桜のある風景 ~旧俣野小学校~ 

カテゴリ:風景

桜の記事は今回で最後になります。

順番が前後しますが、御机の後に向かったのはここ江府町にあります

旧俣野小学校です。

DSC_1258.jpg

本来、ここで桜を撮ると言うのがこの日一番の目的でした。

希望としては満開を過ぎ、花びらが舞う中で撮影したかったのですが、

実際は満開どころかまだ7~8分咲きと言ったところで少しイメージとは

違いますが・・・(^^ゞ

DSC_1269.jpg

でもやはりここへ来て良かったと思えるような雰囲気でした。

DSC_1262.jpg

DSC_1297.jpg


DSC_1306.jpg

DSC_1275.jpg


NIKON D40 + CarlZeiss Planar T*1.4/50mm ZF


この記事へのコメント

Re: 桜のある風景 ~旧俣野小学校~

古い小学校と桜はあいますね~過疎化や老朽化で
こうゆう味のある建物が廃校になっていくのは悲しいですね
校舎の背景にちょこっと覗いた南壁がいいですね~

Re: 桜のある風景 ~旧俣野小学校~

おお、俣野小学校。良いっすね。
俺も行ってみたいっす。
大山と木造校舎がマッチしてるっす。
中には入れましたっけ?

Re: 桜のある風景 ~旧俣野小学校~

ここは廃校になってしまったのですよね。
桜が咲き誇る中で、この学校で入学式もできたのに。
桜を見て、廃校になったのが余計もったいないような思いですね。

Re: 桜のある風景 ~旧俣野小学校~

おぉ、これは素晴らしい
古い校舎と桜がとても良く似合います

3枚目の写真はさらに大山まで見えて最高ですね^^

大変勉強になりました
こういう風景なら狙っていく甲斐がありますね

Re: 桜のある風景 ~旧俣野小学校~

ケンケンさんがヨダレを垂らしそうな小学校ですね!(笑)
木造校舎と桜のコラボはよいなぁ・・・
私が通ってた中学校も木造でしたが、
あの頃カメラの趣味があれば・・・と思いました(笑)

ぽん太さんへ

今年はいろいろ考えた結果、桜にあう建物と言えば
やはり学校だろうと言う事になりました(笑)
意外だったんですが、背後に大山が見えるアングルが
あったんですね。
今回は中のほうまでは入らなかったので今使われているのか
わかりませんが、もったいないですね。

ゆるポタさんへ

ん?いつもとなんか口調が違いますね。
どうしたんっすか?(笑)
いいでしょ、ぜひ自転車で行ってください。
いつかさんやnasukaさん曰く、この先の根雨のちゃんぽんが
うまいらしいですから。
建物の中には入れなかったと思います。

ヲアニーさんへ

そうですね、江府町は小学校を統合して一つにしたようですから。
桜はこうして毎年花を咲かせますから、この時期にはやはりそういう
シーンを思い浮かべるでしょう。
ほんとに、もったいないです。

いつか見た風景さんへ

ありがとうございます。
桜がもう少し開いていればなお良かったでしょうか。
撮りながら移動するうちに、気が付いたら大山がいました(笑)

>大変勉強になりました
こういう風景なら狙っていく甲斐がありますね

いやいや、お恥ずかしい``r(^^;)
おかげで他で桜を撮り損ねました(笑)

nasukaさんへ

ケンケンさんにはもう少し古い校舎のほうがいいんじゃないですか?
古っぽく見せてますけどまだ新しいですからね(笑)
以前はどの学校も木造だったんですよね。
おそらくその頃カメラの趣味があっても、目は他に行ってたんじゃないですか(笑)

Re: 桜のある風景 ~旧俣野小学校~

旧俣野小学校って廃校なんですか?
なんとも味のある学校ですね~。
気に入りました。
私は2枚目が壷に入りましたね(笑)
ちなみに、私も幼稚園・小学校・中学校と木造でした。
廃校でも周りを綺麗にされてるんですね~。
  • [2011/04/26 14:33]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クラウン・ベリーさんへ

ああ、おかえりなさい^^
そうなんです、江府町の小学校が数年前に統合されてひとつになったので
いまはこの校舎は学校としては使われていません。
ですが、他の用途で使われているのかもわかりません(^^ゞ
数年前というか、2年ほど前でしたか(笑)
なかなかいい感じの建物です。
山の中にあるので静かでいいところですよ。
2枚目ですね、_¢(ーー;)メモシトカナキャ・・・(笑)

Re:桜のある風景 ~旧俣野小学校~

はじめまして、nanacoと申します。
当方学校を舞台にしたアニメーションを自主制作しているのですが
こちらの素敵な風景写真が作品背景にぴったりなので
是非とも模写の使用許可を頂きたいと思いコメントしました。
使用したいのはこちらの記事の一番目の旧校舎のお写真です。

模写を使用したアニメーションはネットで公開することがありますが
それにより当方に広告料等金銭の利益が発生することは一切ありません。

必要であればもちろんクレジット表記等致します。
どうかご検討のほど、よろしくお願い致します。

nanacoさんへ

nanacoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
アニメーションの題材ですか、いいですね。
今は廃校となっていますが、この景観からファンも多いようです。
僕はこの学校の関係者でも無いですし町の人間でもありませんが
そういう風に活用されるのは良い事だと思います。
ぜひ素晴らしいアニメーションを制作される事を願っております。
クレジットも何も必要ありません。
どうぞご自由にお使いください^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/371-92ae0788