スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山フォ徒 

カテゴリ:ミーティング

昨日の日曜は大山でブログ仲間と大山フォ徒を開催しました。

少し早めの時間に大山に向かうと、麓にはうっすらと霧が立ちこめ

幻想的な風景が広がります。

IMG_40377.jpg

皆さん揃って軽く挨拶した後、フォ徒スタートです。

普段はブログでしか付き合いがないので、こうして顔を合わせると

話が尽きることがありません。

IMG_40513.jpg

夏山登山道から阿弥陀堂を目指し、僧兵コースを通って大山寺へと抜けるコース。

普通に歩けばそれほど時間のかかる距離ではないのに、しゃべりながら写真を

撮りながら歩いているとみるみる時間が過ぎていきます(笑)

IMG_40515.jpg

この日集まったのは8人。

これだけの人がいれば好きな被写体も違うでしょうし、他の人が撮っていれば

興味が無くても気になるというもの。

こういう会で新たな魅力を発見することも多いですね。

IMG_40548.jpg

普段一人で撮影してると気付かないものや思いも付かないアングルや構図など

いやいや、何かと勉強にもなります。

この日は気温もちょうど良く、歩いていても風が心地よくて汗もあまりかきませんでした

夏休みに入ったせいもあったでしょうか、この日の大山は人も多かった。

IMG_40542.jpg

皆さん思い思いに散策したり、登山に向かったりしてました。

約2時間散策の後「田舎屋」さんで珈琲タイム。

IMG_40557.jpg

この田舎屋さんは元はお寺なんだそうです。

なので前庭には大きなお地蔵さんが立っています。

IMG_40555.jpg

参道から少し入ったところなのでちょっと隠れ家的な雰囲気の漂うお店です。

しばし歓談後、時間が来たのでフォ徒は終了する事に。

短い時間でしたが有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

ただ、今回鳥が見れるかと期待してましたが残念ながらあまり現れませんでした。

やはりひと月前が良かったかもしれません。

来年もしまた企画出来れば5月か6月くらいに行きたいですね。


最後に今回お集まりいただいた皆さん、朝早くからお疲れ様でした。

いろいろな都合でちょっと急ぎ足のフォ徒でしたが、次回はもう少し余裕を持って

散策出来るような行程にしたいと思いますのでまた企画した際にはこれに懲りずに

またお集まりいただければ幸いです。

どうもありがとうございました。


この記事へのコメント

Re: 大山フォ徒

お疲れ様でした。
今回鳥は撮られてないんですね。
人が多いとなかなか見つけるのも大変ですかね
気温もわりと涼しそうでよかったですね。

Re: 大山フォ徒

お疲れさまでした!
いやぁ~、涼しかったし、楽しかったですね!
ワガママなワタクシたちによくぞお付き合いくださいました!
町中もいいですけど、この時期は、山が涼しくていいですね~
次はどこにしましょう??(笑)

Re: 大山フォ徒

天気が良くてなによりでしたね^^

一人でゆっくり撮る写真もおもしろいですが
大勢でワイワイいいながら撮る写真も楽しいものです

同じ時間に同じ場所を写すと本当に勉強になりますよね^^

P.S.
1枚目の写真は何時頃ですか
明け方の雰囲気満載ですね

Re: 大山フォ徒

1枚目の写真を拝見すると・・いったい何時に撮られてるんでしょう?
凄く早くないですか?
いいなぁ~(笑)
大山フォ徒、お疲れ様でした。
私はこちらでも幽霊会員で終りそうですね(笑)
皆さんの写真で行った気になります^^。

  • [2011/07/26 21:18]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 大山フォ徒

先日の日曜に行われましたか。
私はこの日は鳥取へ行っていたのですが、トレッキングなら参加したかったですね~(笑)
この日は、たしか大山歴史科学館の探鳥会も実施されたと思いますが、それには参加されませんでしたか。
でも、みんな集まって賑々しく撮影会をすると、探鳥会も単調な写真にならずにいいですね(笑)

ぽん太さんへ

今回鳥はあまり出てきませんでした。
なので撮れませんでした(^^ゞ
この時期にしては涼しく、快適に過ごせました。
ぽん太さんも来れば良かったのに^^

nasukaさんへ

お疲れ様でした。
いえいえ、とんでもございません。
こういうのは時間が足りないと思うくらいがミソでして・・。
次回また行ってみたいなと思うもんでしょ(笑)
山は確かに涼しいですが、疲れます(^^ゞ
ですが皆さんそれぞれツボにはまっていただいたようで、ホスト
冥利に尽きるというもんですね(爆)

次ですか?
紅葉狩りでしょ。

いつか見た風景さんへ

お陰様で好天に恵まれました。
大勢でワイワイはいいのですが、何せ前に進むのに時間がかかります(笑)
これはポタの時からそうでしたね。
実はココへ行く前に伯耆古代の丘でハスを撮ってましたので、一枚目はその
近く、6時前くらいです。
思いっきり明け方です(笑)

クラウン・ベリーさんへ

こないだから早朝に食い付きますね(笑)
一枚目は朝6時前です。
ちょっともやってて雰囲気良かったので、どう写るんだろうと思って
試しに写してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ

>私はこちらでも幽霊会員で終りそうですね(笑)

いやいや、まだ始まったばっかりですから。
僕もたまには都合付けてクラウン・ベリーさんが参加出来るような企画を
考えたいと思ってます。
ま、いつになるかわかりませんけどね(爆)

ヲアニーさんへ

あ、ヲアニーさんもお誘いすれば良かった(^^ゞ
とっとりに行かれていたんですか、お疲れ様です。
そうですね、今度こういう企画の時にはかならず声を
おかけします^^

歴史館の観察会ですね、やってましたよ。
集合時間も同じでしたので、スタート後間もなくのグループと
モンベル前で遭遇しました(笑)
夏休みのせいでしょうね、子どもたちの参加が多かったようです。
最近ギャグが冴え渡っているようですが、どうもこのところ眠くて
頭がスッキリしません(笑)
目の覚めるような強烈なヤツをお願いします(爆)

Re: 大山フォ徒

ご案内お疲れさまでした(^^)
あまりののんびりさにお昼に帰れるのかと心配だったことでしょう
前回同様、予定通りにはいきませんでしたが、
一度に見てしまうと次の楽しみがなくなりますから
これで、良いのですよ(笑)
次回もよろしくです(^^)

レポートはただいま作成中ですので、もうしばらくお待ちください(^^;

Re: 大山フォ徒

朝の写真が絶妙ですね。

昨年の大山登山を思い出しました。
でも、頂上付近の写真が見当たりませんね。(笑)

sugarさんへ

お疲れ様でした。
sugarさんは早朝からお付き合いいただきありがとうございました。
いやいや、大山寺であの時間でしたかね。
まあ全部一度に回りきるのは無理でしょうからちょうど良かったかも。
次回はストレートに大神山神社ですかね(笑)

>レポートはただいま作成中ですので、もうしばらくお待ちください(^^;

お、sugarさんの写真が見れますね。
楽しみです^^

ボンジュールさんへ

そう言えば昨年ご家族で登られたんでしたね。
今回は山頂は目指しておりませんのでねえ(^^ゞ
そのうちヲアニーさんが登られるのではないかと・・・(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/397-9d5d6cdf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。