スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


大山初冠雪 

カテゴリ:四季

昨夜は冷えましたね~。

今朝会社に行く途中大山がチラッと顔を出してましたが、やはり白くなってました。

昨年が11月3日に初冠雪でしたので、それよりも1週間も早い初冠雪となりました。

しかも10月中の初冠雪は6年ぶりだそうです。

こうなると何か秋を通り越して一気に冬になったって気がしますね(笑)


で、その大山はあいにく撮れませんでしたが、反対側を見てびっくりです。

何と大きな虹が出てるじゃないですか!

すごく太くて、10色くらいあるんじゃないかって勢いでしたが(爆)

しかも二重ですよ。

あいにくカメラがなかったのでiphoneでですが。

niji.jpg

いや、ホントはカメラはあったんですが広角なレンズがなかったので(^^ゞ

こういう時、やっぱり広角が欲しいかなあ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


この記事へのコメント

Re: 大山初冠雪

カミさんが言ってましたが、すごくくっきりと鮮やかな虹が出てたって
行ってましたが僕は見れませんでした。
夕方にも虹がでてましたが安来で見てました。
ある物を撮影中に・・・

Re: 大山初冠雪

おぉ、綺麗な虹ですね^^。
iphoneでもいいと思いますけど、広角があるとよりいいでしょうかね~。
7色に+3色ですか(笑)
最近の虹は綺麗ですよね。
2重の虹も結構見られているようです。
しかし、寒いですね~。
  • [2010/10/28 15:03]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 大山初冠雪

これはまた鮮やかな虹ですね
しかも2重ですか

私は最近虹を見た記憶がありませんね(^^;
普段の行いのせいでしょうか・・・

P.S.
ぽん太さんはさっそく「ある物」撮影に出かけられたみたいですね^^

Re: 大山初冠雪

え~~っ!これiphoneで撮影ですか。
デー700、レンズはNikkor85mm・F1.4と変わらないじゃ
ア~~リマせぬか。
感動したー(爆)
ところで、iphoneって何ですか(爆)

Re: 大山初冠雪

広角は、1本要るでしょう。写真を撮る者として(笑)

さすがにiphoneじゃ、二重の部分が分かりにくいですね(^^ゞ
こたつ出そ(爆)

ぽん太さん

残念ながら私は夕方のほうが見れませんでした(^^ゞ
ある物って、安来でならあれしかないですよね?(笑)
と言う事はレンズも来たので?( ̄ー ̄)ニヤリッ

クラウン・ベリーさん

ホントに寒いです。
デジカメには遠く及びませんがそれでもないよりはマシってやつで(笑)
まあ10色はないですが、幅も結構広かったのでそれくらいに見えたって
感じです。
夕方にも出たようですが夕方は仕事中で見れませんでした。
まあ、それはぽん太さんが撮られたようですので後日アップしてくれるでしょう(爆)

いつか見た風景さん

私もあまり虹は見ませんが、昨日はたまたま会社の前で見えました。
しかもこんな二重になってるのまで見えてラッキーでした。
まあいつかさんはスーパー雨男らしいですからね(笑)
虹を見るためにはもう一人スーパー晴れ男が必要でしょう(爆)

ヲアニーさん

ほめ殺しコメントありがとうございます。
D700を凌駕する画像をと思いましたが当然無理な話で(笑)
まさか怪長がiphoneをご存じない?(笑)
カメラですよ(爆)

ゆるポタさん

いや、実は広角持ってるんですよ、純正のズームなら。
ですが封印してるので持ってないのと同じようなもんです(笑)
あ~、これなら85ミリで我慢して撮っておけばよかったですね(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/337-3bc4b9f9

