スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


彼岸花 

カテゴリ:四季

昨年は猛暑の影響か開花が遅れた彼岸花。

今年は例年通り咲いたようです。

IMG_41507.jpg

3年前にここを知って以来毎年訪れている。

今年もこの間の日曜に訪れました。

IMG_41495.jpg

満開とは行きませんが、それでもかなり咲いていました。

蕾も多かったのですが、もう色が褪せているものも多かったです。

IMG_41436.jpg

まあ今年も例に漏れず撮りまくり(笑)

申し訳ありませんがお付き合いを(爆)

IMG_41392.jpg

この花は光りが当たると輝いて見えます。

その妖艶さを何とか表現しようと試行錯誤しますが、なかなか思うようにいきません。

IMG_41443.jpg

バックもいろいろと工夫してみたり。

IMG_41448.jpg

ハイキーでちょっとパステル調。

IMG_41421.jpg

小一時間撮影していると遠くに何やら怪しい人影が(笑)

IMG_41505.jpg

ま、ここでは敢えて触れずにおきましょうか(爆)



CANON EOS50D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM


この記事へのコメント

Re: 彼岸花

満開ですね。
ハイキーな2枚目が好きです。
しかし、何回見てもこのレンズすばらしいですね。

小径自転車を覗き込むように撮っている人、もしかして。。。。
さしこみに悩まされる旅人じゃないですよね。(笑)

Re: 彼岸花

パステル調のがカワイイですね~~♪
彼岸花といえばアゲハチョウという感じですが、
今年は、花にアゲハが絡む姿を撮影することが出来ませんでした。
心なしか、蝶も少ないような・・・
今度は金木犀が花盛りですね。
あちこちで香ってて、まるで自然の芳香剤です(笑)

Re: 彼岸花

やはり色あせていたでしょ?
でもまっちゃんさんが行くといつも良い感じに
満開状態ですね・・・
ハイキー調も面白いですね
怪しい影とは、あれはもしかして・・・

ボンジュールさんへ

全ての画像がそうですが、RAWですとかなりキラキラして綺麗なんですが
JPEGに変換すると輝きが失われます。
出来ることならそのままお見せしたいんですが・・・(^^ゞ

>さしこみに悩まされる旅人じゃないですよね。(笑)

ちょっと意味が分からないんですが・・・すいません(^^ゞ
ですがおそらく想像してる人とは別人と思います(笑)

nasukaさんへ

パステル調いいでしょ(笑)
偶然露出オーバーになってしまって、モニタで確認したらこんな色になったので
棚からぼた餅って感じでした(爆)
アゲハもクロアゲハもけっこういましたよ、撮ってませんけど。
キンモクセイはちょっとあまり興味がないです(^^ゞ

ぽん太さんへ

ですが色褪せていたのはある区画だけでしたよ。
ずっと土手を歩いていたので良いところだけを切り取ることが出来ました。
ぽん太さんは止まったところが悪かったのでは?(笑)
怪しい影は、1ヶ月後くらいに記事にされるでしょうからそれまでは内密に(爆)

Re: 彼岸花

やはりEF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USMの写りは素晴らしいですね^^
また望遠の圧縮もうまく使われていますね、大変参考になりました

ただ最後に変なものが写っていましたね、幽霊でしょうか(笑)

いつか見た風景さんへ

ありがとうございます。
ですが本人は撮ってるときは圧縮効果なんて気にしてなかったりします(笑)
最後の人は何なんでしょうね?
変なオーラが出てたので、かなり遠くからでもわかりました(爆)

Re: 彼岸花

ここの土手は圧巻ですね。
田んぼの彼岸花もいいですが、土手の方が趣きがありますかね~。
1枚目は少し水も入ってて最高にいいですね^^。
しかしこのレンズは何でも行けますね。
花のカットは別世界にいるようです。
  • [2011/10/04 15:07]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クラウン・ベリーさんへ

春は桜、秋にはこの彼岸花とここの土手はサイコーです(笑)
せっかくの土手なので川を入れたかったのですが、この日は少し
水が濁っていてあまりまともに入れると色が悪かったので遠目で
少し青空が映り込む程度にしました。
水を入れるなら午前中に行ったほうが良かったかもしれません(^^ゞ

>しかしこのレンズは何でも行けますね。

あまり良い画を出すので腕が良くなったかと勘違いします(笑)
腕の悪さをカバーしても有り余るほどですね、買って良かったです(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/408-f4f7e5a7

