桜・2011 ~日野町・根雨~ 

カテゴリ:四季

御机を後にし、この後は2カ所で桜を撮りました。

最初の所は最後にアップするとして(笑)、少し遅い昼食後日野町の根雨を

通りかかると、町の入り口の所の日野川の土手に見事な桜並木がありました。

DSC_1366.jpg

数百メートル続いていたと思いますがはっきりとはわかりません。

ほぼ満開に近い感じでしたがほとんど人もいませんでした、穴場ですね(笑)

意外にもここでも大山とのコラボが実現。

DSC_1360.jpg

どこまで行っても大山が見える、凄いぞ!(爆)

少し風もあって花びらがヒラヒラ舞って綺麗でした。

DSC_1373.jpg

無理矢理大山と菜の花とのコラボも(笑)

DSC_1354.jpg

全く予想もしていなかったシチュエーションにすっかり気分はハイでした(笑)

IMG_26097.jpg


DSC_1382.jpg

ただ、この頃には空も曇りがちであまり綺麗に撮れていませんでしたね(^^ゞ

DSC_1390.jpg

181号線を走っていると根雨の入り口手前から日野川沿いに見えますので

すぐにわかると思います。

お勧めスポットです^^


次回もう一回桜をアップします。


NIKON D40 + CarlZeiss PLANAR T*1.4/50mm ZF

CANON EOS50D + EF85mm F1.8 USM


この記事へのコメント

Re: 桜・2011 ~日野町・根雨~

キャ~(笑)ここは大穴ではありませんか!
ほとんど人居らず状態ですね。
どうして鳥取県の方はこちらに花見に行かないのでしょうか?
もったいないですね。
CarlZeiss PLANAR T*1.4/50mm ZFの色合いがいいですね~^^。
欲しい・・(爆)ウソですよ。
テンションが上がったまっちゃんさんの顔が浮かびました(笑)
次は何処だろう?
  • [2011/04/20 00:10]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 桜・2011 ~日野町・根雨~

へぇ~っ根雨にこんな桜並木があるんですね~
人も少なそうでまさに穴場ですね
思わず自転車と撮りたくなるような道です。
大山は手前の山がちょっと恨めしいですね
根雨から眺める大山の南壁はきれいですね。
今年は連休に登ろうと思ってます。

Re: 桜・2011 ~日野町・根雨~

穴場中の穴場ですね!
私も、来年はこの時期にちゃんぽん食べに行こう(笑)
今年の桜は見事ですよね~~
一斉に咲いたので、絞り込まないと周れませんでした(^_^;)
蒜山、大山、船上山あたりが、この後のお楽しみです!

Re: 桜・2011 ~日野町・根雨~

山里の桜並木。
こんな場所があるんですね。
雪をかぶった大山と桜、最高です。
皆さん穴場、穴場と言っておられますが、こんな場所が知られていないとはそのことに驚きました。(笑)

Re: 桜・2011 ~日野町・根雨~

なんと! 根雨に桜並木が有ったとは! (笑)

桜がヒラヒラと舞ってますね~
菜の花コラボ、菜の花の前ボケがいいじゃないですか。
画素数が少なそうなので、ニコンですかね(笑)
これで、輝くように晴れてたら、ハッとしたかも(笑)

クラウン・ベリーさんへ

大穴ですね(笑)
何故花見客がいないのか、不思議ですね。
川沿いですが河川敷があるわけでもなく、道路沿いなので敷物でも敷いて
まったりとするわけにもいかないので、ほんとにただ歩くだけの並木道です。
ですがこの満開時にカメラマンは私たちの他に1名いただけでした。
もっと青空が出ていれば人もいたのかわかりませんけど。
次はと言うか実際はここより先に行ったところですが、これも大山が見える
ところです(笑)

Re: 桜・2011 ~日野町・根雨~

おぉ!見事な桜ですね。
2枚目4枚目は、桜が舞っているのが確認できます。
大山、桜、菜の花のセットとは・・
欲を言えば、多分この対岸に伯備線が走っていると思いますが、
列車を加えれば言うことなしですね。

私は、ここへ行けば、nasukaさんも言っておられるように、
「四季」のチャンポンを食べに行きます(笑)
珍しく引っ張りのようですが、次回も楽しみですね^^

ぽん太さんへ

そうですね、何度かこのあたり通ってますがこれが桜だったとは
知りませんでした(笑)
手前の山で隠れてるのもまたいいんですよ。
ここは満開でしたが滝山公園はまだほとんど蕾状態でした。
今週末から来週あたりが見頃になるんじゃないかと思われますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

nasukaさんへ

そうか、ちゃんぽんでしたか!
確かみんなが言ってる店があったと思ってましたが(笑)
まあ私はちゃんぽんはあまり好きではないので行かなくて良かったかも(爆)
一斉に咲いたので、逆にここらあたりは人が少なかったのかもしれませんね。

ボンジュールさんへ

今年は始めから大山と桜のセットを狙ってる場所があったんですが、
まだ花が咲く前に行ったところ蕾が非常に少なかったんです。
なので今年は大山とのコラボは無理だと思ってたら意外なところで・・(笑)
ここは情報誌や桜情報には一切出てこない場所だと思います。
このあたりだとやはり滝山公園がメインですから。
こんな立派な桜並木なら、もっと宣伝しても良いと思うんですけどね。

ゆるポタさんへ

あったんです(笑)
いやあ、新聞やネットで見てるだけじゃわかりませんね。
自分で足を運んで探す楽しみもあるなと思いましたよ。
花のアップだけキャノンで他は全てニコンです。
菜の花のボケはわざとらしいなあと思ったんですが、そう言って
もらえるとうれしいですね。
花が舞ってるのわかりますか。
花吹雪は綺麗だったんですが、なかなか写すのは難しいですね。
これでもっと天気が良ければグッときたかもしれません(笑)

ヲアニーさんへ

ありがとうございます。
花びらの舞うのを綺麗に撮りたくて相当シャッター切りましたが
なかなかうまくいきませんでした(^^ゞ
なんとか見れそうなものをアップしてみましたよ(笑)
ここがヲアニーさんの所でもコメントした電車が来たのにシャッターが
切れなかったところです。
ちょうど黄色い電車が来たところで最高だったんですけど(^^ゞ
「四季」という所でしたか。
でもなんでそばじゃなくてちゃんぽんなんだろう?(笑)

Re: 桜・2011 ~日野町・根雨~

あぁ、こんなに桜が綺麗なら、
この時期にちゃんぽんを食べに行くのがよさそうですね^^

私も4枚目の菜の花とのコラボ写真が好きです

いつか見た風景さんへ

そう言えばいつかさんもちゃんぽんポタされてましたね(笑)
では来年はこちらのほうへ花見ポタしてください。
人も少なくてお勧めですよ^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/370-a084ff9c