スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


伯耆古代の丘公園 

カテゴリ:花の写真

日曜、大山へと向かう途中麓の伯耆古代の丘公園へ。

ハスがもう見頃だろうと思い、集合時間前に一仕事(笑)

朝6時に着いたが、すでにもう何人か訪れている人がいた。

この公園には40種のハスがあり、それぞれ時期をずらしながら

開花していくため期間中は何かしら咲いているものがある。

IMG_40414.jpg

もう既に花を散らしているものもあったが、まだ蕾のものもあった。

IMG_40409.jpg

まだしばらくは楽しめそうでした。

IMG_40396.jpg

早朝なので露が残っていますね。

IMG_40443.jpg

たくさん種類がありそれぞれに特徴があって飽きません。

IMG_40423.jpg

白いものもあれば

IMG_40407.jpg


ピンクもありますね。

少し前まではこんなに種類があるものだとは知りませんでした。

写真を撮るようになっていろいろわかったことも多いですね。

IMG_40458.jpg

このようにたくさん咲いている一角もあります。

IMG_40445.jpg

IMG_40470.jpg

蝶もいました^^

IMG_40483.jpg

1時間半ほど撮影した後軽く珈琲を飲んで大山へと向かいました。

IMG_40503.jpg


CANON EOS 50D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM



P.S. このところ日曜もずっと4時とか5時起きが続いているせいかなかなか疲れが取れません(^^ゞ
遅くまで起きてるのが大変です(^^ゞ
皆さんのブログも覗いてはいるんですがなかなか毎回コメントまで入れることが出来ません。
復調しましたらどんどん入れますのでお許しくださいm(__)m

この記事へのコメント

Re: 伯耆古代の丘公園

この公園には40種類もあったんですねびっくり!
多いのはいいのですが咲く時期がまちまちなので
満開気分が味わえないのがちょっと残念ですね。

なかなか疲れが取れません(^^ゞ>
朝から日差しが強くてゆっくり寝ていられない
というのもあるますが
最近は暑くてお風呂も湯船じゃなくて
シャワーだけなのでよけい筋肉痛が取れなかったりで
よけい疲労感がありますね~

Re: 伯耆古代の丘公園

その早起きは、仕事ですか?それともプライベート??(笑)
私も、夏は日の出が早いので、ついつい早起きしてしまいます。
蝶の画もきれいですね!
最後の画は、映りこみですか??幻想的な感じでいいですね~~

Re: 伯耆古代の丘公園

ここは種類が多くて絵になりますね^^。
荒神谷は台風でほとんど見頃は終わりました。
で、誰もなにもコメしていないんですが・・。
EF70-200mm F2.8L IS って?
買ったんですか?
Ⅱが良いようですが・・高いですからね~。
50Dだと328ですね!
  • [2011/07/29 17:57]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽん太さんへ

そうですね、案内板を見てたら40まで番号があったのでそれだけ
種類があるのだと思いました。
蓮の花が満開というのも絵的にどうかと思いますからこのくらいが
ちょうど良いんじゃないでしょうか。

さすがに湯船に浸からない日はありませんが一番は睡眠不足です。
僕の場合は8時間きっかり寝ないと辛いです。
昼間暑いですから睡眠は取らないとねえ(^^ゞ

nasukaさんへ

日曜の早起きはもちろん遊びですよ(笑)
鳥見をしてるとどうしても朝早く出ないとねえ。
とりあえずこの大山で予定は無くなったので、次の休みには
ゆっくり寝たいと思います(笑)
風も無く水面が穏やかでしたので写り込みを撮ってみました。
もう少し青空が色が出ると良かったんですが、ちょっとこの時は
薄曇りでした(^^ゞ

クラウン・ベリーさんへ

ここはそう大きくはありませんが種類が多いので楽しめます。
見る限り台風での被害もそう無いようでした。

>買ったんですか?

