スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


美保関まで行ってはみたものの・・・ 

カテゴリ:風景

先日の日曜日。

当初は仕事の予定でしたが土曜で終わったので休めることになりました。

季節も秋にさしかかったということで、美保関灯台に行ってみることに。

朝5時に家を出て、朝マックを買って出発(笑)

しかし5時前から降り出した雨で少し寒い。

灯台から見る景色はこんな感じ。

IMG_41552.jpg
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

早朝なので色温度が凄いことになってる(笑)

IMG_41596.jpg
SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 DG HSM

雨は上がったものの風が強くとても鳥なんていそうもない。

ぐるっと一周回ってスゴスゴと退散することに(^^ゞ

美保関を過ぎたあたりで堤防の上にイソヒヨドリが。

IMG_41617.jpg
SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM

近くでは釣り人もいます、空はすっかり秋の色。

IMG_41643.jpg
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

しばらく付き合ってたらかなり近くまで寄らせてくれた^^

IMG_41696.jpg
SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM

反対側の空はまだどんよりしてますが、雲の切れ間から日が差してきました。

IMG_41721.jpg
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

日を浴びたススキが輝いていました。

IMG_41737.jpg
EF70-200mm f/2.8L IS II USM

空ではミサゴが飛び交っていました。

IMG_41778.jpg
SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM

渡り鳥は見れなかったけど、いろいろと楽しめた朝のひとときでした。


この記事へのコメント

Re: 美保関まで行ってはみたものの・・・

早朝から美保関灯台とはいかにも寒そうなシチュエーションですね(笑)
肌寒さが伝わってくるような写真ですね
空から差し込む日差しが神々しいですね
新しいススキも輝いていて綺麗です。

Re: 美保関まで行ってはみたものの・・・

イソヒヨドリ!これは、あのいい声で鳴く鳥ではないですか??
広角の海の風景がいいですね~~
下から3枚目とか、光の筋まで差してすごくいい感じ♪
雲が出てると、こういう風景が楽しめていいですね。
昨日はいいお天気で、隠岐がすっきりと見えていました。
島の色の濃淡までわかる感じでした。
次は、秋晴れの美保関で隠岐を眺めたいですね~~(笑)

ぽん太さんへ

はい、この日は特に寒かったです。
この秋初めてジャンパー着ました(笑)

>空から差し込む日差しが神々しいですね

天気が良ければ画面右あたりには大山が写るはずでした。
真ん中あたりにうっすらと浮かぶような山の姿と差し込む日差しが
とても神秘的に見えました。
ススキももうちょっとちゃんと撮りに行きたい時期ですね(^^ゞ

nasukaさんへ

そうですね、春にはとても良い声を聞かせてくれますね。
秋と言えばやはり青空と雲なので、ちょっと使ってなかった広角ズームを
引っ張り出してきましたよ(笑)

>昨日はいいお天気で、隠岐がすっきりと見えていました。

どうもそのようですね^^
この日も天気は悪かったですが隠岐は島前、道後とも見えてました。
まあはっきりとではなかったですけど(^^ゞ

>次は、秋晴れの美保関で隠岐を眺めたいですね~~(笑)

季候も良いのでまた自走でお出かけください(爆)

Re: 美保関まで行ってはみたものの・・・

えっ?もう寒いんですね。
上から4番目の空と6番目の日の差しかたが最高ですね。
寒くてもこれだけ景色が良ければ、良いですね。

オランダは先週末夏日でビーチは大混雑だったようですが、今週末から10℃ぐらいになるそうです。

Re: 美保関まで行ってはみたものの・・・

朝5時ですか、凄いですね。
でも羨ましい(笑)
私もススキが良いですね~^^。
キラキラしててとっても清らかな感じがします。
一日、一日秋が深まり、植物は姿を変えようとしてますね。
写真を始めるまでは、そんな日々の光景を見逃していました。
写真に出会えて感謝です。
  • [2011/10/06 17:07]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ボンジュールさんへ

あ、いや、寒いと言っても朝早い時間だけです。
特にこの日は雨も降ってましたし風も強かったのでよけい寒く感じました。
日が昇れば長袖シャツ一枚で十分過ごせるほどの気温はありました。

>オランダは先週末夏日でビーチは大混雑だったようですが、今週末から10℃ぐらいになるそうです。

夏から一気に晩秋になるような感じですね(笑)
そんなに変わったら体調管理するのが大変でしょうね。

クラウン・ベリーさんへ

はい、夜中に徘徊するのは好きではありませんが朝はいくら早くても
大丈夫です(笑)
ススキは朝の日を浴びて黄金色に輝いていました。
それを表現したくて若干プラス目に補正してますが、もっとプラスにしても
良かったかもしれませんね。

>写真に出会えて感謝です。

ほんとにそうですね。
自分の興味の対象が増えたばかりでなく、それに付随していろんな人との
出会いも増えたというのが大きいです。
これからもずっと大切にしていきたいですね。

Re: 美保関まで行ってはみたものの・・・

まっちゃんさんは相変わらず朝が強いですね

早朝の景色も光が変わっていて撮りたいと思っているのですが
私の場合なかなか身体が言う事を聞いてくれません(^^;

ススキの輝きが綺麗ですね
見ているだけで嬉しくなります^^

いつか見た風景さんへ

はい、僕は朝はいくら早くても大丈夫です。
久々の鳥見というのもありましたしね(笑)
ススキはいいですかね?
ありがとうございます。
朝の柔らかい光をうまく捉えることが出来たと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/409-634c8849

