざバッグを置く必要もなく、便利でしょ~?

気になる収納力ですが・・・。
081017_8 (1 - 1)


とりあえずレンズ付きカメラとレンズを3本入れてみましたがまだ余裕があります。

レンズクリーナーやフィルター、ブロアーなども入れれそうですね。

さらにバッグ上部にも収納スペースあり。
081017_4 (1 - 1)
薄手のウィンドブレーカー程度なら難なく収まりそう。

そしてさらにさらに・・・081017_7 (1 - 1)
バッグ底部にはオールウェザーカバーが収納されており、不意の降雨などにもバッチリ対応できます。

今回これだけの機材を入れて背負うとさすがに重いですが、実際ポタリングにはレンズ3本も

持って出ませんからね(笑)

肩に当たるパッドもしっかりしてるのでそう苦にはならないと思います。

近いうちに出掛けてみないといけませんなあ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この記事へのコメント

使いやすそうですね!
確かに、自転車用のバッグには私も悩まされました。
最初に買ったのがtimbuk2のメッセンジャーだったのですが、
ナナメ掛けはどうも肩が凝って、同じブランドのリュックを購入。
コレはPC用のポケットも付いてるので、通勤用に使っています。
ポタる時は20リットルのザック(登山用)を使ってたのですが、
肩が凝るんですよね~~
で、ついこの間ドイターの10リットルの自転車用ザックを買って、
とりあえず、軽くていいかな、って感じですが・・・
カメラを持ち歩くときは、カメラ専用のがいいでしょうね~
一眼買うときにまた考えます(笑)

NASUKAさま @まっちゃん

そうなんですよ。
やっぱり専用の物にはかないませんね。
一眼は交換レンズがあるのでどうしても荷物になるんですよね。
NASUKAさんにも早くデジイチの仲間入りをしてもらわないと(爆)
今度お貸ししましょうか?(笑)

良いですね

このBAGすごく良いじゃないですか!

ワタシもリュックにデジイチ持ってポタリングしたら重いのと安定感が悪く落ち着かないので一苦労しました。

このBAG良いけど他に必要なものがあるのですぐには買えないな・・・・
冬に備えて揃えるものがまだまだあるので・・

purucharinkoさま @まっちゃん

いいでしょ?(^^)

でも、最初にお目当てのバッグがあったらこれは買ってないと思います。
でも、これにして良かったみたいです(まだ使ってないけど・・・笑)
自転車だけでなく、普段でも十分使えそうですもん。
ちなみにこのバッグはAmazonで送料込み10500円でしたよ。
私は寒くなったら乗りませんが、purucharinkoさんは通勤ですもんね。
まずは防寒対策からですねd(^-^)ネ!

今日は、お疲れ様でした。まっちゃんは、余り疲れてないか(爆)

このバック良かったじゃないですか^^
さすがロープロ、機能性を考えてますね。似合ってましたし(笑)
レンズスペースに、コーヒーカップも入れれるし(爆)

ゆるポタさま @まっちゃん

どうも、お疲れ様でした。
あの~、割と平気そうな顔してますが内心かなり疲れておりますよ(爆)
ゆるポタさんの淡い記憶のせいで(?)かなり厳しい目に遭わされましたから(爆)
初めて使ってみましたがけっこう良かったですね。
前使ってたのは肩が痛くなったんですが、全くそんなことはありませんでした。
そうそう、コーヒーカップまで入れれるようになっていたとは・・・って、違うか~?。(笑)
でも意外とゆるポタさんもタフですよね。
端から見てると坂道もまだ余裕って感じに見受けられますよ(^^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/33-0e39277b