スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


松江フォーゲルパーク 

カテゴリ:スナップ

1週間前のネタですが(^^ゞ

大山フォ徒を終えた後速攻で家へ帰り、その後すぐに今度は松江へ。

行き先は松江フォーゲルパーク。

IMG_40567.jpg

到着するとちょうどフクロウのショーが始まるところでした。

IMG_40574.jpg

フクロウの輪潜り

IMG_40582.jpg

ですが今日の目的はこのショーではありません。

このショーの後に別のステージで撮影会が始まりました。

そう、この日の目的はこのハクトウワシです。

IMG_40602.jpg

どうですかこの精悍な顔つき。

怖くて近くに寄れません(笑)

アメリカの国鳥になっている鳥ですね。

アメリカでは多くの省庁や法執行機関の記章に取り上げられているくらい有名だそうです。

IMG_40630.jpg

しきりに鳴いていましたが凄い迫力です。

ここでワシを見ているときにある人に遭遇(言っても良い?(笑))

少し話をして別れ、園内を一周してみました。

IMG_40648.jpg

ここの花はカラフルで花回廊のとはまた違った感じですね。

IMG_40697.jpg

園内ではあちこちでいろんな鳥と触れあえます。

IMG_40683.jpg

この鳥なんか真っ赤で綺麗でしたよ~。

飼育員さんの投げるエサをこの長いくちばしで上手についばんで食べていました。

エサを手に持って手渡しで上げることも出来ますよ。

IMG_40734.jpg

ぐるりと回ってきたらそろそろ閉園時間前でしたので帰ることに。

出口ではフクロウがお見送り^^

IMG_40772.jpg

「また来てね~」とは言ってないか(笑)

このところ花回廊ばかりだったので、たまにはここも良いかなと思いました。

また来ます。




CANON EOS 50D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM




この記事へのコメント

Re: 松江フォーゲルパーク

新レンズ、たくさん試し撮りされてますね。(笑)
写りも最高ですね。
鳥といえばやっぱりフクロウが好きです。
家内も好きで、フクロウのおみやげ物を見ると、つい手が伸びます。

このレンズ、ボケが綺麗ですね。

Re: 松江フォーゲルパーク

大山フォ徒を終えた後で松江フォーゲルパークとは
凄い行動力ですね~
僕は新しい望遠買ってからまだ行ってないです
飼われているものはいまいち興味が沸かないのですが
ハクトウワシはちょっと見て見たいですね。

Re: 松江フォーゲルパーク

おー、これがハクトウワシですか。
なんか怖そうです。(^^;
でもあるお方は手に乗せてましたね。(爆)

やっぱりこのレンズはよさげですね。(笑

Re: 松江フォーゲルパーク

そっか、身近に鳥を見るならフォーゲルパークがありましたね

ふくろうって昼間も芸ができるのですね
昼は目が見えないと思っていました(笑)

ハクトウワシって人に慣れるものなのですね

Re: 松江フォーゲルパーク

さすがLレンズいいですね~
僕もぽん太さんと同じで
飼われているものはつまらないです

takesanさんが意味深発言されてますが、
それはキレンジャーではないでしょうか。

また?(笑)

ボンジュールさんへ

たくさんというか、この日が初めての使用ですから(笑)
写りはやはり最高です。
重くても常に持ち歩きたくなるレンズです。
フクロウはやはりみなさんお好きなようですね。
うちのカミさんも好きですよ。
ここは入り口にたくさんのフクロウがいますので機会があれば是非どうぞ。

ぽん太さんへ

ここはカミさんの要望ですので嫌でも行くしかありませんでした(^^ゞ
僕は飼われていようがあまり気にしません。
だってどう考えても自然界で見ることは不可能ですから。
それにその姿は自然だろうが施設だろうが同じでしょ。
こうして機会をくれた関係者の方には感謝です。

takesanさんへ

すごい迫力ですよね。
ずっと鳴いてたのでちょっと怖かったです(^^ゞ
そうですね、載せておられましたね(笑)
確か帰り際にも出てこられて大山のことをしきりに気にしておられました(爆)

いつか見た風景さんへ

そうです、身近に鳥と触れあえるフォーゲルパーク!(笑)
まあフクロウは夜行性ですが昼間目が見えないわけでは無いと思いますよ。
ですが僕が見てたときはあまり機嫌が良くなかったのか思うように飛んで
くれなかったようです。
でもこのハクトウワシ、とても慣れてるようには見えませんでしたけど(^^ゞ

P.S.
訳あって今の一連のいつかさんのネタにはコメント入れられません。
早くそのシリーズ終わらせて~(笑)

陽さんへ

ありがとうございます。
あら、陽さんもだめなんですか?
贅沢言ってはいけませんよ(笑)
こんな鳥、間近で見られるだけでもラッキーなんですから。

>また?(笑)

はい、今度は外でファルコンショーを見に行きます(笑)

Re: 松江フォーゲルパーク

おぉ~、綺麗ですね。
鳥もお花も。
そして何と言っても、このレンズは凄いです!
私の持っているⅠ型とは比べものにならないですね。
値段は正直という感じです。
鳥で200㎜ですから、テレコンですよね。
Ⅲは良いようなので50Dで640㎜ですか。
鳥画が楽しみです~^^。
って、もう撮ってましたね(笑)
素敵^^。
  • [2011/08/02 23:17]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 松江フォーゲルパーク

精悍な顔つき、というコメントで、
私は思わず鷲を持ってる彼のほうを見てしまいました(爆)
目つきと、曲がったくちばしが迫力ですね。
翼を広げるとかなりの大きさになると思いますが、
いきなり上から飛んで来たらびびるでしょうね(^_^;)

クラウン・ベリーさんへ

ありがとうございます。
口コミを見てますと旧型で一番評価が高いのがF4のIS付きでした。
そちらは軽くコンパクトですし価格も半分以下でコストパフォーマンスも
良さそうでしたが、F2.8のISがⅡ型になってかなり性能も良くなったとの
事でしたので思い切ってこちらにしました。
結果は大正解でした。
肝心の逆光での撮影をまだしてませんので、こちらが一番気になるところですが。
今回は近いのでこのレンズで鳥も撮ってみましたが、鳥用で買ったのではないです。
このレンズはあくまで普段撮り用用途での購入です。
でもココまで良いとフィルムで撮りたくなりますね(笑)

nasukaさんへ

そうですね、そちらのほうへ目が行くのも頷けます(笑)
猛禽ですので肉をついばむためにクチバシは曲がってますね。
おそらく自然の中でコイツを見かけたら、写真撮る前に襲われるのではないかと
恐怖心のほうが先だと思いますよ(笑)

Re: 松江フォーゲルパーク

大山ふぉ徒を終え、ちょっと遠距離でフォーゲルパークへ行かれましたか。
お年寄りの方はお疲れのようで、近場のみなと祭り花火撮影で終えられたようですが(笑)
私は、3枚目の左側女性を強調するために、わざと円を描いて強調されたのかと思いましたよ。
撮りたかったのは、ハクトウワシだったのですね(爆)

ヲアニーさんへ

takesanさんは花火撮る予定のところを無理に朝からご足労願いました
のでねえ・・・(^_^;)
僕もちょっとスケジュールに無理がありましたが、意外とここまでの
道中が空いてて、すんなり来れました。
輪っかは三人の子供が持って立ってました。
左の子のはなるほどそう言われればそう見えますね(笑)
って、なんでこの絵でこの人を強調しないといけないんですか(笑)
実際はハクトウワシがショーをするものだとばっかり思って勘違い
してたようです(^_^;)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/399-0be856b0

