スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ハイイロチュウヒ 

カテゴリ:野鳥

最近更新をサボっておりましたが(^^ゞ

このところ少し落ち着いたのと、先日久々に休みに天気でしたので

今年初めての鳥撮りに行ってきました。

お目当てはもちろんハイイロチュウヒ。

IMG_4794.jpg

今年もこの鳥を見るのを楽しみにしていたのに、なかなか機会がなく

やっとこの日撮影出来ました。

IMG_4808.jpg

しかもこの日は結構近くまで飛んできてくれました。

IMG_4797.jpg

なかなかこんな近くまで来てくれることは無いです。

IMG_4802.jpg

IMG_4800.jpg

なんか溜まりまくっていたストレスが一気に発散出来たって感じです(笑)


ですがまたしばらく日曜出勤が続きます。

また当分休止に入ります(爆)


この記事へのコメント

Re: ハイイロチュウヒ

おおっ久々のアップですね
元気にされてるんでしょうか・・・

ハイイロチュウヒっていうんですか何か珍しい
顔がフクロウみたいですね。

ぽん太さんへ

コメントありがとうございます。
何とか元気にやっております。
この鳥はタカの仲間ですが、顔が少し平たいのでフクロウの
ように見えます。
それに森に住まずアシ原などに巣がありますので意外と近場で
見れるので最高です(笑)
ぽん太さんも今度狙ってみませんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re: ハイイロチュウヒ

おひさっしです!
いきなりの大接近写真ですね~~
こういう鳥を、先日田んぼで見かけましたよ。
トンビではないなぁ・・・という感じでしたし。
冬枯れの風景の中には、余計に鳥の姿が目立ちますね~~

nasukaさんへ

コメントありがとうございます。
いやあ、撮った本人も大接近にビックリでした(笑)
見かけられました?
この鳥も冬の渡り鳥なんですが、おそらく個体数もそう多くはなく
そう見られる機会も多くないと思います。
やっぱりこの時期が鳥を探すのには一番ですね^^

Re: ハイイロチュウヒ

あれ? 言ってくれないと(爆)
病気でもして入院したかと思ってました(^^ゞ
この時期、忙しいとは良い事?です。

最近、ようやく鳥の鳴き声をよく耳にするようになりました。
鳥の声を聞くと、春が近付いたと思うのですが、
植物の方は、まだまだな感じです。
鳥は、何食ってるんでしょうね(笑)

ゆるポタさんへ

>あれ? 言ってくれないと(爆)

いやいや、まだ完全復活ではないのでひっそりとやってます(笑)
暖かくなって鳥の声もよく聞かれるようになりましたね。
気候も多少ですが春らしくなって来たんじゃないでしょうか。
鳥も雪を食う訳にはいかないでしょうから食べ物探すのに必死でしょうね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/360-0c3c5838

