スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


大山の新緑 

カテゴリ:風景

今日は鳥はお休みして(笑)、大山の新緑でも。

と言っても探鳥の合間に撮ったものなのでたいしたものはありませんが(^^ゞ


DSC_1401.jpg

円流院から阿弥陀堂方面へ登って行きました。

円流院ではお茶席がありました。

IMG_28249.jpg
ちょっと盗撮風?(笑)

IMG_28252_20110525223355.jpg

この時期はちょうど新緑が芽吹きだして良い季節ですね。

DSC_1403.jpg

目に優しく映り込む新緑に鳥たちの囀りが心癒してくれます。

IMG_28273.jpg

いやあ、なんとも贅沢なひとときだ~。

IMG_28299.jpg

nasukaさん、今度は大山でフォ徒しません?(爆)




この記事へのコメント

Re: 大山の新緑

大山ふぉ徒、いいっすねぇ~~!
僧兵コースというのが、2キロほどでちょうどいい感じなので、
参加者募りましょう(笑)
まっちゃん、仕切って下さい(爆)
鳥も撮れるし、花も撮れるし、古い建物や道もあるので、
結構被写体には困りませんよね~~

Re: 大山の新緑

う~ん、お茶席はどうせ盗撮風なら500mmで撮って欲しかったですね。(笑)
キビタキのカットはほんと癒されますね
鳴き声が聞こえてきそうです。

Re: 大山の新緑

う~ん、お茶席は500mmで撮って欲しかったですね。(笑)
キビタキのカットはほんと癒されますね
鳴き声が聞こえてきそうです。

Re: 大山の新緑

若葉が鮮やかですね。
鳥はお休みと言いながら、ちゃんとUPしてる(笑)
女性の和服姿のシルエットが、いいですね。
私も今度行ってみようかな(爆)

nasukaさんへ

私もあまり知りませんでしたが、大山にはいろんなコースが存在します。
組み合わせたりしていけば何キロでも楽しめそうですよ。
いくらでも仕切りますが、残念ながら中国地方梅雨入りしたようですね。
当分は無理でしょうか(^^ゞ

ぽん太さんへ

いちおうお茶席は500ミリのレンズで撮ってますが、テレ端ではないですね。
顔がわかるかわからない程度の距離・露出にしたつもりですが(笑)
気になるようでしたら是非ご自分の足で行かれてください(爆)
キビタキの囀りは可愛らしくて心地良いです。
今度動画で撮ってアップしてみようかな(笑)

ヲアニーさんへ

そうですね、結局鳥が入ってしまいました(^^ゞ
円流院の庭にちょっとしたお茶席があって、和服姿の女性が数人
おもてなしをされてました。
レンズ抱えた姿ではさすがに行けませんでしたが(笑)
みなさん綺麗な方でしたが、顔をお見せ出来ないのが残念です(爆)
って、そこまで撮ってませんけど。
是非行って実物をご覧ください。

Re: 大山の新緑

密会の様子を撮ったような(笑)

やっぱり紅葉より新緑ですよね~
様々な緑が気持ち良いです。
え?梅雨入り? それは良い(笑)

ゆるポタさんへ

>密会の様子を撮ったような(笑)

そういう狙いです(笑)
紅葉も捨てがたいですがやはり新緑いいですね、いのちの躍動を感じます。
その新緑の中の鳥のさえずりもまた格別です(笑)
で、梅雨入りがいいですか?
また何か企んでる・・・(-_-;)

Re: 大山の新緑

いいですね~^^。
新緑の中を歩くのはとても気持ちいいですよね~。
1枚目を拝見して、直ぐニコンだとわかりました。
やはり何となく感じが違いますね。
今年は梅雨入りが早かったですね~。
ちょっとビックリでしたが、しっとりとした新緑もいいものです^^。
お茶席のカットは、私も撮ると思います(笑)
結構、こういうのが好きです(笑)
  • [2011/05/27 06:58]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 大山の新緑

そうそう、昨日入梅したと報道されましたね~~
でも、私は案外、梅雨には山歩きするんです。
自転車に乗れないので(^_^;)
木が生い茂ってると、小雨程度ならあまり気にならないし。
鏡ヶ成にはヤマビルがいるので、梅雨時は入らない方がいいですが、
大山には確かいないような・・・

Re: 大山の新緑

やっぱりこの時期に赤い紅葉もあるんですね。
この間こちらでも赤い紅葉があって、何故なんだろうと判りませんでしたが、日本でもあるということは特に珍しいことではないんですね。

「鳥はお休みにして」と冒頭に書いておきながら、鳥が出てくるのが微笑ましいです。(笑)

Re: 大山の新緑

今の季節は新緑が嬉しいですよね
私もこれから行くぞ!と思ったら梅雨入りしてしまいました(^^;

お茶席の写真はこれくらいのサイズが私は好みです(笑)

大山フォ徒も楽しそうですね^^

クラウン・ベリーさんへ

やはりニコンはわかりますか。
そうです、1枚目と4枚目がニコンで撮ったものです。
最近ツァイス付けっぱなしで撮ってますが、かなり色乗りがいいです。
これは少し使い込んでいくつもりです。
梅雨になりました。
しっとりも良いですが、やはり私は日差しの降り注ぐ緑が良いです(笑)
お茶席はレンズがレンズでしたんでねえ(^^ゞ
もう少し撮りようがあったと思いますが・・・。

nasukaさんへ

梅雨に山歩きですか?
歩くだけなら良いんですが、フォ徒となると機材が濡れますからねえ(^^ゞ
さすがに撮りながら歩くのは気が引けます(笑)
そう言えば昨年ヒルがって言ってましたね、すっかり忘れてました。
大山にはいませんか、ほんとですか?(笑)
で、nasukaさん日曜って大丈夫なの?

ボンジュールさんへ

面白いもので、始めから赤い葉が芽吹くモミジがあるんです。
赤いモミジはだんだんと葉が緑に変わっていきます。
それほど珍しいものでもないですからご安心を(笑)
鳥がいるのはご愛敬ってことで・・・(^^ゞ

いつか見た風景さんへ

>私もこれから行くぞ!と思ったら梅雨入りしてしまいました(^^;

なるほど、それが原因ですか(笑)
お茶席はこれくらいですよね。
ただ、少し急いでたので日の丸構図なのが残念ですが(笑)

>大山フォ徒も楽しそうですね^^

おっ、ってことは募集したら参加表明してもらえますか!(笑)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/380-27b33adb

