大神山神社の紫陽花 

カテゴリ:四季

先日念願叶ってようやく大神山神社の紫陽花を撮ることが出来ました。

訳あって平日ですが、訳あって時間もありません(^^ゞ

しかもドピーカン(笑)

DSC_2060.jpg

暑いし確かに蚊も多い。

DSC_2066.jpg

DSC_2069.jpg

ゆっくり撮影する余裕もなく、早足でチャッチャと済ませました。

DSC_2078.jpg

DSC_2084.jpg

この時期やはり雨が降って少ししっとりとしていたほうが花にも人間にも

優しいような気がします(笑)

DSC_2079.jpg

DSC_2086.jpg

もう限界、さよなら~(爆)


NIKON D40 + CARLZEISS PLANAR T* 1.4/50mm ZF


この記事へのコメント

Re: 大神山神社の紫陽花

確かに日本人にはピーカンよりちょっと湿っているほうが紫陽花には合うような気がします。
こちらでは天気の良いシーズンに咲く夏の花という印象が先行しているので、彼らにとってみれば今回の写真の方がしっくり来るような気がしてきました。

蚊はいけませんね、蚊は。。。
そういえばどこかの山で沢山の蚊に襲われたのは、もう一年前の出来事になるんですね。(笑)

Re: 大神山神社の紫陽花

私も先日の晴れた日にこの前を通りましたが、
まだ結構きれいに咲いてましたね~
神社は日陰になってるところが多いので、割ともってるのかも。
ウチの近所の畑では、
路肩に紫陽花も咲いていますが、畑の中ではそろそろヒマワリが咲き始めてます。
コスモスも咲いてたし・・・
梅雨、夏、開きの花がごちゃ咲きです(笑)

Re: 大神山神社の紫陽花

すみません、開き→秋でした~「(^^; )

Re: 大神山神社の紫陽花

足早にピーカン紫陽花ですか(笑)
ここの紫陽花は息が長いような気がしてますが、如何でしょうか。
これからは「蚊」にも悩ませられますね~。
紫陽花もニコン色ですね(笑)
  • [2011/07/07 19:16]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ボンジュールさんへ

そうですか、ヨーロッパでは夏の花というイメージですか。
このようなピーカンも好きなのですが、やはり雨のほうがしっくりきますね。
そういえば、蚊に悩まされたあの日からもう一年が経とうとしていますね。
今年はおそらく何もないと思われますが(笑)

nasukaさんへ

見ましたよ。
紫陽花も意外と長持ちするもんですね。
多少の雨があればそれなりに持つんじゃないでしょうか。
そうそう、僕もこないだコスモス畑見ました。
「何でこんな時期に?」って思って写真撮ろうと思いましたが
携帯しかなかったのでやめました(笑)
あれ、わざと咲かしてるんじゃないですか?

クラウン・ベリーさんへ

はい、もう暑くてたまりませんでした(笑)
ココは息が長いですか?どうでしょう。
でもこれより少し前に行ったときにはまだほとんど咲いてませんでしたから
それほど長い日数はたってないと思います。
ここはちょっと藪っぽい所があるので、そこに入った途端蚊の襲撃を受けました。
虫除けなんて当然持ってませんでしたからね(笑)
紫陽花もニコン色してますか?
そのうちキャノンでも巻き返しますから(笑)

Re: 大神山神社の紫陽花

週末になるとどんより天気で
こうゆうドピーカンの天気もなんか羨ましい(笑)
蚊が多くてレンズ交換がおっくうになりますね。

今年のここの睡蓮はどうでした?
僕が行ったときにはあまりきれない花がなく
とても撮る気になれませんでした。

それから昨年の赤井手の蓮畑はなくなってましたね~残念です。

ぽん太さんへ

そうですね、休みのたびに雨模様でしたので仕事を抜け出して
とっとと撮ってきました(笑)
睡蓮ですが、ずいません全く見てません。
というより気にしてませんでした(^^ゞ

赤井手おハスはなかったですか?
確か昨年は8月に見に行きましたが。
それにしても葉があれば気付きますよね。
今年はやめたんでしょうか。

Re: 大神山神社の紫陽花

まっちゃんさんも大神山神社に行かれましたか

晴れた日にも蚊がいるのですか
ここは虫よけスプレーが必須ということですね(^^;

いつか見た風景さんへ

はい、やっと行けました(笑)
ちょっと時間が無くて駆け足でしたが、次行くときは
ゆっくりと撮影したいです(と言ってももう来年以降ですが)
晴れてても蚊はいましたよ。
この時期はどこへ行くにも虫除けは必須ですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/394-af0dba09