そうですねー、文字化けしてたようですがⅡです。
まあいずれ話すことになると思いますが、このレンズだけは外せませんでした(笑)
かなりの出費でしたが、買って正解でした。
このレンズだけは一生モノになると思います。
腕磨かなくっちゃ(笑)

Re: 伯耆古代の丘公園

早朝からの撮影お疲れさまです(笑)
さすが、写進化魂ですね。私は、まだ寝ている時刻です。
手入れされているのか、ここのハスはみんな神々しく見えますね。
撮り方がいいのでしょうか(爆)

盆前でご多用のようですね。
迷惑コメント来なくても気にしませんから、仕事に励んでください(爆)

ヲアニーさんへ

ありがとうございます。
いえいえ、やはり好きな物を撮るとなると朝早くから目が
開いてしまいます。
ヲアニーさんも同じでしょう(笑)

>撮り方がいいのでしょうか(爆)

いえ、単にレンズが良いだけだと思います(笑)
朝の斜光というのも一役買ってるのかもしれないですね^^
仕事もそれほど忙しい訳じゃありませんが、暑いだけで体が
疲れます(^^ゞ
まあ迷惑コメントだけは常に狙ってますからお気を付けください(爆)

Re: 伯耆古代の丘公園

行かなくてはと思いながらもいけなくて
やっと昨日僕も行ってきました。
一応、40種類と案内板やパンフには載っていますが
本当はもっと多く60種類くらい
ここにはありますよ
毎年かれこれ10年くらい行くけど
いまだに見たことない品種もあります。

あのネタはつぎくらいかな?

陽さんへ

陽さんも行かれましたか。

>本当はもっと多く60種類くらい
ここにはありますよ

え、あるんですか?
何でも書いてあることを信じるもので、嘘を書いてましたね(^^ゞ
いまだに見た事ないとは、毎年は咲かないと言うことでしょうか。
今度行ったらもっとちゃんと見てみようと思います。

今日公開しようと思っていたネタはどうやら公表出来そうもないので
あのネタは次です(笑)

Re: 伯耆古代の丘公園

ハスの葉全体に露がのってますねぇ~
そうか、もう少し早いとこんなのも見れたのですね
来年の課題です(笑)

Re: 伯耆古代の丘公園

あれ?レンズが増えてる。(笑)
望遠ズームで買うとすれば、これかなと思ってますが、やっぱり重いんでしょうね。
蓮を狙うには抜群の焦点距離ですよね。
最後の写真素敵です。

sugarさんへ

うーん、これ撮ったのは7時前ですからsugarさん来られた時と
そう違わないですよ。
場所によってか葉っぱによってかわかりませんが、全部に水滴が
付いてる訳では無いようでしたね。
来年ですか?まだ間に合いますよ(笑)

ボンジュールさんへ

はい、増えました(^^ゞ
やはり望遠ズームはこれしかないと思います。
重さは約1.5キロ、カメラも入れて2キロ強ですね。
鳥用の超望遠ズームと比べればまだ軽いのでいいのですが、
これを持って歩くのもちょっと疲れます。
ですが描写はかなりのモノですよ。
フルサイズには是非!(笑)

Re: 伯耆古代の丘公園

おぉ、なんかいつもと雰囲気が違うと思ったら
白レンズのISでそれもIIではありませんか
キャノンに疎い私でも知っているくらいの名レンズですよね^^

ますます鬼に金棒ではありませんか
どんどん撮りたくなる気持のまっちゃんさんが目に浮かびます

いつか見た風景さんへ

あれ、いつかさんも知ってましたか(笑)
そうですね、このレンズはいずれ持たねばならないと思ったので
ちょっと無理して買っちゃいました。
まあ機材は金棒なんですが鬼のほうがまだ未熟なので・・・(^^ゞ
ですが意外と今のところ撮影意欲はわかないですね。
もう少し涼しくなってくれれば・・・(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/398-b596c540

