スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


またアカショウビン(笑) 

カテゴリ:野鳥

今日は午後から雨でしたが、凝りもせず出掛けてきました。

すると、また今日も出てきてくれました。

IMG_9220.jpg

今日は前回よりかなり近かったんですが、雨がひどいのと林の中が

暗いので画質は最低でした(-_-;)

IMG_0815.jpg

ですが今日は背中の青いラインも見ることが出来ました。

けっこうカメラやレンズが濡れてしまいましたが、それも気にせず撮りました。

あ、もちろん綺麗に拭いて防湿庫に保管しました(笑)

IMG_9323.jpg


また遊んでね。


この記事へのコメント

Re: またアカショウビン(笑)

綺麗な鳥であること改めて再認識しました。
くちばしがたくましいから思いっきり肉食系なんでしょうね。

ところで背中の青いラインって?
私には見えないんですが。。。最近目が悪くなってきてます。(笑)

Re: またアカショウビン(笑)

またまたアカショウビン やったね~
 最悪の状況の中、がんばった甲斐がありました。
又出かけたくなりました。

Re: またアカショウビン(笑)

やはり好きなものは懲りもせずに通ってしまいますね。
僕の大山みたいに(笑)
今回は画質は悪かったようですが
姿が把握しやすいですねカワセミそっくりですね~

そういえば以前アップされてた
オレンジの頭の鷺、こっちでも見ました
もちろんすぐ逃げられましたが(^_^;)

Re: またアカショウビン(笑)

アカショウビンの動画は撮らなかったんですか~~??(笑)
ホント、くちばしが大きいですね!
絵になる鳥ですね~~
シャープのFAX電話でFAXを送ると、終了の合図が鳥の鳴き声なんですが、
最近、それと同じような鳴き声の鳥があちこちにいて、
なんだろう??と思っていたら、どうもホトトギスだったようです。
ホトトギスも、ウグイスと一緒で姿は見たことないです(^_^;)

Re: またアカショウビン(笑)

遭遇の確率が凄くないですか?
やっぱり何か持ってますね(笑)
生き物はいいですね~。
  • [2011/06/13 16:47]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ボンジュールさんへ

動物食ですが、このくちばしは意外にも柔らかいそうです。
この日は何か虫のような物をくわえてました。
背中というか、この画像ですと2枚目の腰のあたりに小さく
点のように写っています。
角度によってはもう少しはっきり見えるのですが、これが
背中の青いラインです。
天気が良いともっと鮮やかに見えるんですが・・・(^^ゞ

lamaさんへ

ありがとうございます。
まさかこんな場所で出るの?って所でしたが、
寄ってみて良かったです。
おかげで機材はびしょ濡れでしたが(^^ゞ
また出掛けて見てください。

ぽん太さんへ

凝りもせずと言うか、もう鳥見は私のライフワークですから(笑)
実はこの日は探鳥会の帰りで、この鳥が出るのはあまり期待してませんでした。
前回よりは大きく撮れたのと背中からですが全身が撮れたので姿がわかりやすい
だろうと思ってアップしました。

アマサギいましたか?
ぜひゲットしてください!(笑)

nasukaさんへ

あ、動画は前回の時に撮ってますよ。
ですがあまり動きがなかったのと、周りに人がいて
鳥より話し声のほうがうるさいので(笑)、アップしてません。
これは一人で楽しませてもらいます(爆)
FAXでホトトギスですか?なんとコアな(笑)
シャープの開発者は鳥好きなんでしょうか。

クラウン・ベリーさんへ

お金は持ってないですけどね~(笑)
てか、ちゃんとコメント読んで頂いてるんですね、
ありがとうございます。
実は画像では明るくしてますが実際はメチャ暗いです。
よく見つけたなと自分でも感心してしまいました(爆)

Re: またアカショウビン(笑)

やっぱり迷彩色のテントいるでしょう(笑)
テントで待ち伏せしましょう(笑)
良い場所見つけたようですね。毎週通うんでしょうか^^
フィールドスコープで、デジスコしてほしいな~ D40も有る事だし。

ゆるぽたさんへ

そうですね、テントが必要かもしれません(笑)
ですが今回は前回とは場所が違います。
次回行っても、また現れるかどうかはわかりません。
いちおう行きますけどね(笑)
フィールドスコープは高くて手が出ません(-_-;)
買って(笑)

Re: またアカショウビン(笑)

誘惑だ~・・・
いいな~
画質が悪いかもしれませんが
顔がカワイイのがよくわかるので十分だと思います。
ってか、またあえるだけでも十分な気がします。

Re: またアカショウビン(笑)

すごいですね、続けて出逢われましたか
もしかして、まっちゃんさん好かれているのでは(笑)

この鳥は背中に青いラインがあるのですか
カラフルな鳥ですね

Re: またアカショウビン(笑)

おひさしぶりです。
なかなかコメント出来ずにいましたが。。。
アカショウビンってこんな鳥なんですね!!!

こちらに『福智山』という山があるのですが、
山登りしてると声だけ聞こえてくるんですよ。
頭でっかちでかわいい鳥ですねえ~~~♪

陽さんへ

そうですね、また会えただけでもいいですよね。
前回よりは大きく撮れましたし。
また誘惑しますから(爆)

いつか見た風景さんへ

うーん、なぜかまた会えてしまいました(笑)
好かれてるんでしょうか?
ですが先週のとはまた違う個体ですからね~。
ちょっと色が出てなくて背中のブルーがわかりづらいです。
いつか綺麗に撮りたいですね~。

ミドリ子さんへ

あら、お久しぶりです^^
お忙しそうですね。
アカショウビンってこんな鳥なんです(笑)
一枚目の色が本来の色ですね。
下の2枚は色が悪すぎます(^^ゞ
ミドリ子さん山登りされるんですか?
いま流行の山ガールでしょうか(笑)
声は聞こえるんですね?
だいたい沢のあるような林に出ますから、そういうとこ
探してみてください。
朝や夕方によく鳴くようですが、曇りの日や雨の日は
昼間でも鳴くようですよ。
見たら絶対虜になります(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/387-6ad5a41f

