スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


神魂神社迷走ポタ 

カテゴリ:ポタリング

数日前、マシンガンさんよりtakesanの新車が納車になるので試乗会を兼ねて

プチポタ会をやりますとの連絡をいただいた。

しかしながらその日は仕事になる可能性が高く、一度は断りの連絡を入れていたが

前の日になって休日出勤は回避され突如参加することに。

当日皆さんは早めにお集まりのようだったが、私は遅れて集合場所へ。

ここで「山陰写進化狂会」怪長であるヲアニーさんとご対面。

挨拶のあとがっちりと握手されこの時点で狂会入会が決定したようである(爆)

全員集合したとjころで、昼過ぎだったのでまずは食いもん調達後八重垣神社へ。

裏の日陰へ集まりこの後のコース確認。

とりあえずここで初めてカメラを取り出しtakesanの新車をパチリ

s-081020_1 (1 - 1)

撮影機材 Canon EOS Kiss Digital TAMRON AF28-200mm


この後我々はそう険しく無いはずの山道に入り神魂神社を目指すことに。

しかし、この後に待ち受ける恐ろしい事態に一同気付く由もなく・・・。

続きはこちらで↓



なだらかに続く坂道。

新車のパワーを試すべく恐ろしいピッチで駆け上がっていくtakesan。

何とも頼もしい後ろ姿。これぞ新車の威力か!と思いきや・・・。

何やら様子がおかしいぞ。

あれよあれよという間にペースダウン。

う~ん、シークレット画像なので皆さんにお見せできないのが残念~(爆)

いつになっても坂道は終わる気配を見せない。

とりあえず途中で小休止して車で伴走してくれていたヲアニーさんが先回りして様子を見てくれることに。

ここでちょいと撮影タイム。

皆思い思いに撮影・・・って、あんた何してんの!!(爆)

s-081020_2 (1 - 1)

結局このあともしばらく坂道は続くけどお目当ての神魂神社へは後戻りするよりは先へ進んだ方がいいとのこと。

気を取り直して道を急ぐが、御大はいっこうに調子が出ない。

サドルの位置が悪いだとか何とか言っていたがしっくり来ないようで、ここらで少し遅めの昼食タイム。

ここでゆっくりMR-4Rを撮影

s-081020_3 (1 - 1)

って、中途半端に切れてるな~って思ったら・・・。

自転車に日差しが当たってきらきら光っていたのがお目当てだったようで・・・メインは自転車ではなく(takesanゴメン!  爆)

しかもそのキラキラもうまく撮れてないし・・・。

この後さらに神魂神社を目指すが、続きはまた後日・・・。




この記事へのコメント

takesanさん同様、短距離ランナーなので
長い坂は息もですが精神力が持ちません(笑)
みなさん、よくあの小径車で上がりますよね・・・
後ろから見てたらペダルの回転早って感じでした(笑)

次会のポタ会では一番最後にならぬよう
鍛錬しなくては・・(^_^;)

先日はお疲れ様でした&急がせて申し訳ございませんでした(^^;)

しかし、蒜山といい、今回といい、takesanさんをイジメてるような錯覚に陥ったのは私だけでしょうか?(爆)
で、お疲れのtakesanさんに珈琲を淹れてもらったりして(^^;)
ヲアニーさんも合流されて、凄いメンバーになってしまいましたね^^
次はどっちの「会」の名目で総会やるんだろう?(爆)

先日はご苦労様でした。意外とタフなゆるポタです(爆)

って、あ、狙われてる(爆) 私の極秘撮影術を公開してしまいましたね(爆)
しかし、今回はとんだハプニングでしたね~
怪長が現れるわ、慣らし程度のポタが、本格ヒルクライムになるわ(笑)
まあ、人生何が起こるか分からないから、面白いんですよね(爆)
皆さん、記事は続き物にしてますね。よほどネタが豊富だったんでしょう(笑)

先日はご苦労さんでした。
なんか皆さん私をネタにしてませんか。(爆)

確かに一番浮かれていたのは私でしょうね。
でも最初の走り出しからいままでの折りたたみと違うので嬉しくなって後先考えなかった。(爆)

まぁ男は何時までたっても子供なんですよ。
それと私はピュアと言う事で・・・。(爆)

