スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


GW最後の大山 

カテゴリ:風景

GWに出会った鳥のアップの前に、昨日の大山を。

IMG_28059.jpg

夕方5時前でしたか、この時間でこの青空!

下は霞んで見えませんでしたので、市内からはおそらく見えてなかったかもしれません。

IMG_28095.jpg

この連休で多くの登山客が訪れたことでしょう。

IMG_28069.jpg

鳥は現在編集中です。

終わったものから随時アップしようと思いますので、もうしばらくお待ちを(笑)

え?誰も待ってないって??がーーん(; ̄O ̄)


IMG_28061.jpg



CANON EOS50D EF-S18-200mm f3.5-5.6 IS
SIGMA 30mm f1.4 DC/HSM



この記事へのコメント

Re: GW最後の大山

昨日って日?月?麓はほとんど見えなかったような
上はこんなに澄み切った青空だったんですね
新緑が芽生えだして山間の色もコントラストが出て良い季節になりました。
鳥が編集中ということで結構、気合い入ってる感じですね
期待してますよ~(笑)

Re: GW最後の大山

昨日の下界は暑かったですが、大山はどうでしたか?
写真を拝見すると、とっても気持ち良さそうです^^。
大山は鳥取県の宝ですよね~。
鳥のアップは、とても楽しみにしてますよ^^。
で、EF-S18-200mm f3.5-5.6 IS ってお持ちでした???
鮮やかに写りますね。
シグマでも撮っておられますね?
3枚目がシグマ?
違うかな。
  • [2011/05/10 12:02]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: GW最後の大山

ほー、編集にそんなに時間が掛かるほど撮れたと言う事でしょうか。
予告編まで作って、期待させるとは、よほどのものなんでしょうね(笑)

大山も、まだこんなに雪が残ってるんですね。
この雪で遭難しかけた、壮年パーティーも出たようですが^^;

Re: GW最後の大山

大山に青空が気持良さそうです^^
またとても夕方5時には見えませんね

こんな良い天気の中、好きな鳥探索されるなんて
命の洗濯が出来たのではないですか^^

鳥の写真も期待してまっていますよ

ぽん太さんへ

すいません、更新時間が微妙でしたね(^^ゞ
これは日曜です、平日にこんな時間にこんな場所にはいません(笑)
これからしばらくは大山は新緑の季節を迎えますね。
鳥が編集中というのはアップする時間がないというか、要は怠けて
いるだけです(爆)
気合いが入ってるわけではないので悪しからず(^^ゞ

クラウン・ベリーさんへ

3,4日と8日に大山へ行ってました。
3,4日は早朝からでしたのでやはりまだ寒かったです。
3日がまずまずでしたので4日は薄着で行ったら寒くて
震えてました(笑)
この写真を撮ってる時間はちょうど良い感じで気持ちよかったです。
ただ、山道を登るとところどころ雪の残ってるところがあって、そういう
ところはひんやりしてました。

>EF-S18-200mm f3.5-5.6 IS ってお持ちでした???

ええ、実はこのレンズは50Dのレンズキットに付いてたものです。
今は使わなくてカミさんに譲ったんですが、大山があまりに綺麗で
広角で撮りたくなったので貸してもらって撮りました(笑)
で、レンズもちょっと眠い目をこすりながらの更新でしたので
若干嘘ついてますね(^^ゞ
1枚目がシグマの30ミリ、2,4枚目が18-200ミリで3枚目は
シグマの50-500ミリ(いつも鳥撮りに使ってるやつ)です。
ややこしくってすいませんです。

ゆるポタさんへ

ええ、もう傑作揃いでどれからアップして良いか迷ってて
時間がかかりすぎまして・・・。
というのは冗談で、単に眠いので画像を用意する時間が無いだけです(笑)
たくさん撮った中からアップ出来そうなものを探し出して用意するのも
けっこう手間がかかるもんですよね。
でまあ予告編という訳でもないですが、この大山も早く出しとかないと
またお蔵入りになってしまいますからね。
そう言えば3日に行ったときにはテレビ局やら警察やら大勢いて「なんだろう」
と思ってたら遭難者が出ていたようですね。
上の方は想像以上に雪が残っていたようです。

いつか見た風景さんへ

このところ日が長くなって5時になってもこの青空です。
いっそ夕景もと思ったんですが霞がひどくてとてもそんな状況では
無かったですね。
確かに命の洗濯かもしれませんが鳥を求めて山を歩くのも相当
疲れるもんですよ。
しかも望遠付けたカメラ背負ってですから、帰る頃には肩から
背中からもうボロボロです(笑)
これからは折りたたみ椅子でも持っていって待ち伏せ作戦でもしようかと
検討中です(爆)

Re: GW最後の大山

僕は野鳥シリーズ楽しみにしています。

久しぶりに仕事帰りに、松江の浜佐陀周辺で野鳥探ししました。
ヘラサギが来てました。ムナグロやハマシギ?も
お暇があればどうぞ

陽さんへ

あ、ありがとうございます。
松江でムナグロですか?
いいですねームナグロ、見たいです^^
でも今週末は大山で探鳥会あるし、行けても来週ですね。
それまでいてくれますか・・・(^^ゞ

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/375-e3c72f1d

