スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


バードショー in 花回廊 

カテゴリ:スナップ

10日ほど前の記事になりますが、15,16日の2日間とっとり花回廊において

バードショーが行われました。

これは兵庫県にありますヨーデルの森からやってきた鳥たちによるショーです。

僕たちは日曜の午後の部に行ってきました。

この日来ていたのは5種類の鳥たち。

ハリス・ホーク、ニシオオノスリ、オオフクロウ、ベニコンゴウインコとおまけでアヒル(笑)

こちらはハリス・ホーク。

IMG_43291.jpg

バードショーの鳥としてはメジャーな鳥ですね。

子どもの手めがけて地面すれすれから浮き上がってくる姿は迫力満点。

IMG_43301.jpg

真っ赤なサルビアの絨毯の上を滑空する姿もしびれますね。

IMG_43281.jpg

こちらがオオフクロウ。

IMG_43242.jpg

オオフクロウの羽は他の鳥の比べて柔らかく、羽をばたつかせてもあまり音がしないそうです。

実際飛んでいても音もなくスーッという感じで飛んできます。

そして前回記事のニシオオノスリ。

IMG_43192.jpg

今回いた猛禽の中でコイツが一番かっこよかったです。

IMG_43232.jpg

IMG_43361.jpg

最後にカラフルなベニコンゴウインコです。

IMG_43320.jpg

実はこの鳥がサルビアに一番マッチしていたかも(笑)

年に1回の行事ですが、目の前でこういうショーが見られるとワクワクします。

来年以降もぜひ続けて行って欲しいと思います。


CANON EOS50D + EF70-200mm f/2.8L IS II USM

この記事へのコメント

Re: バードショー in 花回廊

土曜日に花回廊へ行きました。
サルビアが真っ赤でした。
猛禽類って綺麗ですよね~。
惚れそう(笑)
このレンズの開放は凄い描写力ですね。
  • [2011/10/27 16:06]
  • URL |
  • クラウン・ベリー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: バードショー in 花回廊

なんと花回廊ではこんなイベントも開催されるのですか

サルビアの花をバックに飛ぶ鳥なんて、ここでしか見られないかもしれませんね
年に一回といわず、もっと開催して欲しいような^^

しかし鳥ってこんなに言う事を聞くようになるのですね
  • [2011/10/27 20:30]
  • URL |
  • いつか見た風景
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

クラウン・ベリーさんへ

>土曜日に花回廊へ行きました。

そのようですね^^
この時期は真っ赤なサルビアの向こうに大山が見えてとても綺麗です。
この日は天気も良かったのでいっそう綺麗でした。
猛禽は綺麗でしょ?そして精悍です。
僕が追いかけ回す理由がわかっていただけましたでしょうか(笑)
このレンズの描写は凄いですよ。
シャープも何もかけてませんからね。
ISもかなり強力でしかもほとんど動作音が無いんです。
どうですか?(爆)


いつか見た風景さんへ

はい、どうやら1年に1回やってるようです。
仰るように一度だけでなく2,3回やって欲しいですね(笑)
いくら猛禽とは言え幼鳥の頃から育てていけば言う事を聞くようです。
ただ、近くに行くとさすがに怖いですけどね(笑)

Re: バードショー in 花回廊

やっぱりヨーデルでしたか、
やっぱりこの辺では見られない
ニシオオノスリが一番かっこいいですね~!
個人的にはヨーデルの社長おススメの白い鷹が見たいんですが・・・

あっ、一番の笑いどころのアヒルが写っていない!

陽さんへ

はい、ヨーデルでした。
やっぱりニシオオノスリが一番格好いいですよね。
白いオオタカですね、今日HP見てて「スゲー」と思ってた所です。
僕も見てみたい、今度行こうかな(笑)

>あっ、一番の笑いどころのアヒルが写っていない!

ギクッ、痛いところを・・・(^^ゞ
僕は回廊の所から撮っていて、アヒルは僕の真下をダーァッと・・(笑)
いくらアヒルと言えどもあまりに早くて追い切れませんでした(笑)
出来ればアヒルと同じ目線で撮りたかったんですけどね。
それが出来なかったのでアップはしませんでした。

Re: バードショー in 花回廊

自然の鳥を撮影するのに較べれば、ショーで鳥を撮影するのはまっちゃんさんにはお茶の子さいさいなんでしょうね。
この鷹(?)の足がたくましさが表現されていて素晴らしいです。
しかし、このレンズ相変わらず素晴らしい描写力ですね。
500mmまで届くズームを使用するよりも、このレンズの200mm側で撮影して、トリミングした方が描写力が上だったりして。(笑)
因みにうちのカミサンが10数年前に買った100-300mmのおんぼろズームの300mm側とEF135mm F2LのトリミングではEF135mm F2Lに軍配があがりました。(爆)

Re: バードショー in 花回廊

やっぱり!
花回廊でやってたという記事を見て、
もしかしてコレだったのかな~~と。
しかし、カッコエエですねぇ~~!
私は何気にインコが好きですが(笑)
インコなら、いつでも肩に載せて散歩が出来そう・・・
(でも、ウ○チがスゴイけど(^_^;)
サルビアとのショットが鮮やかでステキです!

ボンジュールさんへ

いや、ショーと言えど鳥たちのスピードは侮れませんよ。
ただ自然の動きと違って読めるので狙いやすいというのはありますが。
言われるように500ミリで撮るよりこのレンズでトリミングしたほうがと
思いましたが、ある程度まではいけますが遠くに離れるとやはり500ミリ
にはかないません。
ま、もともとそう言う目的で買った訳じゃないのでねえ(^^ゞ

nasukaさんへ

そう、格好いいですね^^
nasukaさんはインコが好きですか?
でもよく見ると顔が気持ち悪いです(笑)
肩に乗せるような可愛いサイズじゃないですよ(笑)
真っ赤なサルビアが映えて綺麗でしたよ。
nasukaさんもこんな時に来れば良かったのに(爆)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://llmatchanll.blog59.fc2.com/tb.php/415-2d93423f

