スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


深い霧の中で 

カテゴリ:風景

ブナ林を霧が包み込む。

DSC_1680.jpg

みるみるうちに霧は深くなる。

DSC_1718.jpg

DSC_1690.jpg


DSC_1729.jpg

シルクのヴェールを纏ったようだ。

DSC_1723.jpg

この霧の向こうに待っているものは・・・。


NIKON D40 + CARLZEISS Planar T* 1.4/50 ZF


この記事へのコメント

Re: 深い霧の中で

おお!何か物語が続きそうですね。
わくわくします。

舞台は大山と読みましたが、違いますか?

Re: 深い霧の中で

おおっ霧のブナ林いいですね
以前から撮って見たい被写体のひとつです
こんなとき木谷沢渓谷とると雰囲気良さそうですね

Re: 深い霧の中で

素敵^^。
朝4時半の時ですか?
いいなぁ~~~。
このレンズ、最高ですね!
  • [2011/06/17 17:43]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 深い霧の中で

あぁ、いい感じで霧が出てますね
これは早朝の風景なのでしょうか?

やはり早起きは三文の徳ですね^^

ボンジュールさんへ

いや、続くわけではないんですが(^^ゞ
そう、ここは大山です。
二の沢から三の沢の間です。
ここは初夏はブナの新緑が鮮やかで、いつも車を止めて
写真を撮りたくなります。

ぽん太さんへ

ちょっとこの日は雨が降ってまして。
霧というか靄というか、急に視界が悪くなったり
すっと晴れたりしてました。
なので状況的にはのんびり撮影という感じではなかったです。
ブナ林は日が差し込んでくるのも良いし、このように霧が立ちこめても
幻想的で良いですよね。
また行こうと思います(笑)

クラウン・ベリーさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ
いや、これは同じ4時半でも4時半から仕事をして、9時頃に終わったので
その足で大山に上がって撮ったものです。
時間は10時半前後ですね。
この日はしとしと雨が降ってましたので、所々で霧が出て幻想的な雰囲気を
醸してました。
このレンズ、だんだん分かってきましたかね。
ただ、ピントリングの可動範囲が広いので、ピントが凄くシビアですね。
遠景はまだごまかせるのですが、近くのものを撮ろうとするとなかなか
合わせられずイライラします(笑)

いつか見た風景さんへ

これは10時半頃の風景です。
なのでいつかさんでも全然狙えますよ(笑)
ま、早起きしてたのは事実ですが得かどうかは・・・(爆)
でも鳥でも探してなければこんなとこには来てなかった気がします。

Re: 深い霧の中で

早朝の仕事を終えて写進化活動ですか。
お若いですね~。私には無理です(笑)
霧に煙るブナ林をいつか撮ってみたいとは思っているのですが、
これで満足しましょうか(笑)
次は、紅葉のブナ林を霧の中で撮ってほしいなぁ。

ヲアニーさんへ

いやあ、若くはないです(^^ゞ
どうやら最近の私は少しおかしいようですので、そんな事も
できるのでしょう(笑)
まあこの日が土曜と言う事もありましたし、平日なら
間違いなく帰って寝てます。
このくらいの標高だと昼間でもこのように霧が立ちこめていることも
あるようですね。
天気の悪い日に狙ってみてください。
山頂のほうが雲で覆われて見えないときがチャンスです。
でも土砂降りの時はやめましょう(笑)
紅葉は・・・・・、考えておきます(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/388-7e61ca95

