最初で最後の・・・ 

カテゴリ:四季

気付けばこの冬一度も雪の写真をアップしていなかった。

最近持病の腰痛が悪化しだし、仕事もままならない状態・・・。

撮影にも行けず更新も滞りがちですが(^^ゞ

「とりあえず生きてます」のしるしに最初で最後の雪景色。

もう春ですね(笑)


DSC_1044.jpg

NIKON D40 + CARLZEISS PLANAR T* 1.4/50 ZF

この記事へのコメント

Re: 最初で最後の・・・

腰痛でしたか。
知り合いにも腰痛持ちがいますが、かなりつらいらしいですね。
一日も早く回復されることをお祈り申し上げます。

Re: 最初で最後の・・・

まっちゃんさんも腰痛持ちですか
冷える冬場はよけい辛いですね。
僕も腰痛持ちで自転車始めるまで
2年に一度はぎっくり腰で
入院までしたことがあります。
腰痛には自転車が一番です。
骨盤を支える腸腰筋(ちょうようきん)が鍛えられて
腰痛が抑えられます。
早くポタ始めましょう。

Re: 最初で最後の・・・

やっと春らしくなりましたが、
ホント、つい一週間前はこんな景色も珍しくなかったですもんね~~(^_^;)
今年は寒かったので、私も持病の腰痛が結構辛かったですよ。
同じ体勢をとってると、よけいにひどくなりますよね。
近頃やっと普通に自転車通勤ができるようになり、
先日も久々に長距離ライドができたので、
腰もほぐれてだいぶん楽になりました(笑)
スクワットやウォーキングもいいらしいので、
またふぉ徒を企画しましょうね♪

Re: 最初で最後の・・・

お、生きてた(爆)
で、1枚だけ?(爆)

めっきり春らしくなり、こんな景色も、もう見られなくなりましたね(笑)
さあ、これからだ!

ボンジュールさんへ

ありがとうございます。
私の場合は普通の腰痛とはちょっと違って、ひどくなるのは数年に一度です。
前回は8年くらい前でした。
このところ変な体勢が多く、無理がたたったようです(^^ゞ
明日と明後日が連休になったので、ゆっくり静養しようと思います。

ぽん太さんへ

そうですね、特に今年は正月の雪かきから始まって仕事も忙しかったので
少し無理してたみたいです。

>早くポタ始めましょう。

うーん、そうなんですが・・・。
この時期は花粉症が辛くて自転車乗る気にはなれません(笑)
ですが今年は飛散量が少ないのか、近年では珍しく調子が良いですが。

nasukaさんへ

そうですね、これは3月14日にレークホテルの近くで撮ったものですが
こんな所にはまだこんなに雪があるのかとビックリしましたよ(笑)
私の場合は仕事でけっこう狭い所で窮屈な格好をすることが多いので
よけいに負担がかかるのかもしれません。
ですがやはり運動不足であることは間違いないでしょうね(^^ゞ
まずはウォーキングから、かな?(笑)

ゆるポタさんへ

そう、一枚だけですが何か?(笑)
ほんとに最近写真撮ってないんです(^^ゞ
先週の日曜もあの良い天気に家で寝てました(笑)
今日は何だか春を通り越して夏のような感じでしたが。
今週もお出かけは無理かなあ・・・。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/365-38ead87b