先日は・・

お世話になりました。お会いできてうれしく思います。
そうそう、八重垣神社を出発してからの坂道を、takesanさんの新車を駆って走る姿に度肝を抜かれたのですが・・(笑)
>サドルの位置が悪いだとか何とか言っていたがしっくり来ないようで・・
やはり体力が問題でしょうね(爆)

楽しい一日をありがとうございました。
狂会への入怪もありがとうございます。爽務部長としてこれからもよろしくお願いします(笑)

ぽん太さま @まっちゃん

うーん、どうなんでしょう?
逆に小径だから何とか登れるって言う気がしないでもありませんが(謎)
今回は結構所々で止まってましたからそれほどキツくはありませんでしたよ。

>次会のポタ会では一番最後にならぬよう
鍛錬しなくては・・(^_^;)


ご謙遜を(笑)
今回は撮影よりも新車の走行テストも兼ねてですからね。
私としては次回は撮影の方に力を入れたいですよ(爆)

マシンガンさま @まっちゃん

いえ、これは明らかにtakesanに対する拷問だと言う事は周知の事実ですが?(爆)
珈琲を淹れるのはtakesanの趣味ですから我々はありがたく頂くだけです(笑)
ヲアニーさんまでいらっしゃるとはビックリでした。
今まで接点がありませんでしたから緊張してましたよ(;^_^A

ゆるポタさま @まっちゃん

お疲れ様でした。
あんな無防備な体制をあのメンバーの前でやってはいけません。
常に誰かが狙ってますからね(爆)

>まあ、人生何が起こるか分からないから、面白いんですよね(爆)

そうですかぁ?
少なくともゆるポタさんには筋書き通りのヒルクライムだったんじゃあないの?(爆)
ま、takesanも筋肉痛は出なかったようですしなんだかんだ言って結構喜んでましたから(笑)
次回はどうなっても知りませんよ~~(爆)

takesanさま @まっちゃん

お疲れ様でした。
もちろん、何てったってメインディッシュはtakesanですから(爆)
確かに、あのマシンではしゃぐなという方が無理かもしれませんね。
今までの折りたたみと比べる方がおかしいです(爆)
今後の活躍が楽しみですなあψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ヲアニーさま @まっちゃん

こちらこそお世話になりましたm(__)m
いつかお会いすることになるかもと思っていましたが、まさかこんなに早くとは(笑)
今後ともよろしくお願いします。

>爽務部長としてこれからもよろしくお願いします(笑)

この役職名に関しては異議申し立てが出ているようですが・・・(笑)
まさにぴったりな役職ですのでがんばらせていただきます(爆)

どちらさまもお疲れさまでした。
今度、ゆるポタさんにポタ会を任せるのはやめておきます(笑)
そのマル秘画像は、是非MLに送って清めてください(爆)
あっ、でも観た人が呪われるかも??(笑)

NASUKAさま @まっちゃん

>今度、ゆるポタさんにポタ会を任せるのはやめておきます(笑)

じゃあtakesanにお任せして全員荒行修行といきますか?(爆)
マル秘画像はしばらくは私のPCに温存していきます(笑)

NASUKAさま @まっちゃん

>今度、ゆるポタさんにポタ会を任せるのはやめておきます(笑)

じゃあtakesanにお任せして全員荒行修行といきますか?(爆)
マル秘画像はしばらくは私のPCに温存していきます(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/35-7a664b4e

takesanさん納車&試乗会

ローカルネタになりますが、相互リンクさせていただいている takesanさんの待ちに待った新車が納車と相成りまして、 「試乗会するぞ~、自...
  • [2008/10/21 19:44]
  • URL |
  • 山陰発 自転車倶楽部 |
  • TOP ▲

ポタ会を楽しむ - takesanさん新車荒行試走会 -

takesanさんのテーマ takesanさんが、島根半島での荒行を行うには今の自転車では、物足りないということで、今年2台目の自転車 を購入...
  • [2008/10/21 21:01]
  • URL |
  • ゆるゆるサイクリング日記 |
  • TOP ▲

新兵器導入試乗会(写進化狂会臨時総会?)

byマシンガンさん とうとう新しい自転車に手を出してしまった。(爆) GIANT MR-4R もともと自転車は車に積んで車をデポしたところから...
  • [2008/10/21 22:01]
  • URL |
  • 今日は何を撮ろうか~ ”きまぐれ写真館” |
  • TOP ▲
