スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


須佐神社 

カテゴリ:神社・仏閣

今回14・15日で連休をとることが出来た。

この前連休したのは果たしていつのことだったか・・・?

最近パワーが落ちていることもあり、今日はパワースポットでもある須佐神社を訪れた。


だいたい一年に一度は行くようにしているが前回訪れたのは昨年の2月。

実に1年半も経過していた。

この神社、知ってる人は知ってると思うがあのスピチュアル・カウンセラーである江原啓之氏が日本で一番の

パワースポットと紹介されているのでも有名ですね。


そのパワーの源が本殿裏にある大きな杉の木。
0011.jpg


この木に触れるとパワーが入ってくるらしい。(実際はこの近くにいるだけでいいらしいんだけど・・・)

あまりそういう能力が私にはないので実感はないんだけど、そういう気がして満足してます(笑)

以前はこの木のすぐ近くまで寄れたんだけど数年前より柵が作られて近寄れなくなってしまった。

幸い根の部分だけは触れるのでそこに手を触れてみる。

この根が苔むしていい感じだ。
CRW_0014.jpg
                                             by「山陰コケまくろう会」


約1時間ほど滞在して帰途へ。

いつも帰りには平田にある豆腐屋で豆腐を買って帰る。
IMG_0057.jpg

ここの豆腐はかなりうまい。

何もなくても豆腐だけ買いにたまに訪れるほどだ(笑)


ま、そんなこんなで無事に帰ることが出来た。

このパワー充電でしばらくは元気でいられると思う。

追加でもう一枚
123.jpg

逆行で差し込む木漏れ日が神秘的です。

この記事へのコメント

なるほど

須佐神社の存在は知っていましたが、
まだ訪れたことはありませんでした。

これが樹齢1200年を超えると言われる大杉ですか?
それだけ月日が経っていれば、それなりにパワーを秘めているでしょうね^^
それにしても根回りの苔がいいカンジですね~
オオォォーー!しかも写真の下には見慣れたフレーズが!( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度私も行ってみようかなー。
で、帰りに立久恵峡経由で・・・(爆)

マシンガンさま

まだ行ったことはありませんでしたか?
ぜひ一度行ってみてください。
最後にもう一枚追加しましたが、ちょうどお昼前の時間ですが逆行気味に差し込む太陽光が
何とも神秘的な雰囲気を醸し出してました。

ちなみに、立久恵峡は途中に通ります(笑)
もちろん寄りましたが私的にはイマイチ・・(;^_^A
時期的に紅葉の頃か冬の積雪時などがよさそうですね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/4-26dc4cc0

