雨のち晴れ 

カテゴリ:風景

雨も上がり霧が晴れるとまた鮮やかな緑が現れる。

DSC_1695.jpg

DSC_1710.jpg

麓へ下りると田んぼも青空を映し出すキャンバスに早変わり。

DSC_1766.jpg

池の水面も青空を吸い込む。

DSC_1754.jpg

緑のパワーって素晴らしい!(笑)

DSC_1763.jpg

DSC_1771.jpg

DSC_1775.jpg

いのちの輝きを感じさせてくれました。


NIKON D40 + CARLZEISS Planar T* 1.4/50mm ZF


この記事へのコメント

Re: 雨のち晴れ

緑には不思議なパワーが宿っていますよね
遠くの緑を見ていると目が良くなるなんて話もありましたね(笑)

そういえば森林浴は科学的にも健康増進に役だっていることが明らかにされたようです
まさに緑はすばらしいですね^^

Re: 雨のち晴れ

夏の濃い緑と違い、この時期の緑は若々しくて良いですね。
このレンズもシャープで且つボケが綺麗で良いですね。

こちらは雨が続いてフラストレーションが溜まってます。。。。

Re: 雨のち晴れ

雨はあまり好きじゃないですが
降った後の汚れを洗い流された
新緑のまぶしさはまた格別ですね
青空の写り込みも素晴らしい。

Re: 雨のち晴れ

どこも眩しいくらいに緑ですね~
目を閉じると、前が赤くなりそうです(笑)
今日もお天気は悪いですが、
雨上がりで、島根半島も大山もくっきりと見えていました。
↓のエントリとのコントラストがステキです(笑)

Re: 雨のち晴れ

素敵~~~。
いいなぁ~。
このレンズ欲しい~(笑)
  • [2011/06/20 15:17]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつか見た風景さんへ

緑を見ていると心が安らぎますね。
と同時に気力も沸いてきます。
そうですか、科学的にもそういう効果が判明したんですね。
やはりこの緑は大切にしないといけないんだと思いますね。

ボンジュールさんへ

やはり緑はこの時期が一番でしょう。
レンズですか?
そうですね、このカメラには合ってるんでしょうか。
開放でのボケボケも良いんですが、ちょっと絞ってやると
キリッとしまった良い写りをしますね。
あれこれ買わないではじめからこれ一本で良かったかもしれません(^^ゞ

ぽん太さんへ

雨も土砂降りは困りますが降り方次第ですかね。
でも雨上がりがやはり一番好きかもしれません。
新緑自体も良いんですが、何だかこの頃は水面に映った
緑に目が釘付けです(笑)

nasukaさんへ

前が赤くなりますか?(笑)
この時期の緑は良いですね。
近所の植え込みでも先のほうに新芽の鮮やかな緑に
ついつい立ち止まってしまいます(笑)
ちょうど同じ日にこれだけの気候の違いが撮れたので
面白かったですよ。

クラウン・ベリーさんへ

え、レンズ?
どうぞお買い求めください(笑)
マウントアダプターでキャノンでも使ってみたいと思っている
今日この頃です。

Re: 雨のち晴れ

青空を映し出すキャンパス、青空を吸い込むとか緑のパワー、命の輝きとか、
文学的表現が散りばめられていますね。
どうかしましたか(爆)

最後の2枚の、池の映り込みがいいですね。
まさに、森のパワー、命の輝きを水面キャンパスに映し出してますね。
感動ぴたー(爆)
お一人の狂会怪員は、レンズのことしか触れてませんが、怪長として物欲病が
完治するのか心配になりました(爆)

ところで、この池はどこの池でしょう。気になりますね。

ヲアニーさんへ

>どうかしましたか(爆)

いや、最近少しおかしいんです、そっとしておいてください(笑)
おお、感動して頂けましたか、ありがとうございます。
あの煌びやかな光景を残そうと思うのですが、やはりカメラを通すと
輝きが半減してしまいます(^^ゞ
もっと腕を磨かなくては(笑)

あの怪員さんのことですか?(笑)
いやあ、おそらく言ってるだけで買うことはないと思いますが
過去の実績がありますからわかりませんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、今頃クシャミしてるかも(爆)

この池はフィールドアスレチックの上の交差点を左に曲がって
少し行ったところにありますよ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/389-22a198be