今年最後の 

カテゴリ:野鳥

今日はようやく仕事納め。

例年なら午前中片付けをした後みんなで昼食後解散となるのだが、今年は

4時にようやくしまえた。

長らく休止していた当ブログの更新ネタがなかったので、帰りに少し鳥見。

雪が舞う最悪のコンディションではあったが、なんとかタゲリを発見。

IMG_34435.jpg

吹き付ける雪の中寒そうでした。

IMG_34446.jpg

とりあえずタゲリに満足し、帰ろうとしていると遠くで何やら飛んでます。

IMG_34497.jpg

見てみるとハイイロチュウヒでした。

IMG_34505.jpg

強風の中、ゆらゆらと飛んでいます。

IMG_34515.jpg

よく見ると結構な数がいるようです。

続いて雄が登場。

IMG_34563.jpg

やっぱり雄は格好いい。

ですがこの時には既に暗く撮った写真はほとんどブレブレで使い物になりませんでした(^^ゞ

IMG_34575.jpg

こんな時に限って近くを飛んでくれるんですが、天候が悪すぎました。

IMG_34584.jpg

ですが最後にこのハイイロチュウヒと出会えて良かったです。

まあ、この先数ヶ月は出会えますから焦らず撮りましょうか。



以上で今年のアップは終わりになります。

いろいろな人に訪問、書き込みをして頂いてとてもありがたいと思っております。

今月に入って仕事が忙しくなり、皆様の所へも行かず申し訳ありませんでした。

年始の休みの間に数回アップ出来たらいいなと思いますが、ネタ次第ですので(笑)

本年もこのようなブログに訪問、コメントを頂きまして真にありがとうございます。

今年も残すところあと一日となりましたね。

みなさま、どうか良いお年を迎えられますように。


この記事へのコメント

Re: 今年最後の

最後は鳥の写真で締めくくられましたね

やはり専門分野があるのは羨ましいです
私も何か見つけたいものですね

まっちゃんさんとは今年は思わぬところで出会う事ができましたね
奥さまにもお目にかかれて得した気分でした^^
来年もまたよろしくお願いします

そして、まっちゃんさんも良いお年をお迎えください

Re: 今年最後の

撮り鳥で締めくくりですね!
さすがまっちゃん、バッチリいい被写体を見つけましたね~~
今年は、まっちゃんブログで本格的な探鳥ができて楽しかったですよ(笑)
来年も、何か新兵器が出るのでしょうか・・・??
年末ギリギリまでお仕事で大変でしたが、
お正月はどうぞのんびりとお過ごし下さい。
それでは、よいお年を!

Re: 今年最後の

この寒い中、最後のネタ探しにまで出掛けるとは、さすが、まっちゃんです(笑)
私は、早々に諦めました(爆)

鳥も近場だけじゃなく、まっちゃんには遠征もしてほしいですね。
冬鳥と言えば私は、ライチョウを思う浮かべるんです。是非(笑)

それでは、良いお年をお迎えください。
来年は、自転車抜きで、色々撮影に行きましょう(笑)

Re: 今年最後の

ご無沙汰してました。今年は2回ほどお目にかかれましたね。
眼の方はその後順調ですか?来年もまたご一緒させてください。
よろしくお願いします。

いつか見た風景さん

写真を撮る暇が無く、結局仕事帰りに苦し紛れです(笑)
ですが鳥がいて良かった(笑)
いつかさんは自転車があるじゃないですか。

そうですね、カミさん見られましたね(笑)
得したって、そんないいもんじゃないですよ(爆)

いつかさんも、良いお年をお迎えください。

Re: 今年最後の

今年はお会いできてよい一年でした
あと数分ですがよいお年を、
探鳥拝見と写真の勉強しにまた、
こちらのブログに寄らせてもらいます。
来年もよろしくお願いします。

nasukaさん

いやあ、あまり良い写真もなく鳥ももう少し撮りたかったです(^^ゞ
新兵器はありませんが、新しい鳥を見つけたいと思います。

>年末ギリギリまでお仕事で大変でしたが、
お正月はどうぞのんびりとお過ごし下さい。

ありがとうございます。
外を見るともうゆっくりしてるしかないような状態ですが(笑)
nasukaさんも良いお年をお迎えください。

ゆるポタさん

いやあ、ネタを探さないとマジでなかったんですよ(笑)
でもわざわざと言うより、単に仕事の帰り道です。
ライチョウって、何言ってんですか!
どこに行けば見られるか調べてください(笑)

>来年は、自転車抜きで、色々撮影に行きましょう(笑)

自転車抜きでね、ハイハイ(笑)
ゆるポタさんも良いお年を。

kogikogi-lifeさん

ご無沙汰でした(^^ゞ
目のほうは今月の初めに病院に行かなければいけなかったんですが
忙しくて未だに行けてません(x_x;)
まだ充血が取れないですね。

そうですね、来年はもう少しポタでご一緒出来ると良いと思います^^
良いお年をお迎えください。

陽さん

今年はいろいろと楽しませていただきました(笑)
この時間になってすごく繋がりにくくなってきました。
陽さん、来年もあの自転車で快走されるんでしょうか(笑)
喜んでいただける鳥を探しに頑張ります^^
それでは、良いお年をお迎えください(間に合った(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/356-4869a9c6